忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:38 |
真っ赤な真っ赤な深大寺
日曜日は義父母感謝デー♪
秋も深まって紅葉も都心まで降りてきてるようだったので
行き先は深大寺にしてみました~~♪
前回は梅の時期に来て、
梅もきれいだったけど、紅葉の時期ならもっときれいだろうな~ってずっと狙ってたの!
義父母には植物園の方を見学してもらってる間、
私たちは隣接されてる神代植物公園で朝のお散歩です。
1111271.JPG
植物園はワンコが入れなくて本当に残念だけど、
となりの公園もきれいで広くて歩きがいがありとっても楽しいです^^
1111272.jpg
公園内は色づいててきれいなこときれいなこと
空も張り切ってお散歩してました。

義父母とは植物園の出口で待ち合わせしてたんだけど、待っても待ってもなかなか戻ってこないから
先にお庭席ワンコOKのお蕎麦屋さんで先に一杯やっちゃったよ~☆
1111273.JPG
帰りの運転はパパさんにお任せしちゃって私は深大寺ビール♪
この日の空もあまりにもお利口さんで、色んな人にお利口さんね~っていっぱい褒められました^^
そしてやっと出てきた義父母と合流。
聞くところによると、植物園の中はもっともっと色んな植物があってきれいだったらしいよ~
いつかワンコも入れるようになったら嬉しいなぁ~
1111274.jpg
そして深大寺へ。
見事な見事な真っ赤なモミジたちでした!最高~
1111275.JPG
真っ赤な紅葉にうっとりしながら写真をたくさん撮りながら
鬼太郎茶屋までたどり着くと・・・
気がつくと、パパさんが誰かに話かけられている・・・?
1111276.jpg
なんと!ブログでお世話になっているバンビちゃんとウララちゃんだったのでした!
ええ~~すごい偶然!
こんな人ごみの中、よく空を見つけてくれました♪
バンビちゃんとウララちゃん、小型犬らしくチャカチャカ動き回るので、こんな写真しかなくてごめんね~
想像してたよりもさらにちっちゃくて可愛かった
1111277.JPG
なんとか3ショットにも成功♪ワンのサイズが違うからさ~難しかった(笑)
バンビ母さん、会えて嬉しかったです!ありがとう~
今度また機会があったらゆっくりお話しましょうね^^

嬉しい偶然に驚きながらも、深大寺散策はまだ続きます。
しかも今はそば祭り開催中ってことで、もちろんおそばも頂いてきましたよ~
こちらのHPにもあるとおり、深大寺周辺のお蕎麦屋さんはペットOKのお店がほとんどで
犬連れには本当にありがたいスポットです♪
1111278.jpg
そのほか、そば饅頭、そばパン? いろ~~んな物を食べ歩きしながら
楽しく美味しく歩きました^^
義父母も大満足したらしく、来年もまた行きたいって言ってくれました♪


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/11/28 16:40 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

深大寺 いい所ですねぇ~
ワンコOKのお蕎麦屋さんが多いなんて 尚いいわぁ☆
偶然 ブロ友さんに会うって滅多にないけど・・・
まおちゃんもそうでしたっけ!?
びっくりだけど 嬉しいですよねぇ(^0^)
↓カフェめぐり 楽しそう~~♪
美味しいもの食べて お喋りに花が咲いて・・・・
ママ達もワンコ達も 楽しい時間でしたね!(^~^)
posted by ふりママat 2011/11/29 10:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
久し振りに深大寺に遊びに行ってきました♪
我が家からは一時間ほどで遊びに行けるので
これからも多々行ってみようかな~って思いました♪
そうそうここはワンコにもとっても優しくて
ドッグランだってあるし
ワン連れには最高のスポットだと思います☆
私、けっこうブロ友さんとの遭遇率高いんですよ~
お友達が近郊な方たちばかりなのと、しょっちゅう色んな場所へ出歩いてるからでしょうか~
そうそう、まおちゃんと初めてあったのも
昭和記念公園でした!(その時はまだブロ友さんでもなかったんだけど^^;)
見つけてもらえて嬉しかった!
2011/11/30 12:37 向日葵(ヒマ)
空君&ヒマさん♪
こんにちは~(^^)ノ

わぁ~ 深大寺行きたかったんですよねぇ~
今年は りんの手術もあったから次回かなぁ~
りんとは、まだ一緒に行った事ないんです。
ヒマさんのブログで楽しませてもらいました。
真っ赤なモミジの紅葉が素敵ですねっ。
深大寺って言ったら お蕎麦ですもの。
しかもワンOKが殆んどだったんですね。
知りませんでしたよっ!

そして..凄いサプライズ!
偶然にブロ友さんに遭遇しちゃうなんて!
もう舞い上がってしまいますよねぇ~(^^)
3ショット 微妙な距離間が最高に好いです!
しかも それぞれの表情が好いですよっ( ´艸`)ムププ

義父母様方々にも ご満足して頂けて最高の深大寺の紅葉でしたね!
posted by りんママat 2011/11/29 12:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
りんママさんも深大寺へ行きたいと思ってたんですか~
でも紅葉の方はまだ始まったばかりのようであと1~2週間くらいは大丈夫っぽかったですよ!
是非近いうちにおでかけしてみてはいかがでしょうか~
私、けっこうブロ友さんとの遭遇率高いんですよ~
りんちゃんとりんママさんとも、そのうちバッタリが絶対にありますよね♪
その日を楽しみに楽しみにしています♪
2011/11/30 12:39 向日葵(ヒマ)
深大寺行ってきたんですね
ブログを見てるだけでも素敵なところの感じですね
行ってみたいな
ワンコOKなお店が多いみたいだし最高ですね
おそばにおまんじゅうにパンに美味しそうなものがいっぱい
ブロ友さんに会う確率ホントヒマさん多いですよね
でも、嬉しいですよね
ブロ友さんにも会えたし、良い義両親孝行もできて最高の1日に
なりましたね
空君もいい子で沢山の人に褒められて空君も嬉しかったでしょうね
posted by まゆまゆURLat 2011/11/29 18:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
予定通り深大寺に行ってきました~
本当はりくちゃんとリキちゃんと行きたいナァって思ってたんですけど^m^
ここはお蕎麦もいいけど
出店がいっぱいなので、お饅頭やお団子など
食べ歩きするのが本当に楽しいんですよ~
それにドッグランもあってワンコにとっても優しいし
また機会があったら一緒に行きましょう♪
2011/11/30 12:44 向日葵(ヒマ)
バンビちゃん&ウララちゃんのところでびっくりしましたよ~!
でも、空ちゃん家もバンビ&ウララちゃん家もたくさんお出かけしてるし
エリアも似てるからどこかでバッタリがあると思っていました^^
3ショトもよく撮れてますね~^^
それにしても、深大寺 素敵~♪
風情がありますね!!
紅葉もとっても綺麗だし、お蕎麦も食べてみたーい!
ワンコにも優しいところなんですね~
ヒマさん昼間っからビール(笑)いいな~^^
posted by まおママURLat 2011/11/29 22:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
そうなんですよ~
バンビちゃんウララちゃんとは自宅が割りと近いみたいだし
近所の公園でそのうちいつかバッタリするだろうとは思ってましたが
まさか、調布の深大寺とは~(笑)
そういえば、まおちゃんと初めてあったのも昭和記念公園でしたよね!
埼玉じゃなくて東京で会うってのに驚いちゃいます!
深大寺、この時期とっても良かったです!
でもやっぱり土日は混雑してますね~^^;
でもドッグランの方はガラガラでした(笑)
ワン連れもみんな食い気に走ってるんですね!
2011/11/30 12:47 向日葵(ヒマ)
先日はありがとうございました!!
まさかまさかの初対面が出来るなんて、すっごくビックリしました~^^。
いつか安比奈か航空公園あたりでお会い出来るかな~と思ってましたが、
深大寺だなんて!!笑
実は当日、もっと早くに出かける予定だったのに
私が寝坊してしまい(汗)鬼太郎茶屋そばの高橋駐車場に停めました。
同じ日に行ってたとしてもタイミングが違えば
広い深大寺ですれ違う事もなかったと思うので、
この偶然はすごかったですよね!!

公園の方も紅葉綺麗だったんですね~。
深大寺ビールは美味しかったですか?笑
お蕎麦はどちらのお店でいただいたのかしら^^?

真っ赤なモミジの写真もすごく綺麗!!
そしてお利口にモデルをしてる空ちゃんも偉い!!
うちの回遊犬、びっくりですよねぇ・・・^^;

またお会い出来るといいなぁ^~^♪
posted by バンビ母URLat 2011/11/30 00:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
こちらこそ、見つけてくれてありがとうございます!
お会いできてとっても嬉しかったですよ~
あんな裏路地ばかりの深大寺周辺で出会えるなんてすごいですよね!
深大寺ビール、よくある川越ビールとかの地ビールとおんなじで
色が濃いかんじのビールで、それなりに美味しかったですよ^^
大好きなアサヒビールも一応ありましたが、
どうせならってご当地ビールを楽しみました♪
お蕎麦のお店、それがね~
名前を確認するの忘れちゃって(笑)
ちゃんと調べてこなかったし、そこらへんの開いてる席で食べちゃいました♪
2011/11/30 12:51 向日葵(ヒマ)
植物園に入れなくても、隣接している公園で充分に紅葉が楽しめますね。
しかも、昼間っからビール(笑)
お蕎麦屋さんもほとんどがワンコ連れOKって嬉しいですね。
鬼太郎茶屋は入れるのかな??
サプライズでお友達とも遭遇しちゃうなんて。
スリーショットのなんとなくよそよそしい感じが笑えます。
posted by rikiat 2011/11/30 15:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
車の運転さえなければ、休日は朝からビールやってたいくらいの私です(^^ゞ
深大寺はワンコもは入れるお蕎麦屋さんが多くて
散策しててもすごく楽しいです♪
鬼太郎茶屋は雑貨屋さんなんですけど、
犬はダメかもしれないな~
でも鬼太郎グッズにはあんまり興味がないので別にいいかも(笑)
周りの人も写真を撮ってるばっかりで
あんまりお買い物はしてなかったかも~(^^ゞ
空、初めてのお友達にちょっとよそよそしい感じだったけど
怒ったりしなくて助かった~
このところお友達と仲良くできることが多くなってきた空です。
年齢的に落ち着いてきたのかも♪
2011/12/05 21:42 向日葵(ヒマ)
わあ、ほんと
紅葉真っ盛りですねー。

植物園・・・・は、まだワンコNGなんですね。


おおっと、偶然にブロ友さんと遭遇するなんて
めっちゃ素敵ですね。


うちは、鈴がきてから、声をかけられることが多くなりました。

今までは、風ちゃんだけだったので

「もしかして、風ちゃん?」と思ってくださっていても
他人(犬)のそら似・・・かもって、思うだけの方が多かったみたい。


風と鈴が揃っていると、この組み合わせは、「風鈴」に違いない!になるみたい
posted by 風ママURLat 2011/12/01 08:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
風ママさんのブログは有名ブログだから
声をかけられること多いでしょうね~
それに風ママさん顔出ししてるし^m^
私も風ママさんと風鈴コンビを見かけたら
絶対にわかると思います♪
いつかどこかでお会いできたら嬉しいなぁ~♪
2011/12/05 21:48 向日葵(ヒマ)
紅葉がきれいですねえ。
 空くんの鮮やかなブルーのお洋服が紅葉のなかで映えて素敵です。
 おそば屋さんで地ビールですか?
いいなあ~♪
 ブログのお友達に会えるなんて素敵♪
 
posted by あるままURLat 2011/12/03 19:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤な真っ赤な深大寺
このブルーのお洋服は一番のお気に入りで
ちょっと人の多い場所へ行くときは空に着せて出かけます♪
一張羅ってやつです(#^.^#)
深大寺の紅葉もきれいだったし、お蕎麦も美味しかったけど
お友達に会えたのが一番嬉しかったです♪
いつかあるまま家のみんなともどこかでバッタリできたらいいなぁ~
遠いから無理かな(/_;)
2011/12/05 21:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝ごはん忘れ | HOME | おしゃれカフェめぐり♪>>
忍者ブログ[PR]