忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:06 |
お庭でひなたぼっこ♪
地元の桜もほころび始めてきましたね~~
1204022.jpg
今日は朝早く出て、地元の桜をちょっくら偵察♪
空の足元にはつくしんぼもにょきにょきとお顔を出し始めていました^^
1204051.JPG
まだまだ~~って感じだけど、
枝によってはこんもり咲いてるところもありますね!
いつ頃満開になるかしら~~楽しみ
1204053.jpg
いつもの公園は、桜の前にたくさんの椿が咲きます。椿も大好きなお花なので嬉しいな♪

気がつけば我が家のお庭もお花いっぱい春爛漫
1204052.jpg
自慢の椿も大きく花をつけてくれたし
今年はクリスマスローズの花数もやけに多かったし
ガーデンシクラメンはまだまだ蕾がいっぱいだし
さくらんぼと梅はそろそろ終わりで
我が家の遅咲き水仙がやっと花を開いてくれました~
そして芝桜も花をつけ始めましたねぇ^^
昨年挿し木にしたバラも葉っぱをいっぱいつけて、何とか根付いてくれたみたいだし。
牡丹ももうすでにはちきれそうに膨らんでくれてます!

そんなお庭の日のあたる場所で
空はコックリコックリお昼寝です。
暖かくなって空もお庭に出たがることが増えてきました。
わんこってにゃんこ以上に日向ぼっこが好きですよね^^
PR

2012/04/05 20:52 | Comments(2) |

コメント

春らしくなってきましたね
お庭の花々もとっても綺麗ですね
クリスマスローズ、とっても綺麗ですよね
最近近所のお庭にも沢山植わってるのをよく見かけます
庭にお花があるっていいですよね
これから凄く楽しめますしね
空君も暖かくなってお庭でぽかぽか日向ぼっこが
気持ちよさそうですね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/06 09:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お庭でひなたぼっこ♪
ついこの前まで寒い~寒い~ってぶーたれてたのに、
すっかり春らしくなって暖かくなりましたよね!
お庭のお花も一気に咲いてちょっと賑やかになりました♪
クリスマスローズはお花のない寒い時期からさくし、
なんといってもあまり日当たりを必要としないので
お庭のちょっとさびしいところでひっそり咲いてくれるところが
健気でとっても大好きなお花です^^
本当はもっと種類を増やしたいんだけど、ちょっと珍しい色だったり形のは
お高くてなかなか手がでません~
空も暖かくなったお庭で気持ちが良さそうです^^
2012/04/08 18:20 向日葵(ヒマ)
ヒマさん&空君
こんにちは~(o^∇^o)ノ

すっかりご無沙汰しちゃいましたっ(>_<)
やっと春が来たって感じですよねぇ♪
土手の桜もピンク色になってるっ(*^_^*)
春を感じますよねっ。
それにしても、ヒマさん宅のお庭お花がいっぱい咲いてるんですね~
空君を中心にして お花をアップしてて素敵だなぁ~
こんな編集したいなぁ~っていつもヒマさんのブログ読みながら
思う私なのですぅ(*^-゚)vィェィ♪

↓房総半島に行かれたんですねっ!
ちょっと大荒れの天気でしたが、楽しんで来られたようで(^^♪
しぶごえに宿泊いいなぁ~~私もいつか...
って思うのですが..パパさんがイマイチ...
でも3時間で行けるんじゃ、負けずにプッシュしてみよっかなぁ(*^-゚)vィェィ♪
posted by りんママat 2012/04/06 16:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お庭でひなたぼっこ♪
やっと春らしくなって、寂しかったお庭もちょっと賑やかになってきました♪
お花は大好きなんだけどお世話を頻繁にできないし上手じゃないので
我が家のお花はすべて地下植えです^_^;
手いらずで毎年花を咲かせてくれる丈夫なものが頑張って生き残ってくれてるの^m^
写真の編集お褒めいただきありがとう~
写真はバカチョンであまりきれいじゃないけど、きれいな所だけ載せてます(笑)
南房総・・・我が家からは3時間じゃ無理かな~^_^;
千葉に入ってからもちょっと時間がかかるしね(^^ゞ
でもちょっとくらい遠くてもやっぱり行く価値はありますよ~
是非パパさんにおねだりしてみて♪
2012/04/08 18:25 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東大久保の菜の花畑&お花見焼肉 | HOME | ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪>>
忍者ブログ[PR]