忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:25 |
春の新河岸川
いいお天気になりました~
早朝バイトを終え、帰って ふと庭のさくらんぼの木を見ると
1203209.jpg
我が家の桜開花してました~~うぉ~~
日当たりの影響の差はあると思うんだけど、同じ庭の梅はまだ咲いてないのに
桜が先に咲いちゃったよ
昨年よりは10日ほど遅れてはいるけど・・・とうとう我が家のお庭にも春が来ました

はりきって空のお散歩へ!
今日は車を使わず、我が家から歩け歩け大会!(最近ガソリン代が高騰してるからね^^;)
1203201.jpg
砂川堀に沿って歩いて蛇島遊水地を抜けて新河岸川へ
1203202.jpg
梅の花がところどころで咲いてます。
歩いてると汗ばんでくるような暖かさ・・・春ですなぁ~~
ハァァックションっ!!!・・・花粉もいっぱい・・・
1203208.jpg
土手の草も青々してきて・・・オオイヌフグリで青く染まってました
1203207.jpg
新河岸川放水路の橋を渡って対岸へ。ここから川越市に入ります~~
1203205.JPG
途中のとんかつ屋さんで、お昼ご飯のカツ丼弁当を調達して渋井の連光寺前のベンチで食べました♪
春のお彼岸ってこともあって、連光寺さん前の新河岸川さくら堤では
たくさんの人がシートを敷いてお弁当を食べたりしてました^^
1203206.JPG
対岸のふじみ野市側では、ただいま急ピッチで遊歩道を整備中です。
ちょっと見た感じでは、遊歩道を固めたウッドチップを敷き詰めたりしてて、
とってもいい感じに出来上がりそう~~(嬉)
来年の桜の時期なんかに、また空と歩きに来たいなぁ~
お気に入りのお散歩コースになりそうですよ
12032010.JPG
帰り道は対岸を歩いてのんびりゆっくり戻ります。
ふじみ野市の運動公園で小休憩。
リトルシニアの練習(?)試合をしていたので、芝生の丘のベンチから楽しく観戦させていただきました^^
空も芝生でゴロゴロするの気持ちが良かったみたい。
今日はのんびり地元散策をたのしみました

PR

2012/03/20 23:41 | Comments(7) | 富士見江川・新河岸川

コメント

週末になるとお天気悪いこの頃ですよね…・
今週末もお天気悪そうだし…
でも、久々に晴れて気持ちが良いですが風が強いですね
春いちばんどころか北風っぽいみたいだし・・・
千葉に行ってきたり遠出しましたね
そして、この日は近くでのんびりお散歩
お天気も良かったしお外でお弁当気持ちが良いですね
空君もなんだか嬉しそう
お~お庭のさくらんぼ咲きましたか
うちの実家のさくらんぼも膨らみだしたと母が言ってたのでもうすぐ
春が来ますかね
今年は遅れてるからちょっとさみしいですよね…
posted by まゆまゆURLat 2012/03/21 09:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春の新河岸川
我が家のさくらんぼ、開花したな~と思ったら
すぐにどんどん咲き始めて、今はもうほぼ八分咲きです!
咲き始めちゃえば勢いがすごくてびっくりです!
今年も美味しい実をたくさんつけてくれたら嬉しいです♪
春一番と言えば、今年は春一番が吹かないままにお彼岸になってしまったそうですね~
やっぱ今年は寒いんだ~
火曜日は朝、バイトがあったので
遠出できずに地元散策を楽しみました。
でも近くにも歩いて楽しい場所が山のようにたくさんあるので
恵まれていますよね^^
2012/03/22 10:27 向日葵(ヒマ)
上手に春を見つけて あったかさを見つけて
空クンと楽しんでイキイキしているヒマさん^^
こっちまで 元気が出てきます。
春も間もなく・・待ち遠しいデス。
posted by ルークままat 2012/03/21 18:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春の新河岸川
空とののんびりお散歩が私の唯一の楽しみなので~
どうせ歩くなら街中より、季節を感じる場所がいいですものね^^
我が家の周りは商店街だったり住宅街だったりで
楽しく歩く場所があまりないので
ついつい遠くまで歩いちゃいます。
散歩には最高の季節がもうすぐやってきますね!
2012/03/22 10:33 向日葵(ヒマ)
いい天気でしたよねぇ
休日は雨だったり寒かったりと・・・・
ポカポカだとお外でワンコと歩きたくなりますねぇ
お外でランチも気持ち良さそう☆
いい季節が目の前まで来てますね♪
私も最近 花粉症復活したみたいで(;へ;)
晴天は嬉しいけど花粉は嫌だわ~~
posted by ふりママat 2012/03/21 18:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春の新河岸川
火曜日はいいお天気でした!
新河岸川土手散歩、キラキラ光って素敵でしたよ~
あ~これで花粉さえ飛んでなかったらなぁ~
でも、今年はまだまだ楽ですよ^^
ふりママさんも花粉症復活??
お互い辛いですよね~(/_;)
2012/03/22 10:37 向日葵(ヒマ)
画像が春ですよね~。
 気温はまだ低いですが、お花は咲いてくれるんですね。
 花粉はあるけど、お散歩シーズンですね♪
posted by あるままURLat 2012/03/22 20:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春の新河岸川
早春の春の土手を歩いてきました!
寒い寒いって思ってるけど
春は確実にやってきてるんですね~
ほーんとこれで花粉さえ飛んでなければ最高なのに・・・
花粉症が無かった頃の自分の体に戻りたい(T_T)
2012/03/28 12:51 向日葵(ヒマ)
えぇもぅ桜が咲いたんですか?
春ですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
ポカポカ暖かくなってくると、
いつもとちょっと違う道を通ってお散歩・・・
って楽しいですよね♪
空くんもまったりと野球観戦?してて気持ち良さそう♪
posted by とんURLat 2012/03/23 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春の新河岸川
桜って言っても我が家の桜は実がなる『暖地さくらんぼ』っていう木で
ソメイヨシノよりはず~~っとずっと先に咲くんですよ^^
お庭の桜が咲きだすと
桜大好きな私は今年の花見はどこにしようか~
っていろいろ考え始めます♪
空も久しぶりのいいお天気の中のロング散歩で
時折まったり休憩しながら
春の散歩を楽しみました♪
2012/03/28 12:53 向日葵(ヒマ)
さくらんぼの木がお庭にあるなんて素敵ですね☆
お天気の良い日にわんこと一緒なら、どんな場所を歩いても楽しいですよね。
今週も土曜日は雨になってしまいましたね。
日曜日はお天気回復しそうなので、ヒマさんと空ちゃんはどこかへおでかけでしょうか?
posted by まみat 2012/03/24 12:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春の新河岸川
私は桜のお花が大好きで
お庭に桜を植えるのが夢でした~♪
でも、どうせならお花だけじゃなくて、さくらんぼの実の方も楽しみたいってことで実がなる品種を植えたんです。
桜の木はまだまだ細くて若いけど
毎年たくさんのお花と実をつけてくれて
我が家に春の訪れを教えてくれます♪
日曜日は飯能方面でお気軽なハイキングを楽しみました。
埼玉県は気軽に歩けるコースがたくさんあって嬉しいですよね!
土曜の雨は続きますよね~~
来週の土曜日もまたまた雨だとか・・・
もう嫌になっちゃうわ~(T_T)
2012/03/28 12:57 向日葵(ヒマ)
去年すっごい豊作だったさくらんぼの木ですよね~?
梅より早い桜の開花って不思議な感じですね。
さくらんぼが実るのも羨ましいけれど、花もとても美しいですね~
川岸や公園など近くにも魅力的な場所があるのですね。
posted by チルURLat 2012/03/25 21:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 春の新河岸川
そうです~そうです~
昨年大豊作だった我が家のさくらんぼです^^
だいぶ枝が伸びてきてしまったので
冬に大きく枝を切ってしまったので
今年もちゃんと咲いてくれるか心配してたのですが
今年もちゃ~んとたくさんお花をつけてくれて嬉しかったです^^
ソメイヨシノよりはだいぶ早咲きする品種なので
今の殺風景な季節に満開に開いてくれて存在感ありますよ~
我が家の近くは住宅街と商店街でにぎやかな場所なんですが
ちょっと歩けば素敵な公園などがたくさんあります^^
2012/03/28 13:01 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<巾着田から多峯主山、天覧山へ | HOME | 清水公園と野田総合公園>>
忍者ブログ[PR]