忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:26 |
高尾ミニハイク、6号路から薬王院へ
土曜日は久し振りに高尾山へ行ってきました♪
1112171.jpg
早朝アルバイトを終えてからの出発だった事と、義父母も一緒だったので
この日は時間的にちょっと山頂までは厳しい感じで、薬王院までがギリですかね~
ということで、ケーブルで登っていく義父母と山頂駅で待ち合わせです♪
最初6号路を歩いてびわ滝を経て、途中霞台で1号路に合流するコースを選んで歩くことにしました~
1112172.jpg
6号路は沢沿いの谷を歩いていく、高尾山の数あるコースの中でも穴場というか・・・
すいてるみたいで、他に歩いている人も数人しかいなくて
空と楽しくスイスイ歩けました(^O^)/
1112173.jpg
びわ滝を越えて、1号路に合流するまでの道は、
九十九折の急な登りが延々続いて、久し振りのハイキングだった私にはかなり堪えた~~(>_<)
でも空はすごく楽しそうでルンルンで歩いてた!
やっぱり空は山歩きが好きなんだわ~
時間があまり無かったから迷ったんだけど・・・無理してでも来て良かったわ~♪
1112174.jpg
霞台からの眺め、都心の景色が一望です♪!
義父母と合流して展望台でお弁当タイム!
熱々の天狗焼きを空にも耳だけおすそ分けでーす!
ゆっくり休憩した後は薬王院に寄ってお参りしてから帰りましょう。
1112175.jpg
猿園の辺りはまだまだ紅葉が見れました☆
キラキラと日に照らされて、とってもきれいでした
1112176.jpg
薬王院も紅葉がきれいですね!
今年はやっぱり遅れてるみたいで、義父母が言うにはケーブル脇の紅葉も素晴らしかったそうです☆
1112177.JPG
たくさんの山ガールさんたちに大人気の空♪
みんなに可愛い可愛いって褒められて、お尻フリフリで喜んでました。
この後も続々と登山者に囲まれて、私から空が見えなくなっちゃうほどで、
やっぱ高尾には空サイズの犬は少ないから珍しかったみたいで、
本当にたくさんの人に声をかけてもらった空でした♪
1112178.JPG
景色も本当に素晴らしいですね~~

山頂まで行けなかったのは本当に残念ですが、
びわ滝から霞台への道では十分に登山気分を味わえるコースだったし
お天気もよく大満足のミニハイクでした~




blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/12/18 18:07 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

長いメンテナンスでしたね…
やっとこコメントが入れられる
高尾山へ行ってきたんですね
今回も親孝行日だったのですね
あんまり歩きは足りなかったみたいですが楽しい
ハイキングと親孝行になったみたいで良いですね
高尾山、今年の正月に行って以来行ってないので行きたいな~
最近ハイキング出来ないので皆さんのハイキング写真で
楽しませてもらってます
空君、ハイカーに大人気だったみたいですね
やっぱり和犬はかっこいいですもんね
あ~天狗焼き食べたい!!
美味しいんですよね
やっぱり並んでましたか??
天狗焼きが食べたくなってきました…
posted by まゆまゆURLat 2011/12/19 17:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高尾ミニハイク、6号路から薬王院へ
もーーー
すっごく長いメンテナンスで
私、イライラしちゃいましたよ~~
何度も来てくれたのかしら?本当にごめんなさいね~
でもありがとう♪
高尾山、久し振りに歩いてきました♪
やっぱりとってもいいお山ですね~
時間的なこともあったかもしれないけど
すごくすいてましたよ~
天狗焼きもホカホカをすぐに買うことができましたし(#^.^#)
高尾山はケーブルに大きなコは乗れないから
見かけるのは小型犬ばっかりで
空サイズは珍しかったみたいで大人気でした(嬉)
2011/12/20 11:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プレジャーフォレストのイルミオン | HOME | 航空公園の黄色い絨毯☆>>
忍者ブログ[PR]