忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:08 |
ピンクの秋桜 黄色の秋桜
昨日の夕方のお散歩は前日に見た柳瀬川のコスモスがすごいきれいだったから
こっちもそろそろかな~って
地元のコスモス街道をちょっくら偵察♪
1210091.jpg
うーん、咲いてはいるけど・・・まだまだ背丈が伸びてないですね!
見頃まではもう少しかかりそうかな?
それとも今年はこんなもんなのかなー?
1210092.JPG
でもこのくらい低さの方が、空にはよくお花が見えていいかもしれないですね^^
まるで興味がない空でしたが

公園の花壇のほうはどうでしょうか~
1210093.JPG
こちらは満開 目が覚めるような鮮やかな黄色いコスモス!!
この色のコスモスはあまり見ないよね。ちょっと珍しいですよね~
1210094.jpg
空はなんだか気が乗らないお顔してますが、夕方の空はいつもこんなもんなんです


1210095.jpg
こちらの公園は彼岸花もきれいなんだけど、今年はもう終わっちゃっいました。
夕方のいつものお散歩だったけど・・・
空の街はいつもいつもお花でいっぱい♪
PR

2012/10/10 11:48 | Comments(6) | 富士見江川・新河岸川

コメント

3連休、ちょっと残念でしたが体をゆっくり休めて
次のお休みは涼しくなったしどこかお出かけできると
良いですね
空君もちょっとがっかりの3連休だったけどでも、焼肉
食べれて嬉しかったかな??
良いな~
焼肉食べたい!
今はなかなかベビーがいると行けないですね・・・
残念
コスモスやお花が綺麗に咲いてますね
posted by まゆまゆURLat 2012/10/10 16:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンクの秋桜 黄色の秋桜
体調はここにきてかなり良くなってきたので
この週末はなんとかおでかけ出来そうで良かったです。
今山々は紅葉の季節だもんね!
楽しみです。
船渡さん、まめたくんと同じくらいのこも食べに来てましたよっ!
お天気がいい日は少しづつおでかけもいいかもしれませんね^^
2012/10/11 09:53 向日葵(ヒマ)
埼玉って何だかあまりよく言われないけれど(笑)、空ちゃん&ルーキー地方はわんことのお散歩に素敵な場所がいっぱいですよね。
広い原っぱ、お花いっぱいの公園、どこまでも歩ける河川敷。
いつものお散歩も楽しいですね!
私は9月生まれなので、何だか昔からコスモスが好きなんです。ヒマさんに教えてもらったコスモス見に行くの楽しみ♪
posted by mamiURLat 2012/10/10 18:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンクの秋桜 黄色の秋桜
そうそう、埼玉って昔から『ダサい玉』とかって散々な言われようでしたよね~
私も実際そう思ってたんですけど
空と暮らすようになって色々散策するようになったら
今まで気がつかなかった素晴らしい場所がたくさんあること初めて知りました^^
mamiさんは9月生まれですか~それならコスモス好きになりますよね^^
私は8月生まれでひまわり大好きだからHNも向日葵なのよん♪
でも一番好きなお花はやっぱり桜だったりして~^^
2012/10/11 09:57 向日葵(ヒマ)
ピンクの秋桜もキレェだけど
黄色の秋桜もキレェですね。
ホント、鮮やかですね♪
空くんの白い毛と秋桜の黄色が合っててキレェです。
少し前まで「暑い~」って言ってたけど
急に秋が来ましたよね。
空くんは花よりオヤツかな(笑)
posted by とんURLat 2012/10/10 23:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンクの秋桜 黄色の秋桜
こんな鮮やかな黄色いコスモスあまり見ませんよね~
最初、菜の花?って勘違いしちゃった(~o~)
今年の夏は暑くて、そして長くて・・・本当に秋が来るのかしら?って心配しちゃいましたが
やってきましたね!
そろそろ秋も深まって
寒い寒い冬もすぐにきちゃいますね。
2012/10/11 09:58 向日葵(ヒマ)
黄色のコスモス ほんと珍しいですよねぇ
鮮やかで とっても綺麗☆
空ちゃん地方は お花がいつも沢山で散歩が楽しいですね♪
posted by ふりママat 2012/10/11 18:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンクの秋桜 黄色の秋桜
この鮮やかな黄色いコスモスは珍しいですよね。
目が眩しいほどで、春の菜の花よりもうちょっと濃い色の花びらでした。
とってもきれいでした~
空地方の公園とお花はどれも規模は小さいですが
とってもよくお手入れされてて毎年季節ごとに楽しませてもらってます^^
空と一緒に暮らすようになってから
わが町の美しさを日々発見して毎日のお散歩が楽しいです♪
2012/10/15 11:03 向日葵(ヒマ)
柳瀬川のコスモスも満開ですね~
最近はオレンジ色や黄色のキバナコスモスを植えている場所が多くなりましたね。
うちにも黄色とオレンジ色が勝手に出てきて咲いてます。
普通のコスモスよりキバナコスモスは逞しくてよく咲く印象です。
近場の散歩でもお花が楽しめる公園があるって素敵ですね♪
posted by チルURLat 2012/10/11 22:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンクの秋桜 黄色の秋桜
そうそう・・・ピンクのコスモスはきゃしゃで茎も細いけど
この黄色いタイプは背が低く茎が強くしっかりしていて丈夫そうな感じがしました^^
鮮やかな黄色ですごくきれいでした~
近場の公園でも季節ごとにいろんなお花が咲いて
そのお花目当てに空のお散歩を組み込んで毎日楽しんでいます♪
チルさんの街だって見所いっぱいのたくさんの公園がありますよね!
そっか、わが街が素敵なのは、埼玉県が素敵ってことですね☆
2012/10/15 11:07 向日葵(ヒマ)
風邪の具合はどうですか?
3連休残念でしたねっ..
でも、来月にも連休ありますからリベンジして下さいね。
この時期は、季節の移り変わりだから風邪も引きやすく
体調も崩しがちです。
お互いに注意しましょう♪

コスモスを見ると あ~秋だわぁ~~
って感じますよね。
ほんと綺麗にさいてますよねぇ♪
黄色のコスモス!
ほんと珍しいですよねっ。。
マジマジと観て鑑賞したわっ!
盛りだくさんの お花の散歩コースいいですね。

空君の...そのお顔がなんとも言えず( ´艸`)
確かにコスモスは食べられないし興味ないよね~
でも、その顔がたまらなく好きなんだよなぁ~(笑)
posted by りんママat 2012/10/12 10:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ピンクの秋桜 黄色の秋桜
風はだいぶよくなりました~まだ完璧ってほどじゃぁないけど
もう普通の生活するぶんには何の問題もなくなりました^^
この黄色のコスモスはホントあまり見ませんよね~
いろんなお花を見て回ってる私も「あれ?見たことない~」って思いましたもの♪
空のお顔・・・どうしてこうも毎日真面目顔なんでしょう?
こんなにいつも素敵なお散歩してあげてるのにー!
もっと楽しんでちょうだいよっ!って飼い主的には思っちゃいます。
2012/10/15 11:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<強風突風草津白根山☆ | HOME | 金山貯水池のコスモス畑とジュージュー焼肉☆>>
忍者ブログ[PR]