忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:10 |
ドッグランでムキムキ!?
我が家の近くのもうひとつの無料のラン。こちらはあまり蚊がいないです(毛虫はいます)
DSCN7401.JPG
ただーし! 木陰が無いので 暑いです(>_<) 今日みたいに日差しが強い日はクラクラします。
そして、誰もいないことが多く、貸切率がかなり高め。 どっちもどっちだなぁ。。
しばらくボール投げで遊びましたが、オンボロボールが壊れかけてて表面が剥けてきちゃいました。
DSCN7408.JPG
すると空はボールを咥えて、移動開始
DSCN7426.JPG
このランの唯一の日陰ポイント。涼しい場所ちゃ~っと知ってます。
DSCN7420.JPG
そしてむきむき開始。
DSCN7412.JPG
延々と剥いてます。。。。
DSCN7419.JPG
かなり真剣です。  この暑さじゃ仕方がないかなぁ。 走るのはつらいよね。
DSCN7425.JPG
ボールを抱える空の爪に注目。
この前切ってもらって、それからなるべくアスファルトを歩くようにしているというのに、
なんだかまたすごーく伸びてる!!伸びるの早すぎだよーー

DSCN7395.JPG
そしてまたアスファルトを歩かねばならぬ空なのでした~
でも1日1本くらいなら爪きりを許してくれるようになってきました。(半強制的ですけど^^)
爪を切ったことが無いというワンちゃんによく会いますが、見事にちゃんと短くなってるの。。
いったいどのくらい歩いているのでしょう?空もいっぱい歩いている方だと思うんだけどなぁ。。 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/05 14:23 | Comments(6) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

貸しきり率高めのランと聞いて、とっても羨ましく感じちゃいましたー(笑)
だって、だって…ランに行く時って、のんたを連れて行く事が殆どなんですけど
のんたは・・アレですからね…^_^;(爆)
でも、空ちゃんには 誰もいないのは つまらないですよね~☆

posted by ちぃ姉URLat 2007/10/05 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドッグランでムキムキ!?
このランは川越のランですよ~ちぃ姉さんのところからはちと遠いかしら~^^;
辺ぴな場所にあり、隣接する公園からも隔離されちゃってるので利用者が少ないのかもしれません。
(一応、決まりは川越住人と勤務者のみが利用できます。我が家はパパが勤務者。でもたくさんの市外の人も利用してるみたいです。何も調べられることが無いので~)
最近の空は他のワンちゃんと上手に遊べないことが多いのです。ボールは横取りするし、ヒップアタックがすごすぎて敬遠されちゃう(T_T)
なので最近はだれもいないのがのんびりできて、私は楽ちんです。
2007/10/06 08:20 向日葵(ヒマ)
ぱっと見て、ドッグランでムキムキ、、ぽわわわ~~ん。
と、空ちゃんが筋肉増量でムキムキになっているところを想像してしまいました(あはははは)。
ボール握っている空ちゃんの指がめちゃめちゃ萌えるね~~~!!!キャー
爪が減ってよかったよかった、空ちゃんもシメシメと思っているはず(笑)
posted by 十兵衛URLat 2007/10/05 22:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドッグランでムキムキ!?
私もタイトルをつけたとき、ムキムキマンな空を想像しました^m^
ケンシロちっくな首や胸元で、ぎゅっと脇胸を締めてる空。。プププ^m^
でも空はやはり筋肉が発達しているのか、他の人に触られるとみなさん、「わ~固い!ぎゅっと締まってる」と言われます。
ケンシロになる日も近いかもしれません(*^。^*)
2007/10/06 08:24 向日葵(ヒマ)
ランはいいですねえ。今年はまだちょっと暑いですが・・・
 空君、ボールをしっかり抱えていますね。夢中になったのですね。
 結局最終的にむきむきはできたのかしら?
posted by あるままURLat 2007/10/06 03:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドッグランでムキムキ!?
もう10月の半ばになろうとするのに暑いですよね~
どうしちゃったのかしら?地球!
ボールは一生懸命むきむきしてるのをほほえましく見ていたのですが
気が付いたら空の口の中が白いボソボソしたもので一杯になっていたので、途中で取り上げました^^;カスを一杯食べてしまったかも・・・
2007/10/06 08:26 向日葵(ヒマ)
ムキムキ~と怒ったのかな?と思いました^^
筋肉ムキムキもあったかーと笑っちゃいました。
うちのひまわりも爪がすぐ伸びます。ボールをくわえてる空君と同じです。
私は爪が弱くて伸ばせないので羨ましいかぎり^^
かわりに爪にマニュキュアでも塗りたくなります
posted by あやママURLat 2007/10/06 12:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドッグランでムキムキ!?
あ、そうですね^^怒って、「ムキーッ!」もありましたね~^m^
今回はボールの表面を剥き剥きでしたっ♪
ひまわりちゃんも室内犬&歩くのが田んぼが多い で爪が減らないんですね~室内犬は仕方がないのかな?
猫みたいに自分で爪とぎができるといいのにぃ~
海の爪とぎを見ていてそう思います(^^)
2007/10/07 22:15 向日葵(ヒマ)
私もタイトルでドッグランでムキムキマンになった空くん?!を
想像してしまいました。あははは
晴ちゃんも爪、すぐ伸びるんですよね~今、空くんと同じくらい伸びてるかな~。
うちも家でちょいちょい切らせてもらえるようになったんですけど、逃げますね~
ちょっとずつしか切れないです。今度お風呂入れた後に柔らかくなったところを
切りたいと思っているんですが、うまくいくだろうかぁ~
posted by novURLat 2007/10/06 18:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドッグランでムキムキ!?
お風呂というか、シャンプー後に爪きりトライしましたが、嫌いなシャンプー&ドライヤーで不機嫌になってるところに更に追い討ちで爪切りは・・・爪切りを持った時点でかわいそうになって諦めました(;^_^A。。。
おだてながら毎日1本くらいずつがベストかもしれないですね~
2007/10/07 22:17 向日葵(ヒマ)
ヒマさんこんにちは!
タイトル、てっきりドッグランで走りまくって、足の筋肉むきむきになったのかと思いました(^^;
ボールの表面が剥けてくるとムキムキしますね~(^^)
葉月ははがれかけてるところをくわえてブルブルもします。

ツメは室内ワンコだとのびるのが早いとききます。
葉月は庭で放し飼いで、地面が堅い土とコンクリートしかないのでホント伸びません。
そこで走り回って、ブレーキかけるのでツメがガリガリ~~~ッッといってますよ(^^;
posted by うつこURLat 2007/10/07 03:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ドッグランでムキムキ!?
ムキムキという言葉でみんなが色々発想してくれて面白いです♪
空もブンブンしますよ^^このボールは野球の軟式ボールでちと重いのでやらなかったですが~
ブンブンもワンコ共通の仕草で可愛いですよね^^
やはり室内ワンコは爪が減らないのかもしれないですね~いくら沢山歩いたといってもお外で生活しているワンコとは比べ物にならないですものね。
爪切りは室内ワンコの宿命ですね☆
2007/10/07 22:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<立ち往生(BlogPet) | HOME | 枝にスリスリ・・・(謎)>>
忍者ブログ[PR]