忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:09 |
プレジャーフォレストのイルミオン
高尾山を後にして、向った先は相模湖です。
実は高尾山ハイキングはおまけでして、メインイベントはこっちなのでした~
暗くなる頃を見計らって、相模湖リゾートプレジャーフォレストイルミオンを観賞しにきました☆
1112179.jpg
ずっと前、何年も前から一度は観てみたいな~と思ってた相模湖のイルミオン・・・
もう本当に素晴らしかったですよっ
11121710.jpg
さすが関東最大級、300万球のイルミネーションってうたっているだけあって、すごい規模です。
11121711.jpg
でも私のカメラの腕ではこの素晴らしさをお伝えできそうにありませんので
気になる方はプレジャーフォレストのHPの方のきれいな写真で確認してくださいね~~
11121712.JPG
11121713.JPG
11121714.JPG
この日は風もなく穏やかな1日だったので
寒さもそれほど感じず、寒がりな空もブルブルすることなく楽しむことができました。
寒さが厳しすぎる前に観に行けて本当に良かった~~
11121715.jpg
それにしてもイルミネーションの撮影って難しいですね~~
なんとか空と一緒の写真を・・・って頑張ってみたけど、これが精一杯(~_~;)
フラッシュをたくと、イルミの迫力がなくなるし
フラッシュたかないと空がブレブレ~~

土曜日ってこともあってすごい人出で、空が楽しめたかどうかはわかりませんけど、
私的には大満足のおでかけになりました☆


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/12/19 20:56 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

高尾山~相模湖のイルミへ行ったのですねぇ
なんか 楽しんでますね~~♪
この時期 私もイルミが見たくなります
相模湖 とっても綺麗~~!!
写真は確かに難しいですよね(><)
実際に見たら きっともっといいのでしょうねぇ☆
さほど寒くなくて良かったですね
寒すぎると そうそう見てられないですものねー
posted by ふりママat 2011/12/20 10:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
土曜日は早朝アルバイトを終えてからの
高尾山、相模湖でけっこうハードなスケジュールでした~
平日は私もパパさんもまったり過ごしているけど
週末になると動き出します(笑)
ここのイルミネーションははそれはもう素敵でした☆
埼玉からならそれほど遠くないので一度は見に行っても損はないと思いますよ~(^O^)/
この日は体中にホッカイロを装着してきましたけど
思ったより寒くならずに良かったです^^
2011/12/22 10:54 向日葵(ヒマ)
高尾山の後はイルミネーションを楽しんだんですね
凄くきれいですよ
写真でもみ五タダって伝わります
私も行ってみたくなりました
高尾山からだったら近いですよね
やっぱり土日は凄い人なんですね…
でも、どこもそうですよね
今週末はきっともっと凄い人なんだろうな…
3連休にクリスマスですもんね
posted by まゆまゆURLat 2011/12/20 11:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
この写真でもイルミネーションの美しさ、少しは伝わりましたか~
でもやっぱホンモノはもっと素晴らしいです!
まゆまゆさんとりくちゃんにも是非行ってみて!って
お勧めしたい所だけど
やっぱり夜は冷えるし足元も不安なので
今はまだ行っちゃダメですよ~(笑)
この3連休はやっぱすごい人でしょうね~
想像すると怖いです(笑)
2011/12/22 10:52 向日葵(ヒマ)
高尾山よりこちらの方がメインイベントだったんですね~。
プレジャーフォレストのイルミネーションの様子、最近もテレビで紹介されてましたよ~。
写真でこれだけ綺麗だから、実際のイルミネーションは壮大なんでしょうね!
私も見に行きたいけど、寒さに勝てるかな~・・・。
posted by rikiat 2011/12/20 16:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
私が見に行った日も
テレビのニュースでやってましたよ~
前にリキちゃんたちと行った時のプレジャーフォレストとは同じ場所と思えない程のすごい人でした(~_~;)
リキちゃんもたまにはパパさんに可愛くおねだりして
行ってみてはいかがでしょうか~
とっても素敵でしたよ☆
2011/12/22 10:54 向日葵(ヒマ)
ヒマさん!!!!!
まだ記事に載せてませんが、日曜日に私達も行きました(驚)!!!
先日の深大寺といい、私達気が合うようですねぇ(爆)。真夜中にウケてしまいました^m^笑

駐車場、激混みじゃなかったですか(汗)?
夜景の写真は難しいですよね~><;
私は写真撮影を早々に諦めて、潔く(笑)写真はいつもの丸投げ戦法をとる作戦です^3^♪
週末は思ったより暖かくて助かりました。
posted by バンビ母URLat 2011/12/21 00:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
バンビ家は日曜日でしたか~
我が家は土曜日でしたが、とっても素敵でしたよね^^
駐車場は夕方4時半丁度に入りましたが
渋滞はひとつもなく真正面の駐車場にすんなり入れましたよ~
でもその後すぐにいっぱいになっちゃって
私たちが帰る頃にはすごいことになっちゃってました。
私たちはけっこう上手くいったみたいでした~
そうそうイルミネーション観賞に寒さはつき物ですが
意外に大丈夫でしたよね。
風がなかったおかげかもしれませんね^^
2011/12/22 10:58 向日葵(ヒマ)
すごいイルミネーションきれいですねえ。
 見てみたいなあ~♪
 空君も楽しそう♪
posted by あるままURLat 2011/12/21 01:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
ここは関東でも最大級のイルミみたいでした☆
イルミネーション観賞自体あまりしたことがなかったので
他と比べるとどうか…って私はよくわからないんですけど(^O^)/
空は楽しかったかな?
でもみんなでおでかけではいつも嬉しそうにしてくれてます♪
2011/12/22 10:59 向日葵(ヒマ)
わぁすごーい。
めっちゃ迫力あるイルミネーションですねー。

ほんとファンタジーの世界を歩いている感じ。

空ちゃんもいっしょに来られるってところも
魅力。

素敵ですワン
posted by 風ママURLat 2011/12/21 12:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
そうそう!ファンタジーって言葉がぴったりでした☆
こんな素敵なの1人500円、ワンコOKってのが本当に嬉しいですよね!
空はこのイルミネーションを喜んでたどうかはわかりませんが
みんなと一緒に夜のおでかけ自体あまり経験がないので
ちょっと珍しくて嬉しかったかもしれません^^
2011/12/22 11:01 向日葵(ヒマ)
すごーい!綺麗ですね~♪
そうそう、この間テレビでやっていましたよね~
イルミネーション見に行きたいけど、夜ってなかなか見に行けないわ~
↓ 高尾山 お天気が良くて眺望が素晴らしいですね!
気持ち良さそう♪
posted by まおママURLat 2011/12/21 17:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
まおママさんも相模湖のイルミネーションの様子テレビで見ましたか~
テレビで見るより実際はもっともっと素敵だと思うので
機会があったら一度どうですか~
相模湖は昼間に来ても
超広々ドッグランがいっぱいあるし
きっとまおちゃんも喜んでくれると思います^^
2011/12/22 11:03 向日葵(ヒマ)
この相模湖・・の前はよく通るんです。
いつも入場料の高さにビビッて通過。
イルミ 話しには聞いていましたが
さすが!!です。
綺麗に撮れていますね。
娘が向こうにいる間に入ってみようかな!!
せっかくだから 生で見たくなりました。
posted by ルークままat 2011/12/21 21:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: プレジャーフォレストのイルミオン
そうそう、ここの入場料、ちょっと高いですよね~駐車場もね(笑)
でも夜だけなら1人500円だし、駐車場も500円コッキリなので
夜だけ楽しむのはお勧めですよ~
4月までやってるそうなのでお近くまで来たさいには是非立ち寄ってみてください♪
2011/12/22 11:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆ | HOME | 高尾ミニハイク、6号路から薬王院へ>>
忍者ブログ[PR]