忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:53 |
森林公園で大・中・小

長かった雨もようやくやんで、今日は涼しいうす曇り。
これはワンコ遊び日和かも^^
思いきり歩いて、思いきり走れる国営武蔵丘陵森林公園までやってきました。
空が大喜びなこの公園!
平日だから、いつもよりもっと人が少なーい! つーか全く人がいない^^;
DSCN7208.JPG
空~いくらでも走っていいからね!
DSCN7209.JPG
『うっひょ~ じゃぁ 遠慮なくっ
DSCN7217.JPG
この公園はいつもお花がきれいに植えてあり、何回歩いても飽きることありません。
DSCN7214.JPG
公園のボランティアスタッフが植えてくれるんですって♪世の中にはいろんなボランティアがあるんですね~
DSCN7223.JPG
ボランティアさんに感謝感謝して歩きました。

そしてドッグラン。 最近の空はドッグランでもあまり楽しめないことが多いので
(ビビったり、ハイパーになりすぎて私に怒られたり…)
あまり期待しないで入場したんですけど、フリーエリアには2頭のワンコが。。バーニーちゃんと、トイプちゃん。
よりによって、大型犬に、小型犬(;^_^A。。。 こりゃ遊ぶの無理かな~と不安でしたが。。。
DSCN7244.JPG
なんとこの3頭、やたらと気が合うみたい~~走り屋さんぞろい!
DSCN7245.JPG
雨上がりでびしゃびしゃ地面でもお構いなし!
DSCN7236.JPG
空がものすごく楽しんでるっ!私もうれしぃぃ~(^O^)
DSCN7252.JPG
走りっぱなしの空 このトイプちゃんもずっと走りっぱなしですごい体力でした。
DSCN7248.JPG
空のアソコの匂いが好きみたいで下から潜り込んでしまうトイプちゃん。でも空はあまり怒らない。
きっと相性ってあるんですね~
珍しく2時間ほど遊びまくって、名残惜しいけど、2頭と別れてランを出ました。
楽しく遊べて良かったねぇ。
DSCN7204.JPG
こんな可愛い藤棚ベンチがあったのでここで休憩。空のお昼寝タイム。
こんな素晴らしい公園で丸一日遊んでたったの400円。安いよね~^^
年間パスポートが一年間4000円。どうしようかナァ~迷っちゃうなぁ~^^
年に10回以上来れるかな?来れないかな?3000円なら迷わず買うのにな(^^)どうしようかナァ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2007/10/02 21:32 | Comments(5) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

またまた素敵なところですね。
 今日のランは楽しめてよかったね。やはり相性ってあると思います。
 年間4000円?こちらは1回2000円てありますよ。
posted by あるままURLat 2007/10/02 23:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園で大・中・小
ここの公園は有料の公園で大人が1人400円なんです。中に入ってしまえばランは無料。
何気に遠いので車で1時間弱。もうちょっと近かったらパスポート買うんだけどなぁ~
1回2000円のランは、やはりちと高いですよね。いくら設備が整ってたとしても、犬に設備はそんなに関係ないし^^;
2007/10/04 08:04 向日葵(ヒマ)
相性ってありますね、絶対!
十兵衛も沢山のわんこさんと一緒に居る時、かならずえこひいきします(いやらしいじじぃだこと、爆)。例えばルーちゃんは尻を嗅いでもいいけど、デイジーちゃんは尻の近くに来るだけで「ぐるっ」っと警告音を発します。不思議。
 ヒマさんの4000円と3000円の間にある壁は?とっても気になります(あははは)
posted by 十兵衛URLat 2007/10/03 06:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園で大・中・小
相性って言えばいいですけど「えこひいき」と書くと、嫌らしい感じがしますね^^;
空も「えこひいき」しますねぇ。何気に自分より強そうなワンコはダメです。このバーニーちゃんは女の子でととても優しい子だったので助かりました。
このバーニーちゃんは若い頃お転婆しすぎで保健所に入れ込まれるところをご近所さんだった飼い主さんが見かねて引き取ったそうです。今はとっても可愛がってもらえて幸せそうで、お話を聞いていてほのぼのしてきました♪
3千~4千の差は・・・一回400円なので、年に10回来れるかこれないかで考えてみました。年に10回。真夏を除いたら一ヶ月に1回。もしかして来れないかも~かなぁと^^;
空が喜ぶからなるべくつれてきてあげたいけど、今、日本のガソリン代が高くて~(T_T)
2007/10/04 08:09 向日葵(ヒマ)
相性良くて良かったですね。
うちのリキはたまに散歩で会うバーニーちゃんには、「う~っ!!」って唸っちゃいます。大きな熊さんみたいで、相当怖く見えるんでしょうねぇ・・・。
空ちゃんは仲良く出来たみたいでいいなぁ。
ここのドッグランにはアジリティもあるんですね。
でも、ドッグラン泥んこになりませんでしたか?
posted by rikiURLat 2007/10/03 11:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園で大・中・小
これからの季節、この森林公園はいいですよ~
ランもものすごく広いしアジリティーもたくさんだし(^^♪
今度めっけちゃんも誘って遊びに行きましょうね。
歩いているだけで幸せ気分になれちゃいます!(空との散歩が至福の時間の私だけかしらん?^^;)
もちろん泥んこになりますが、水道のお水でさら~っと足を流して終わりです私はもともときれい好きではないのであまり気にしないのです^^;
泥んこの中に入るのもまた楽しいです!
2007/10/04 08:30 向日葵(ヒマ)
貸切公園で空君楽しそうですね♪
しかもこの日はランランでも発散できて
ヒマさん嬉しいかぎりではないですか!

トイプーさんでも一緒に遊べる子なら
安心ですワン。
小型犬だとどうしてもこっちが緊張してしまうから・・・
バーニーちゃんも楽しそうでよかった、よかった。
あっという間の2時間だったのでは?

年間パスポートがあるんだぁ・・・・・
タダの所でしか遊んだ事無いから、
この金額が妥当なのかは分からないなぁ・・・
posted by さくらママURLat 2007/10/03 15:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園で大・中・小
ランで思い切り駆け回る空をみているとこっちも幸せ気分になりますよね^^
車で1時間弱のこの公園ですが連れてきてあげて本当に良かったなぁ~と思います^^
ここは有料公園の無料ランですが、有料のランはそれはそれで設備が整っていてなかなかいいですよ。(ただし、雑種率はかなり低め 笑 )
でも都内には無料のランがいっぱいあるから必要ないですね~
いつかさくらちゃんとばんちゃんと会いたいなぁ~
2007/10/04 08:19 向日葵(ヒマ)
迷う金額ですね(^^;)
家の近所なら、何回も行くんだろうけど…

ウチなんか行けても月一回かなぁ…
でも、そしたら12回使えるね♪(^∇^;)

空ちゃんは、いつも楽しそうに遊んでるね~
ピースも遊びたがるだろうなぁ♪(*^▽^*)

posted by セナママURLat 2007/10/04 14:01 [ コメントを修正する ]
Re:おぉ~
ねね、こんど森林公園に一緒に行きましょうよぉ~
万が一ピースちゃんと空がランで楽しく遊べなかった場合(空がマウントとかしちゃうかもしれないので…)園内を歩いているだけでも楽しいので(^^♪
1日都合がつく日を調べてメールを入れま~す。
ピースちゃんと仲良く遊べたら嬉しいなぁ~
2007/10/04 21:00 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入間川自然林遊歩道 | HOME | 雨でもダッシュ!>>
忍者ブログ[PR]