忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:46 |
中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山
大荒れだった白根レストハウスをしばらく下ると・・・・
ほんのちょこっと車で走っただけなのに
12101316.JPG
だんだんと雲が途切れて、やっぱり麓はよく晴れてるんだわ~
山頂だけが荒れ荒れなのね~我が家は本当にいっつも晴天には恵まれません

せっかく紅葉狩りにきたので、きれいな景色も見て行かなくっちゃって、
晴れてる中腹付近を少し散策することにしました。
紅葉もね、白根山は今中腹あたりが一番の見頃のようでしたし^^
12101322.jpg
山頂にいるときと気温もぜんぜん違って、歩いてると暑くなってきます。風もずいぶん穏やかです。
そして振り返ると・・・
12101321.JPG
こーんな景色ですよぉおぉ~! 素晴らしいでしょ~
12101317.JPG
武具脱の池(ものぬぐのいけ)も散策してみることにしました。
12101326.jpg
空も楽しそうに歩いています。そしてお腹がすいてるみたいでおやつ目当てで
カメラ目線バッチリです♪
12101320.jpg
二時間くらい散策して、この日の紅葉ハイキングはおしまいです~
山頂は荒れ荒れだったけど、麓はほーんとに穏やかで気持ちよく歩くことができました^^
PR

2012/10/14 22:04 | Comments(2) | おでかけ・旅行

コメント

↓ 早朝の景色の美しいこと!!
しかし・・・またもや雲ですか~(ナゼ?)
梯子、垂直じゃないですかーーー!
空ちゃん ひとりで上っていっちゃうなんて凄い!!
それに、強風でも突き進んで行く空ちゃん家、たくましいです^^
そういえば、土曜日はこちらも風が強かったですよ。
それにしても、寒そう ブルブル
武具脱の池は、あっという間に周れちゃうけど景色は綺麗ですよね♪
空ちゃん久しぶりにハイキング楽しめてよかったね♪
posted by まおママat 2012/10/14 22:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山
朝の太陽が昇りきったと同時にどんどん分厚い雲が広がってきちゃって
なんでーー??って叫びたくなりました(笑)
山の神様が、空家が来たぞっ!って大急ぎで雲を運んで来たに違いありません(笑)
悪天候になるのは我が家のお約束なので心の準備はできていましたが^^
ハシゴ登り、さすがに垂直だと空も上がれないと思いますが
ほんの少しだけ傾いていたので空も上手に上がることができました♪
写真だとゆっくり登ってるように見えますが
この間ほんの一秒くらい。
あっというまの出来事です。
空はもともと風に吹かれるのは大好きですが
さすがに山頂の吹き上げにはビビッていたようでした。
残念なお天気だったけど
麓はいいお天気で紅葉も楽しんでこれました^^
2012/10/15 11:30 向日葵(ヒマ)
白根山へハイキングだったんですね
そっか~もう紅葉の季節ですね
もう、草津の方は終わりなんですっけ
この間まで暑いと思ってたけど、やっぱり秋は着実に
来てたんですね
霜ももう降りてるとは
空君、凄い階段登ったりハードだけどカッコよく
登ってましたね
風邪も良くなったみたいで休みのハイキングがこれから
楽しみですね
posted by まゆまゆURLat 2012/10/15 05:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山
紅葉を楽しみに白根山ハイキングに行ってきました^^
埼玉県からだと一番最初に楽しめる紅葉スポットみたいです^^
紅葉が最盛期なのは中腹より上だけで
草津あたりままだ青々でしたよ~
でもお約束の悪天候で、
紅葉を楽しむっていうか、一足早く冬を体感してきたような・・・(笑)
本白根コースはハードな道は1つもなくって
犬には厳しいかな?って思ったのがこのハシゴくらいでしたよ。
りくちゃんも昨年?一昨年?このコースを歩いてましたよね?
りくちゃんもかっこ良くこのハシゴを通ったのかな~^^
2012/10/15 11:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コスモス街道と秋の収穫☆ | HOME | 強風突風草津白根山☆>>
忍者ブログ[PR]