忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:10 |
ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪
長かった千葉編もこれで最後でーす!あとは一路我が家を目指して帰るだけ。
でもただ帰るだけじゃぁもったいない!
どうせなら帰る道も空と一緒に楽しみながら
というわけで・・・・
12040130.JPG
じゃ~~ん!フェリーで帰ることにしましたよ~~
12040138.jpg
車で直接乗船しちゃったから、ここが海の上、お船の上とはちっとも分かってない空は
足取りも軽くノリノリです♪楽しい予感がするのかな^^
デッキの上ならワンちゃんリードでOKです^^
天気がよければフェリーで帰ろうって最初から決めてました~~
12040137.JPG
さようなら~~房総半島~さようなら~鋸山~~
鋸山・・・本当はあなたを制覇するつもりで、千葉に来たんだけど、いつかまたね~~
12040133.jpg
さて、空の怯えはどの程度・・・って期待してたけど、意外や意外、大丈夫だったみたいなの~~(嬉)
前に河口湖で一緒に乗ったモーターボートではこの世の終わりみたいな顔してた空だったのに。
思ったよりものすご~~く揺れて、ぐわんぐわんなんだけど
腰を低くして踏ん張って歩いて、尻尾はピンピンくるくるのまんまでしたよっ
12040134.jpg
揺れがひどくて、カメラで空を狙ってもフレームからはみ出しちゃっていい写真が撮れなかった^^
きゃぁきゃぁ言って空と一緒にテンションが上がりまくる私^^
ふと気がつくと・・・パパさんの姿が無い・・・
辺りを探してみるとベンチに縮こまって座って、冷や汗ダラダラのパパさん・・・・もしかして船酔い
どうやら、お船がダメだったのはパパさんだったみたいです~~(笑)
12040135.jpg
空は景色を眺めて、風を浴びて気持ちよさそうにまったりしてましたよ!おりこう~~^^
12040136.jpg
約40分の船旅で東京湾を横断して久里浜まで渡ってきました。
港に入ったらやっと揺れがおさまって、パパさんにも景色を見る余裕が出てきました。
隣で海鳥に餌をあげてるお客さんがいて、たくさんの海鳥が船の後をついてきます。
飛んでる海鳥を上から眺められるなんてラッキーです!
空も楽しそうに海鳥たちを見つめていました。
久里浜から我が家までどのくらい時間がかかるのかちょっと予想がつかなかったけど
横横道~第三京浜~環八で3時間くらいで帰ってこれました^^
環八の渋滞は相変わらずだったけど、思ったよりも近いんだなぁ~
『これから千葉に行くのは船でもいいかもね^^』って私がパパさんに言ったら
『二度とごめんだ~~!』って、おへそを曲げちゃったパパさんでした(笑)

これにて銀婚式記念日千葉旅行おわりで~す^^
PR

2012/04/04 12:34 | Comments(4) | おでかけ・旅行

コメント

わ~〆はフェリーですか
しかもワンコOKは嬉しいですね
空君怖がらずに乗れたんですね
そして青空の中、潮風を浴びながら外の景色が眺められて
良いですね
帰り道、パパさんきつかったんですかね??
でも、フェリーでまた千葉へ行く旅も凄くよさそうなのにな
ホント楽しくって素敵な銀婚式旅行になりましたね
これからも夫婦仲良く次の記念を迎えてくださいね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/04 14:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪
帰りはフェリーを使ってみることにしました♪
空が怖がるかな~って心配したけど、意外に大丈夫で私がびっくりしました^^
お天気が良くて暖かだったので風が強いデッキの上でも
気持ちよく過ごせましたよ~
何気に船の旅は楽しかったので
またいつか機会があったらフェリーで千葉に行こうねってパパさんに言ったら
頑なに拒否されてしまいました^m^
また来年の記念日にはまた空と一緒に素敵な旅行ができたらいいなぁ~と思いました♪
2012/04/05 20:17 向日葵(ヒマ)
充実の千葉編に感動しまくりです!!
パパさんの船酔いは意外でしたが、素敵な銀婚式記念になりましたね♪
堂々とフェリーに乗船できた空くん、かっこいい~♪
posted by チルURLat 2012/04/04 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪
埼玉県よりちょっと早めに春が来る千葉県
お花いっぱいでとてもいい旅になりました~
ワンコと一緒に楽しめる場所も多いし
この時期の千葉はとてもいいですね!
空怖がらずにフェリーに乗れました♪
揺れは大きかったけど
潮風に吹かれて気持ちよさそうにしていました^^
2012/04/05 20:19 向日葵(ヒマ)
わぁー♪フェリーに乗ったんですね!いいないいな~。
空くんもオリコウさんに出来て偉かったねー。
いいお天気の中で空くんと一緒に船の旅、楽しそうですね。
でも、私も間違いなく”パパさん状態”になりそう。。。。(^^;
楽しい千葉の旅、時間差で一緒に行った気分で楽しめました。

posted by Hanakoat 2012/04/05 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪
アクアラインも便利でいいけど
フェリーも楽しくて良かったですよ~~^^
でも揺れはけっこうあるので、酔いやすい人は避けたほうがいいかもしれませんね~
パパさんマジで冷や汗出てたもの・・・(笑)
この時期の房総はホントに素敵なところですね!
本当はマザー牧場にも行きたかったけど
一泊じゃあれもこれもは無理ですね~^^;
私もHanakoさんのブログをいろいろ参考にさせてもらって
楽しい旅ができました。ありがとうございました♪
2012/04/05 20:25 向日葵(ヒマ)
フェリーに乗って帰ってきたのねぇ♪
なーんかリッチな気分ですね~
パパさん船酔いしちゃったの(;へ;)
何とか頑張りましたね!
空ちゃんは平気なんだぁ 
海風にあたって気持ち良さそう♪
↓ポピーも菜の花も すっごく綺麗ねぇ☆
ほんと南国にいるみたいだわ~~(^~^)
楽しい旅行でしたね
posted by ふりママat 2012/04/05 17:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪
帰りはフェリーを選んでみましたよ~~
空が怖がるって思ってたけど、大丈夫だったので驚きました♪
たまには船もいいですね~
館山ファミリーパークは南国気分に浸れて
とっても良かったです^^
ポピーの他にも摘み取れるお花がいっぱいあって
お花好きにはたまらない場所でした♪
2012/04/05 20:28 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お庭でひなたぼっこ♪ | HOME | 大房岬ハイキング>>
忍者ブログ[PR]