忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 19:53 |
清水公園と野田総合公園
またまたお天気の悪ーい週末でした
土曜日は1日雨。
日曜日もいつ降り出してくるのか不安な感じの薄暗い曇り空でどんより~~
次回の女子会の下見に行きたいって思ってるのになかなか行けないでいて残念。
こんなお天気じゃぁ、公園さんぽくらいしかできないかな?って
でもどうせなら今まで行ったことのない初めての公園へ行ってみようって、
ドライブがてら車を走らせて、お隣千葉県野田にある清水公園へ。
あんまり下調べしないまま行っちゃって、駐車場の値段の高さにびっくりしながらもお散歩開始。
1203181.jpg
園内は昨日までの大雨のせいで散策路はドロドロ~~参ったなぁ~
でも久しぶりのお出かけなので、空はそれなりに喜んで楽しそうに歩いてくれました。
1203182.JPG
お目当ての梅園です。
見ごろ始めってくらいでしょうか~
今年はほーんと遅れてますよねぇ~まだまだ寒いもんねぇ~
1203183.jpg
清水公園、梅や桜の木がいっぱいでお花の季節はいいかもしれないけど
思ったより・・・広くない・・・あっというまにくるりと一周散策でちゃった!
子供連れならアスレチックとかあって楽しそうだけど、犬連れで散策するにはちょっと物足りなかったかも~
ちょっと歩き足りない感じだったから、お隣の野田総合公園も歩いてみました。
1203184.JPG
きれいな遊歩道が整備されてましたよ~なかなかいいですねぇ^^
1203186.jpg
林や水辺もあって近代的ないい公園でした。
芝生が青かったらきれいな公園だろうな~
1203185.JPG
花菖蒲が咲いたらきれいでしょうね!時期になったら見てみたいなぁ~
でもやっぱり我が家から埼玉を西東横に移動するって時間がかかっちゃう。。
距離にして30キロちょっとしかない場所なのに、たっぷり2時間はかかっちゃう・・・
近いのに、ちょっぴり遠い千葉県でした


PR

2012/03/19 12:22 | Comments(5) | その他の公園

コメント

ヒマさん&空君 こんにちは~(^^)ノ


ほんと週末になるとお天気が悪くてねぇ~
ずっとだよねっ( ̄▼ ̄|||)
なんとか 暖かくなったってのにぃ~~


清水公園に行って来たんですねっ♪
そうだねぇ~空君じゃ、ちょっと物足りない公園だよね。
梅も咲き出してるんですね。
足元が悪かったでしょっ(>_<)
駐車場って...何処に止めたのかな?
500円じゃなかった?
posted by りんママat 2012/03/19 15:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 清水公園と野田総合公園
前にりんちゃんが楽しく散策してたの思い出して
ちょっと遠いなぁ~と思いながらも清水公園へ行ってきました^^
梅はとってもきれいだったけど、桜の木がすごいですね!
あと一ヶ月遅らせて桜の時期に来れば良かったなぁ~って思っちゃいました。
駐車場は、第三駐車場だったかな?
700円でしたよ~
お高くてびっくり!でも来月からはシーズンインで800円になるそうです!
2012/03/22 10:17 向日葵(ヒマ)
遠出してきたのですね。
 今年はほんとに梅が遅いですね。
 桜も咲くのかしらっていう気候です。
 空君は、お散歩できてよかったね。
 菖蒲園広そうですねえ。
 
posted by あるままURLat 2012/03/20 15:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 清水公園と野田総合公園
お隣なのに意外と遠い千葉県まで遊びに行ってきました。
お天気はちょっと残念だったんだけど
きれいな梅を見られたので満足です♪
菖蒲園は立派ですよね~
菖蒲の花も大好きなので
また菖蒲の季節にも来てみたいです。
2012/03/22 10:18 向日葵(ヒマ)
千葉も梅の見頃はまだなんですね~
まだ寒いですよね~
でも咲き始めの梅もまたきれいですね♪
遠出お疲れ様でした。
posted by チルURLat 2012/03/20 19:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 清水公園と野田総合公園
今年の梅はだいぶ遅れちゃったけど
予報によると桜はそうでもないみたいで…
もしかして梅と桜の競演が見れちゃうような感じですよね!
野田は千葉県でも埼玉県の隣なので
そうでもないかな~って思ってたけど、やっぱ遠かったです。
慣れない道だから余計にそう感じるのかもしれないけど。。
たまにはあまり行ったことのない場所も新鮮でいいですね^^
2012/03/22 10:21 向日葵(ヒマ)
ここのところ週末のお天気が良くないですよね~
寒さでお花の開花も遅れてしまってますね。
それでも、初めての公園をお散歩してお出かけ出来たから
空ちゃんも楽しかったでしょうね^^
posted by まおママURLat 2012/03/20 23:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 清水公園と野田総合公園
ここのところの週末のお天気の悪さにはがっかりですよね~
せっかくのお休みなのに、どこへ行けばいいのか悩んじゃう。。。
清水公園は思ったより広くなかったけど
隣接している総合公園と合わせればそれなりにたくさん歩くことができました♪
たまには知らない公園もいいですね^^
2012/03/22 10:23 向日葵(ヒマ)
清水公園は十数年(二十年?)前に行ったきりですが、梅も咲いてるんですね~。
(今年は久々に桜の時期に行けたらいいなぁと思ってます。)
千葉って渋滞もあるし、何かと遠いですよね・・・
清水公園へは何で行きましたか?高速ですか?16号ですか?

↑桃の花がキレイですね♪
梅より先に咲いちゃうなんて(驚)!
・・・今年の寒さは困ったものです^^;
posted by バンビ母at 2012/03/21 09:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 清水公園と野田総合公園
清水公園に初めて行ってきました。
犬のおでかけガイドなんかによく載ってる公園だったから
一度は行ってみたいってずっと思ってたんですよ~
桜の木がものすごくたくさんあったから、桜の時期は素晴らしいでしょうね~
清水公園までは浦和を越えて一般道でずんずん進みました。。
途中100円の有料橋を渡りました。
16号も外環も、我が家からだとどうしても遠回りになるので。
でもやっぱ浦和を越えるのは混んでるわ~(^^ゞ
2012/03/22 10:31 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春の新河岸川 | HOME | 恐怖の森林公園>>
忍者ブログ[PR]