忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 18:14 |
強風突風草津白根山☆
Yahoo! の紅葉情報で金曜日の時点で群馬県では尾瀬と草津の白根山の二つだけが紅葉最盛期マークがついてたので、空と一緒に尾瀬は無理だから、草津白根山まで紅葉狩りハイキングに行ってみることにしました。
前日から草津入りして、夜明けと共に白根レストハウスへ♪
1210131.jpg
東の空からゆっくり太陽が昇り始めました~すごい幻想的!
1210132.jpg
周りの景色が赤く照らされて、すごいきれいです。
でも寒いよ~~!!草津の道の駅の時点で気温は5度だったから、ここはもっと低かったんじゃないかな。
地面も草花たちも、木製のテーブルも全部真っ白い霜に覆われていました。
1210133.JPG
寒いね~空はちょびっとブルブル震えています・・・
まだまだ薄ーい夏毛のまんまだものねぇ。。
そして、やったね~~!!我が家にしては珍しく雲が少なくて晴れてます
紅葉してますね^^
先週の連休が一番の見頃だったみたいだけど、まだまだすごいきれいですよね^^

さぁ、はりきってまずは本白根の展望台まで歩きましょう!歩いているうちに暖かくなると思うしね^^
1210135.jpg
右手に弓池を見て、まず最初に逢ノ峰を目指します。
天辺の展望台がもう見えてるよ。15分くらい?あっというまに到着です♪
1210137.jpg
逢ノ峰(2110m)到着!
だけどありゃありゃ~~
なになにこれ~~!!いつの間にこんなに雲が多くなっちゃったの!
さっきまであんなにいいお天気だったのに!
風も強くてしかも少し雨混じりっ!15分登ってきても暖かくなんてならないよ・・・
1210138.JPG
素晴らしい眺めなんだけど・・・嫌な感じの雲が広がってきています~~
1210139.jpg
結局、我が家のいつも!って感じのお天気になっちゃったけど、
久しぶりのハイキングで空は大喜びでノリノリ!元気いっぱい!
12101310.jpg
こんな梯子だってモノともしません。一切の躊躇ナシでグングン上がりますよっ^^さすがの空でしょ♪
草原に森の道に、木道・・・変化があるコースで楽しいですね~
12101311.jpg
ここは鏡池ですって^^
鏡池ってどこにあるのかしら?何にも見えないんですけど~(笑)
ますます風が強くなって、視界も悪くなり・・・もうすぐ展望台ってところで
12101312.JPG
なにやら人が溜まってます。。。
吹き上げる風がものすごくって、ここで諦める人続出・・・
本当にすごい風なんですよ~
パパさんも心配して引き返そうって助言をしてくれたんだけど、せっかくここまできて、諦めきれない私・・・
強行突破してみました~~

知ってます?風って、本当に人を飛ばしちゃうんですよ。。。
腰を低くしてロープにつかまりながら歩いていたのに、
私、風に舞って飛ばされて、コースからはみ出しちゃったんです・・・(怖)
それも三回ほど・・・・
空は四足だからさすがに飛ばされはしなかったけど、風にだいぶ流されたりしていました。
12101313.jpg
とにかく頑張って、それでも記念撮影は忘れずに、一気に突き進みました~
パパさんも岩につかまってないと立っていられないほどなのよ。(写真じゃぁ伝わらないよね~)
360度視界はきかないし、それはそれはかなりの恐怖なことでした~
12101314.jpg
なんとか無事にロープウェイの山頂駅まで到着しました。無事に帰ってこれて良かったよ~
空は寒がってはいたけど、ヤル気はあるみたいでまだまだ元気です。

レストハウスに戻るってみるとこっちも真っ白白~朝の景色と大違い。。なーんも見えませんねぇ。。
12101315.jpg
車の中で朝ごはん用に作ってきたお弁当を食べながら雲が晴れるのを待ちましたが
天候は一向に快復せずで
せっかく色々なコースを見て歩いて回りたいって前泊で来たのに、
結局、湯釜見学すら出来ずに山を降りたのでした~
でも、きゃぁきゃぁ叫びながら歩いてきたのは楽しくて、これはこれでいい思い出になりました♪

PR

2012/10/13 21:56 | Comments(4) | ハイキング・山登り

コメント

朝日はとってもきれい♪
 お天気、残念でしたね。
 でも、紅葉してる!!そして、霜?
 寒さが伝わってきます。
はしごを登る空君、すご~~い♪
 ワンコに見えないんですけど。
 勇ましくって、ますます惚れちゃいます♪
posted by あるままURLat 2012/10/14 11:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 強風突風草津白根山☆
群馬県の標高2000mエリアでは紅葉が最盛期で真っ赤に色づいた葉っぱがとってもきれいでした~
そして夜明け近くはこんなに霜が・・・
秋っていうか冬を体験しに行っちゃったようなそんな寒い中のハイキングでした。
ハシゴの空カッコイイでしょ~
私も頑張る空にいつも惚れ惚れしちゃってます^^
2012/10/15 11:13 向日葵(ヒマ)
お天気良くて良かった~って思ったら残念・・・
でも空くんのハシゴもガンガン登ってて
頼もしいしカッコ良いところが見れた~ヽ(*´∀`)ノ
空くんの後姿がめっちゃカッコ良いっ!!!
「俺について来い」って感じですよね(*´∀`*)
次はお天気の良いときに来れるといいなぁ♪
posted by とんURLat 2012/10/14 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 強風突風草津白根山☆
我が家のおでかけで、久しぶりの晴れ~って喜んでたのもつかの間
あっというまにあたり一面濃い霧に覆われてしまいました・・・
もうお約束ね~
でも空は久しぶりのハイキングとっても楽しんでくれました!
空は山を歩くのが大好きだけど
実はもっと好きなのが風に吹かれることでして
この日もずっと風が強かったから、ついついテンションが上がってしまう空なのです^^
遠いからなかなか来れないけど・・・
今度こそ晴れてくれたら嬉しいなぁ~
2012/10/15 11:16 向日葵(ヒマ)
ひゃーっ!すごいですねぇ。うちだったら絶対引き返してますよ。
っていうかその前に行くことすらできないけど。(汗)
空くん、ハシゴガンガン登っちゃうのすごいねー!
来るべくしてヒマさんのおうちに来たって感じですね。
posted by Hanakoat 2012/10/14 20:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 強風突風草津白根山☆
そうですよね・・・
こんな悪天候でしかも犬連れ・・・引き返すのが正解です。
でも、あと100mなんですよ。どうしても諦め切れなかった私です。
でもその100mの間に3回も風に倒されたなんて、自然のエネルギーってすごいですね~
ハシゴの空、たくましいでしょ^^
垂直じゃなくて若干寝ているので
空でも登ることができました!
空は自分の出来ること、出来ないことをちゃんとわかってるみたいで
自ら危ないことはしないので安心してみていられるんです♪
2012/10/15 11:20 向日葵(ヒマ)
朝はあんなにきれいに晴れていたのに、山のお天気は変わりやすいですね。
でもこれからしばらくはあちこちで紅葉楽しめますねっ

空ちゃんのはしごを登る姿に惚れ惚れです!!
ルーキーだったら、おしり支えて励ましながら登る感じですよ~、きっと。
posted by まみURLat 2012/10/14 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 強風突風草津白根山☆
私もいつもルーキーちゃんの水難救助の姿をみて惚れ惚れしてますよ^^
犬達にも個性があって、得意なこと不得意なことありますけど
得意なことは犬自身も楽しいでしょうから
楽しい体験をいっぱいさせてあげたいですよね^^
これからは紅葉の季節になりますね^^
でも寒かった~
まだ寒さに慣れてないから辛いです。
でもこの季節の車中泊は夏に比べたら断然快適ですね。
2012/10/15 11:24 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山 | HOME | ピンクの秋桜 黄色の秋桜>>
忍者ブログ[PR]