忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 04:36 |
迷い・・・
海。
3日前からまったくご飯を食べません。
元気もないからずーっと横になって眠ってたり、ウトウトとまどろんでいます。
今現在は苦しそうな様子はまったくありません。
ただただご飯を食べないのです。

退院後はご飯をもりもり食べて、庭にびゅんっ素早い足取りで脱走したりして、一時は元気になったのに・・・
獣医さんは「食べなければ仕方がない・・・毎日栄養注射に来てもうらうしかないです。」


海を病院に連れて行くとものすごい力で診察台の上から降りようとします。
今の海のどこにそんな力があるのっていうほどです(T_T)
昨日は看護師さんが海を毛布でくるんで、少しも動けなくして注射をしました。
ギャーッ!!!とものすごい悲鳴をあげる海です。

入院前に3,5キロあった体重が今は3キロ。
ウォルサムサポートをお湯で溶いて注射器の強制給餌を少しづつしていますが、
海はものすごく嫌がっています。
「私を放っておいてっ!」が海の意志なんだと思います。

DSCN2178.JPG
最近はずっと食卓テーブルの下。
昨日と今日はものすごく寒いので床暖房が入っています。

「うーみちゃんっ^^」
DSCN2172.JPG
「・・・な~ぁに?」
名前を呼ぶと視線だけこっちにくれます。体をなでるとゴロゴロします。


今日もこれから海を病院に連れて行かないといけません。
ものすごく嫌がるので今日も海を洗濯ネットに入れて行かねばなりません。。。
DSCN2170.JPG
海ちゃん、ご飯を食べないけど、まだ歩けます。寝返りもちゃんとうってます。
夜になると私の布団にもぐりこんできます。
・・・何もしなければきっと海はこのまま、眠るように逝くんじゃないかと思います。

栄養注射・・・嫌でも打ってれば海がご飯を食べるようになるの?
嫌がる強制給餌をしたところで海の体重が増えるの?
迷い続けています。

海の病気が発覚したとき・・・
嫌がる痛い治療はしないって決めたのに
実行できていない私です。

海ちゃん、おととしのクリスマスに我が家にきて、まだ一年と半年、たったの1歳です(T_T)
何もしないでいてあげるって・・・私が考えていたよりすごく大変です。
海が、そこで のほほん・・と寝てるように見えるから
今日の病院行き・・・こうして日記を書きながら・・・まだ迷っています。

読んでくれてありがとう(^^)
重ーい日記になってしまったので今日はコメント欄閉じておきますです(^_^;)
PR

2008/05/11 10:05 |

<<穏やかな日々・・・ | HOME | 空飛ぶ空!>>
忍者ブログ[PR]