忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:24 |
東大久保の菜の花畑&お花見焼肉
今年も地元東大久保の菜の花が見頃を迎えました~~
仲良しのりくちゃんと一緒に菜の花のお花見を楽しみました。
1204062.JPG
1204064.JPG
ああ~~~もうホントになんて素晴らしいんでしょう~
この素晴らしさ、私の写真じゃ伝えきれないですよっ!
先日に訪れた南房総の菜の花に決して負けてないですよっ!
いや、むしろ勝ってる? 圧勝ですよっ!!
1204061.jpg
360度、見渡す限りの菜の花!広いなんてもんじゃないですよっ!
菜の花の地平線が見えちゃいそうなんです!!
歩きなれてない人なら、車じゃないと全部回りきれないほどの広さなんですっ!
1204063.JPG
東大久保の菜の花は地元なので毎年見学に来てるけど
協力農家がどんどん増えてきてるのか、年を追うごとに面積が広がってきてるっ!
菜の花好きな人は一度は訪れてみる価値があると思いますよ~

1204065.jpg
菜の花を楽しんだ後は、すぐ隣の空お気に入りの公園をりくちゃんにご案内しました^^
桜の花の蕾が、どんどん開いていってますね!
1204066.jpg
昨日と同じ桜の木の下で写真を撮りました。左が今日。右側が昨日です。
たった一日でもうこんなに花開いちゃった!もうびっくりですよぉ~

そして今日のランチはびん沼の対岸の船渡さん♪
改装して、きれいに居心地よさそうなテラスの席になりました~
やった~~!これなら雨風防げるし、夏の暑い日もOKですね!テラスの席はワンちゃんOKです♪
1204067.jpg
だけど・・・お花見シーズン真っ盛りなこともあって・・
テラス席予約でいっぱいでしたざんねーん
結局いつもの離れがあるお庭の席になっちゃった~(笑) 
お庭の席も桜が見えるし気持ちもいいからいいんだけどね!
でもお昼過ぎた頃から風強くなっちゃって、少し肌寒かった~
ワンたちには地鶏の味無しのお肉を焼いてあげました!当たり前だけど美味しいみたいで大興奮です♪
1204068.jpg
ママたちは『お花見ランチセット』を注文しました!
カルビと地鶏とイカとソーセージのセットですよ~そのほかサラダ、小鉢、おしんこビビンバがついて
1500円~♪お安いですよね~
そして+100円で、コーヒーとデザートがついてきます。
デザートはアイスクリームとコーヒーゼリーでした。うまうま~~☆
お肉も柔らかくて美味しかった~♪ そして目の前は桜並木だし・・・大満足ランチです!
お庭にはなぜか、ガァガァとアヒルさんもいましたよ。空大喜びっ 

お腹を満たした後は、りくちゃんのお洋服をオーダーするためにめっけもんさん
1204069.jpg
ママたちの長っ話に付き合いきれない空りく。
りくちゃんはウトウト~~空はお外の景色をのんびり眺めていました。
そしたらお店の前を偶然にもリキちゃんがお散歩!(一瞬だったから写真はありませーん)
何で~こんな時間にっ!ってびっくり!!
リキちゃんはパパさんと一緒だったので空りくの前を華麗にスルー
リキちゃんも空も気がついてきゅわんきゅわん鳴いて訴えていたんだけど・・・
リキちゃん引っ張られながら行ってしまった~~(T_T)
あ~あ、せっかく会えたからちょっとくらい一緒に遊びたかったねぇ
また今度ゆっくり遊んでもらおうね!

今日はりくちゃんと一緒に地元を満喫!きれいで美味しくて最高にハッピーでした
PR

2012/04/06 21:08 | Comments(4) | お花見さんぽ

コメント

おおおおおおー!すごいですねぇ。
ここの菜の花畑は、まだ一度も見たことがないです。広くて解放感あってとっても素敵ですね。
機会があったら、ぜひぜひ行ってみたいです♪
船渡さんも、いいですね!お気に入りだったワンコ焼肉のお店が閉店してしまったみたいで(号泣)どこで肉食獣になろうか困っていたんですよ。
ここも今度行ってみたいです。
またどこかでばったりお会い出来たらいいなぁー♪
posted by Hanakoat 2012/04/07 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東大久保の菜の花畑&お花見焼肉
やはりこの場所はHanakoさんでも知らなかったですか~
こんなに広くて素敵なのに、なぜか『るるぶ埼玉』も紹介してくんないの(笑)
地元民だけでひっそりとしたお祭りだけど、
咲き誇れば素晴らしいので機会があったら是非船渡さんと一緒に楽しんでみてください♪
菜の花の時期なら私と空と遭遇率かなりアップ間違いなしです♪
2012/04/08 18:27 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました
とって楽しかったです
ホント楽しい時間はあっと今ですね・・・
菜の花見事でしたね
前に来た時はただの畑だった場所にあんなに黄色いじゅうたんが広がってて
ホント感動でした
あれだけ咲いてたらホント見事ですよね
焼肉ランチも美味しかったし大満足でしたね
また次回も御一緒よろしくお願いします
お土産ありがとうございました
おいしくって一気に食べちゃいました
posted by まゆまゆURLat 2012/04/07 11:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東大久保の菜の花畑&お花見焼肉
こちらこそすごく楽しかったです!ありがとうございました~
まゆまゆ地方の菜の花畑も素晴らしいけど
こっちもなかなかでしょ~
一番きれいな時期に紹介できて本当に良かったわ♪
船渡さん、新しいテラスの席に座れなくて本当に残念だったけど
またいつか機会があったら行きましょう!
今日もね、船渡さんの前を歩いたけど、テラス席いっぱいだったよ~
桜の季節はダメかもねぇ(T_T)
でも・・・お肉が美味しいだけで大満足な私たちですよね(笑)
2012/04/08 18:30 向日葵(ヒマ)
ヒマさんいつ行かれたのですか~?
ルーキーも今日この菜の花見に行ってきたんですよ。
ほんとにいちめんの菜の花できれいですよね!
posted by まみURLat 2012/04/07 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東大久保の菜の花畑&お花見焼肉
ルーキーちゃんもこの菜の花畑に遊びにきてたんですね~
この写真の日は金曜日だったけど
実はここんとこ毎日来てたんですよ(笑)
となりのびん沼自然公園が空の大好きな公園で
この辺りはよく歩いてるんです!
ルーキーちゃんと空はお散歩コースがよく似てるから
いつかバッタリと思ってるのに、意外とそうでもありませんねぇ~(笑)
早くルーキーちゃんとバッタリしたいです♪
2012/04/08 18:33 向日葵(ヒマ)
地元にもこんな素晴らしい風景があるのですね~
菜の花に桜に…彩の国もきれいですね~♪
posted by チルURLat 2012/04/07 23:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 東大久保の菜の花畑&お花見焼肉
飯能も素敵な場所がいっぱいだけど
空の地元もけっこういいでしょ~
彩の国埼玉!回りきれないほど素敵スポットいっぱいですよね!
菜の花畑、たぶん明日明後日には刈り込まれちゃうかもしれないので
行ける日はなるべく見に行くようにしています♪
2012/04/08 18:36 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空とパパさんのふたりハイキング | HOME | お庭でひなたぼっこ♪>>
忍者ブログ[PR]