忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:46 |
恐怖の森林公園
久しぶりの更新です☆
せっかくのお休みでもお天気が悪い日ばかりで
おでかけできませんねぇ(T_T)
ここんとこ仕事が忙しいので週末しかおでかけできないのに残念です。
7feb5919.jpeg
お天気が悪い日は雨上がりに近所の森の散歩道を歩いたり、
空にはお留守番してもらって
地元農家でイチゴ狩りを楽しんだりしてました♪
1203121.jpg
30分食べ放だからお腹すかせてでヤル気満々で出かけたものの、
ひとつひとつのイチゴが何気に巨大で15分間食べ続けるのが限界で時間を余らせちゃった・・・
悔しいぃ
それにしても採りたての真っ赤なイチゴは激ウマですね^^
ハウスの中はあったか~いし雨の日なんかはいいですね。

11日の日曜日もやっと雨はやんだけど、雨上がりの曇り空で寒かった・・・
ぶり返す寒さがまた堪える・・・
どこへ行こうか散々悩んで、またまた森林公園へ
1203111.jpg
せっかく遊びに来たのに
空の尻尾が下がっているのは、公園内の南口付近
鉄砲のような乾いた音がパーン!パンッ!!って時折鳴り響くから・・・
この前の土曜日も鳴ってたけど、この日は鳴り止まぬことなくずっと響いてるから
尻尾をさげて怯えてしまった空でした。。。
1203112.jpg
梅は先週よりはたくさん咲いていたかな^^
きれいでしたよ~~
福寿草は土曜日の強い雨のせいか、終わっちゃったっぽかったけど
水仙はまだまだきれいに咲いていました。
1202113.jpg
南口から離れていくにしたがって、鉄砲のような音が聞こえなくなってきたから
空もようやく尻尾を上げて歩いてくれました。
でもでもね~~
帰り道が大変なことに・・・
音が聞こえる南口にどうしても戻りたくない空・・・・
なだめてなだめてなんとか歩かせたんだけど
南口に近づくにしたがって鉄砲の音が強く聞こえるくるわけですから
もう途中でストライキです・・・
ガタガタと震えだして『オレもうだめ~~』って一歩も進めなくなりました・・・
1203113.jpg
結局抱っこで駐車場まで戻る羽目に・・・
冬の間に蓄えて18キロになってしまった空をパパさんと変わりばんこで抱っこです
おもーーーいっ

それにしてもあの鉄砲の音、いったい何でしょう?この日は一日中鳴り響いていた・・・
あんな音がこれからも鳴り響くなら、、、もう森林公園は空と一緒に楽しめないなー
PR

2012/03/13 12:46 | Comments(10) | 国営武蔵丘陵森林公園

コメント

いちご狩りいいですねえ。
 大昔にしか行ったことないなあ。
 そんなに食べれないのに、はりきって行くんですよね。
 鉄砲のような音、怖いですよね。
 空君が怯えるのがわかります。
 
posted by あるままURLat 2012/03/13 15:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
イチゴ狩り楽しいですよね!
最近のイチゴ狩りはしゃがまなくても立ったまま摘めるので
楽チンな上とっても清潔でいいですよ~
空の大好きなハズの森林公園でしたが
この日は鉄砲の音で台無しになってしまいました。
季節的なもので、次回は大丈夫だったら嬉しいです♪
2012/03/19 10:26 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、怖かったね。あれって鳥を追い払うために発砲音を出しているんですよね。これからの季節、川や田畑に隣接する自然公園はこの音が響き渡るんですよね…
ルーキーも震えてお散歩どころではなくなってしまいます。
ルーキーは公共の場ではリード放さないけれど、放して遊んでいて音にビックリして逃げ出して迷子になっちゃう子もいるようです。
posted by mamiat 2012/03/13 17:13 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あの発砲音はやっぱり鳥よけなんですかね?
田植えの時期だってまだ先だし、いったい何のために鳥をよけてるんでしょうかね~?
せめて土日は鳴らすのカンベンして欲しいって思ったけど
農家には曜日なんて関係ないですものね~
仕方がないですね!
ルーキーちゃんもやっぱり鉄砲みたいな音が苦手ですか。
ワンコたちはみんなそうですよね~
空も臆病で怖がりなので
私も絶対に空のリードは放しません(#^.^#)
2012/03/19 10:29 向日葵(ヒマ)
いやぁん、空くんたら可愛すぎる。って萌えてる場合じゃないですね。
タヴィも、空砲系はとっても苦手で「帰る帰る!」になっちゃうので、お気持ちお察しします。
しかも、あの広い公園を抱っこで駐車場まで・・・お疲れさまでした。
空砲って、いつ鳴るか(そもそも何なんでしょうね?鳥よけ?)わからないから、鳴っちゃうと悲しいですよねー。
せっかくの森林公園、空くんがまた楽しめるようになるといいですね。
posted by Hanakoat 2012/03/13 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
空の抱っこされ姿
情けないですよね~(笑)男前が台無しです^^
森林公園、南口は要注意ですね!
でもこの時期は梅に桜、菜の花・・・これからは椿なんかもきれいだし
楽しめるのは南口なんですよね~本当に残念でした。。
2012/03/19 10:32 向日葵(ヒマ)
せっかくの森林公園が恐怖の音によって楽しめず残念でしたね。
森林公園で鉄砲みたいな音…?
飯能の3月は、山の有害動物の駆除をやっているので、猟師と猟犬が山に入っています。鉄砲の音や逃げて川を泳ぐ鹿の姿などが見られます。
登山も気を付けて下さいね。
posted by チルURLat 2012/03/14 00:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
飯能の山々、猟師さん結構いますよね~~
山歩きをしていても何度か遭遇しますよ!ちょっと怖いですよね。
でもそうして地元の人たちに守られて
私たちも安全にハイキングを楽しめてるので
文句は言えないですけど…
あの辺りは野鳥も多いから仕方がないかな?
2012/03/19 10:36 向日葵(ヒマ)
イチゴ狩り良いな
結局いまだに行けてないんですよね…
行きたいな
去年は震災もあったので行けなかったので・・・
今年は行きたいと考えてるんですがまだ行けてません
結構食べれそうで食べれませんよね
でも甘かったですか??
週末はお天気も悪かったからお出かけもちょっと何処行こうか
考えちゃいますね・・・
でも、森林公園行ったのに鉄砲の音で空君がっくりしちゃちゃって
かわいそうですね
この間もちょっとなってましたよね?
今回は止むことなくなってたのは残念ですね…
posted by まゆまゆURLat 2012/03/14 09:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
イチゴ狩り、遠くまで行かなくても
実は近くの農家さんのが一番なんですよ~
観光用じゃなくてちゃんと出荷してるハウス(しかも高級イチゴ)で
どれも本当に大きくて甘くて最高です♪
そうそうこの前の森林公園も少しだけ発砲音してましたよね。
この日はあの発砲音が絶え間なく鳴り響く感じで
空はすっかり情けない姿になってしまいました・・・
森林公園を怖い場所だって空が思っちゃったら悲しいな~
2012/03/19 10:40 向日葵(ヒマ)
笑っちゃダメだけど、最後の抱っこされてる空くんの顔・・・
笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
お嬢と一緒や~(笑)
お嬢も高速道路のSAでカラス除け?の音にビビって
大変だったことがありました。

posted by とんURLat 2012/03/14 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
やっぱりお嬢ちゃんも発砲音は苦手ですか~(笑)
大きい体してるくせに抱っこされちゃって
情けなさすぎぃな空でした・・・
鳥よけの発砲音、鳥より犬たちに効きすぎですよね!
2012/03/19 10:42 向日葵(ヒマ)
いちご狩り いいですねぇ
うちのパパの大好物はいちごです☆
いちご狩りに行ったら えーそんなにって位食べます(笑)
しばらく行ってないなぁ~
森林公園 ふたたびですねぇ♪
お天気良かったら 梅が映えて最高でしたね
日曜は寒かったでしょう
空ちゃん 抱っこされて・・・・
本当に怖かったのね(;へ;)
パパさんヒマさん お疲れ様ー!
ひめもだけど けっこう抱っこして歩くの辛いよねぇ
posted by ふりママat 2012/03/14 20:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
イチゴ狩り楽しんできました!
あんなにヤル気満々だったのに時間内ずっと食べられ続けなくて
本当に残念~~
でも近いうちにまたリベンジするぞ~♪
日曜日はお天気が悪くって
でもせっかくのお休みだから森林公園まで行ったのに
発砲音に悩まされて散々でした~
でも中央口近辺まで行くとほとんど聞こえなくなるので
南口を避ければ大丈夫かな?
でも今の時期は南口がきれいなんですよね~
2012/03/19 10:45 向日葵(ヒマ)
イチゴちゃんかわいい❤
結構すぐお腹いっぱいになりますよね。
鉄砲音はなんなんでしょうねぇ、
空くん怖かったのかぁ、かわいちょー。
抱っこご苦労さまでした☆
音が一時的なものだといいですねー。
posted by うるまURLat 2012/03/15 20:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
イチゴ狩り、美味しく楽しんできました!
どれもこれも巨大なイチゴで30分も食べ続けられませんでしたよ~
次回リベンジの際にはもっともっと頑張らなくちゃ^m^
発砲音いったい何でしょうね?
この時期はまだどこの畑も田んぼも何にもないのに。
空がこの公園を嫌いになったら困るので
次回は南口を避けてほかの出入り口から入ります^^
2012/03/19 10:47 向日葵(ヒマ)
空ちゃ~ん 可愛そうに怖かったよね~
鉄砲の音、まおも超苦手だからわかるわ~
せっかく楽しい公園なのにどうして鉄砲の音なんかするのよね~
これからお花も次々と咲いて暖かくなったらお散歩も
もっと楽しめるのに、こんなことがあると行きたく
なくなっちゃうよね。。。
イチゴ狩り 美味しいし楽しいですよね♪
まおっぺ、もくもくと50個食べてましたよ(笑)
posted by まおママURLat 2012/03/15 21:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
まおっぺさん、イチゴ50個?
数えてなかったからそれが多いのか少ないのかぜんぜんわからないわ~(笑)
次回イチゴ狩りする時は数えてみたら面白いかもしれませんね!
森林公園、今回は楽しめず残念でした。
お天気も良くなかったからおでかけ自体空もそれほど乗り気じゃなくて
それに加えて・・・だったからなぁ~
でもドッグランの方までは聞こえないと思うので
まお家はきっと大丈夫ですよ~♪

2012/03/19 10:52 向日葵(ヒマ)
せっかくの公園だったのに・・。
残念でしたね。
もしかしてその空砲って 森林公園に大量に巣喰っている
鵜・ウミウ?カワウ??を追い払うためだったのかしら。
posted by ルークままat 2012/03/16 17:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 恐怖の森林公園
発砲音はね、公園内で鳴ってるんじゃなくて
南口付近の外で鳴ってるんですよ~
怖がりの空には可愛そうなことしちゃったけど
近隣に住む人たちの生活のためだとしたら
仕方がないですよね。
今度行くときは、静かな公園だと嬉しいなぁ~
2012/03/19 10:55 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<清水公園と野田総合公園 | HOME | 森林公園で梅見バーベキュー♪>>
忍者ブログ[PR]