忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:31 |
ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆
日曜日は遅く起きまして・・・
前日の相模湖の帰り道に義母が圏央道の狭山PAにマフラーを忘れたらしく
電話で確認したら、PAにあったはあったものの・・・
現地に本人自身が取りに来ないと渡せないと、実に不親切な回答だったらしく
狭山まで車で乗せてって~とお願いされました。
まぁ、どうせお散歩くらいしか予定がない我が家だし、
ドライブがてら行ってきましょうね~ってことになりました。

その前にお腹がすいたので川越にある燙菜 (たっさい)さんへ
およそ2年ぶりくらいかしら~(^O^)/
その後女子会メンバーで訪れたら夜だったのにお休みだったのよね~
1112182.jpg
この時期のテラスはちょっと厳しいけど・・・義母が一緒ならやっぱ和食がいいですよね!
1112181.JPG
でも、この日は暖かでねぇ~
テラスの席は本当に気持ちが良かったですよ!
1112184.jpg
パパさんはカレーうどんの天ぷらセットを注文。
私はこの時期にぴったりの鍋焼きうどんでした~
鍋焼きうどんは茶釜みたいな大きな器で出てきてびっくり(笑)
グツグツニ煮えたって、食べてたら体の芯まで温まりました^^
1112185.JPG
デザートセットのあんみつパフェ
上に乗ったアイスクリームは抹茶とバニラの二色アイスで、ひと口で二度美味しいかんじでした

1112183.JPG
この日の空は、私たちの食事をねだることもなく・・・
日当りのいいテラスが相当気持ちが良かったみたいで
のびのびまったり♪
お店の人にも「大人しいワンちゃんね~ウンともスンとも言わないわね」って言われちゃいました^^
このごろの空はお利口さんなのは嬉しいけど
なんかちょっと年寄りっぽいかも~~(~_~;)

狭山PAの帰りはサイボクハムでお買い物したりしながら夕方までに帰宅~~
夕ご飯はパパさんがお寿司を買ってくれて
何気に有意義な日曜日になりました☆

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/12/22 10:43 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは~
先日 訪問したらメンテナンス中でした。
ちょっと 訪問が 遅くなってしまいましたm(__)m

相模湖のイルミ 綺麗ですねぇ~
上手に撮れてますよぉ~(*^-゚)vィェィ♪
こんな素敵なイルミ見ると あ゛~クリスマスなんだぁ~
って思います。

川越の うどん屋さん いいですねぇ~
この寒い時期でも 風が無くポカポカ陽気だったら
テラスでも 好いですよねぇ(^^♪
カレ-うどんに釘付けでしたよ 私はっ(^^ゞ
空君 気持ち良さそうに日向ぼっこしてますねぇ( ´艸`)

空君に サンタさん来るのかなぁ~♪
posted by りんママat 2011/12/22 13:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆
お返事遅くなってゴメンナサイ(^_^;)
この前のメンテナンス、ものすごく長かったですよね~
せっかくきてくれたのにすみませんでした。
相模湖のイルミは初めて観に行ったけど
それはもう見事でした~
また機会があったら観に行きたいなぁって思ってます!
カレーうどんめっちゃ美味しそうですよね♪
店内にはは入れませんでしたけど
ぽっかぽかのおうどんで温まることができました♪
2012/01/13 13:05 向日葵(ヒマ)
あらら・・・
とっても不親切なんですね…
とりに行かなきゃだなんて
でも、その前にたっさいに来てたんですね
鍋焼きうどん美味しそう
カレーうどんこの間食べましたが今度は鍋焼きにしようかな
空君、テラスで気持ちよさそうですね
ぽかぽかお天気だとテラスで気持ちが良いですよね
サイボクでお買い物もして、パパさんにお寿司も買ってもらえて
いい休日になりましたね
posted by まゆまゆURLat 2011/12/22 18:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆
ホント、不親切すぎますよね~~
まだ同じ埼玉県だからいいけど、関越とつながってる圏央道、
新潟とかの住民にも同じこと言うのかしら~?ってちょっとびっくりでした!
でも久々にのんびり休日になって
またこれもいいか~って思える良い休日になりました^^
2012/01/13 13:06 向日葵(ヒマ)
有意義な日曜日になってよかったですね♪
大人しく待っていられる空くん偉いですね~年寄りっぽくなんてないですよ~お利口さん❤サイボクハムは私もたまに買い物に行きますょ♪
寒さに負けずアウトドア…素晴らしいわ~♪
夜のイルミネーションも凄くきれいですね~☆
posted by チルURLat 2011/12/22 22:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆
サイボクのウインナーやハム、
めちゃんこ美味しいけど値段もいいよね~(^_^;)
寒さに負けずに
この冬もアウトドアをめちゃんこ楽しんでます!
イルミネーションはこの時期だけのものだし
ちょっと遠いけど楽しんできました♪
2012/01/13 13:08 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Winter Vista Illumination2011昭和記念公園 | HOME | プレジャーフォレストのイルミオン>>
忍者ブログ[PR]