忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 00:33 |
大房岬ハイキング
南房総の旅の締めくくりは大房岬自然公園をハイキングすることにしました♪
見晴らしもいいし、整備されて5キロほどの手軽な遊歩道が整備されてるそうです^^
それに今の季節はソメイヨシノよりちょっと先に咲くオオシマザクラが見頃を迎えてるそうなんですよ~
12040123.jpg
どうですか~~芝生広場や展望台からの眺め、素晴らしいでしょ~
ぽかぽかと日差しを受けて気温も高かったから、海から吹く風が気持ちいいこと!
真ん中の広場には展望塔もありましたよ!
細長い岬なので景色は350度くらいは海ですよ!感動~
12040121.jpg
遊歩道は芝生広場と展望台、崖下へと続くワイルドな道と岬全体を囲むように作られています。
崖下へと続く急な道を降りていけば
12040127.JPG
じゃじゃ~~ん!
12040128.jpg
海でーす!ダイナミックな景色でしょ~^^
波しぶきを浴びながらこの岩の海岸線にそってずっと歩くことができるんですよ~
12040126.JPG
下の岩ね、濡れてるところでもちっともぬるぬるしてなくてザラザラだから、
滑らないので怖さを感じずに歩くことができました。
12040122.jpg
海の色って空の色と連動してるのかしら?
空の色同様に真っ青ですごくきれいでしたよ!
12040129.jpg
大房岬には他にも洞窟や洞穴や戦争中の要塞跡地なんかもあってみどころいっぱいでした。
12040124.jpg
桜を見ながらのコーヒータイムは、千葉に来たんだもん、
やっぱりマックスコーヒーですよね♪ あま~~~い
空も陽だまりの中ウトウト~~
12040125.jpg
お目当てのオオシマザクラは白くて可憐な桜。園内いっぱいいたるところで満開に咲いてました。
ソメイヨシノは開き始め。1~2部咲きくらいでした。
岬をぐるっと一周して2時間半・・・
千葉の海と桜を満喫して豪快で展望ばっちりの楽しいハイキングになりました♪
PR

2012/04/04 10:54 | Comments(1) | ハイキング・山登り

コメント

海も見えて良いハイキングコースですね
しかも、桜も咲いてて最高
穏やかな天気の中のハイキングになったみたいで良かったですね
空君も嬉しそう
お日様ぽかぽかで気持ちが良くってうとうとしたくなる気持ち
凄く良く分かります
空君のうとうとがお見てるとこっちまで眠たくなりますね
ホント気持ちが良いんだろうな~
posted by まゆまゆURLat 2012/04/04 14:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 大房岬ハイキング
千葉県には海が見渡せるハイキングスポットがたくさんあって
どこへ行こうか散々迷ったけど、
時間的なこともあってお宿から帰るにあたってあまり移動しないですむ大房岬を選んでみました。
眺めは最高でとっても良かったですよ~
ファミリーハイキングとしても最高だと思うから
まゆまゆさんもいつかお子さんと歩いてみるのも楽しいかもしれません^^
空、気持ちよさそうにウトウトしてますよね!
春の日向は人もワンコも眠たくなるようです^m^
2012/04/05 12:01 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪ | HOME | 館山ファミリーパークで南国気分♪>>
忍者ブログ[PR]