忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 11:40 |
穏やかな日々・・・
前回の日記は迷ってる状態の重ーい気持ちのまま書いてしまってちょっと反省(^^ゞ
結局あれから病院に行くのはやめました。
頑張って強制給餌だけ続けています。
海も今のところ上手に飲み込めています。
海が嫌がるから私の腕は海の引っかき傷だらけになってしまったけど(^_^;)
でも病院の注射よりはずっとマシでしょう?

で、海の写真をた~くさん撮っておかなくちゃって思い立ったりして^^
DSCN2198.JPG
海がこの位置から動かないので、同じような写真ばかりになってしまったけど
5eadbd82.JPG
気持ち良さそうにゴロにゃんしてるでしょう~
DSCN2185.JPG
なでであげると気持ち良さそうに背中を床にこすりつけるようにうねうねするんです^^
DSCN2179.JPG
海は日本猫と違って、少し長毛でふっわふわの毛並み。綿帽子みたいなんです。
DSCN2183.JPG
海をもう病院に連れて行かない、痛い嫌がる注射はもうしないって決めたら
私の気持ちも楽になりました。
もし海が苦しむようならまた病院に行かなければならない時が来てしまうかもしれないけど
お家の中にいればこんなに幸せそうなんだもの。。海のためにこれでいいんだ!って思えて来ました。。
穏やかな日々です。

それにしても海・・・なぜにこの床なんでしょう?(^_^;)
具合が悪くなってからはお気に入りの『かき』ベットには入りません。その他のベットも入りません。
床じゃあんまりだろうと思ってその場所に毛布を敷いたり、ダンボールで落ち着けそうな箱を作ってあげたりしても、ずっとこの食卓テーブルの下の床の上なんです。
確かに床暖房は入れてるけど、暖房が届かない隅の冷たい場所が好きみたいなんです。
すぐにそこに移動しちゃいます。
何かこだわりがあるのかなぁ~暖かくだけはしてあげたいんだけどなぁ。
DSCN2206.JPG
海ちゃん、床冷たくないの?
ここんとこずっと寒いから・・・早くぽかぽかの太陽さんが現れるといいねぇ^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/05/13 14:27 | Comments(15) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日前記事を、読んで、その事態に相方にも見せて、二人で話し合っていると、ポロポロ涙がこぼれて号泣してしまいました。
私も、相方も、晴が初めてのペットではなく、いろんな思い出があったので、
ヒマさんの気持ちと過去の気持ちがすごく重なってたまらない気持ちになりました。
海ちゃん、冷たいところの方が気持ちいいのかもしれないですね?
北海道も冬に逆戻りで先週は30℃行く日もあったのに、ここ数日は3℃とかですよ!
けどね晴はここ最近寒い日の方が気持ちよさそうに車に乗ってたり散歩してます(^^)
暑いより寒いくらいが動物にとっては気持ちいいのかもしれませんね?
でも冷えすぎても体に悪いのにね!でも海ちゃん、本当に幸せそうな寝姿です・・・
海ちゃんの毛並みはどの猫ちゃんとも違う、フワフワ感がたまらないですね!
posted by novat 2008/05/13 16:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
海の病気が分かった時、穏やかに過ごさせてあげよう・・・て決めていました。
それでもまだ逝っちゃうのは早すぎるって嫌がる注射を続けていましたが。。10日に一回ならまだしも・・・毎日は可哀想すぎて・・・(T_T)
痩せれば痩せちゃうほど注射が痛いみたいで。
愛するペットの最後は誰しも通る道ですから、運命を受け入れるしかないんですよね(T_T)
2008/05/20 09:24 向日葵(ヒマ)
可愛いお顔で寝てますがご飯を自分から食べないのは心配ですね。。
ニュートリスタット等の高栄養のものを舐めさせたりとかも良いかもしれませんね。
ここのところ寒いのに床で寝てるなんて・・・ますます心配です。
せめてご飯は食べてね、海ちゃん。。
posted by ちえぞうURLat 2008/05/13 19:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
この頃は可愛いお顔をしていましたが、今はうつろな表情になってしまっています(T_T)
残念ながらもう何も口にしなくて。。あまりにも嫌がるので今はそっとしといてあげています。
外を見つめているのがが大好きでいつも窓際にいますが、今日のような雨降りだと窓を開けてあげれないから可哀想で。
早く雨よやんでくれーー(>_<)
2008/05/20 09:28 向日葵(ヒマ)
拝見して、ヒマさんのお気持ち、自分のことに重ねて考えてしまいました。
嫌がるペットを押さえつけて処置をすること。飼い主として大いに迷うところです。
状況は違いますが、我が家の3年前に亡くなった先代犬は、病弱で、私は何とか治ってもらいたくて、遠くの大学病院に入院させました。慣れない場所で、家族もいないところで、さぞ心細かったろうに。処置をされて恐怖の連続だったと思います。住み慣れた家で家族に囲まれて逝かせたかった。と、今も悔やんでいます。今度、ワンズになにかあった時は、できるだけのことをした後はお気に入りの場所で平穏に安らかにさせてあげたい。と思っています。
ごめんなさい。自分の思いばかり書いてしまいました。
海ちゃんの一日も早い回復を願っています。
posted by マメ母URLat 2008/05/13 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
マメ母さんにもそんな経験があるんですね(T_T)
みなさんに色んなコメントをいただいて・・・
やはりお家でのんびり過ごさせてあげるのが、今の海にとって最善なんだと思い込むようにしています。
病院に行かなくなって、確かに弱ってしまいました。でも海はそれを望んでいるんだと・・・
でも・・・せめて暖かい場所にいてくれればなぁ。私の心配の種も少しは減るのにっ!!何で何で床ばかり~~(~_~;)
2008/05/20 09:36 向日葵(ヒマ)
海ちゃん頑張れ!!今を一生懸命に生きるのよ!!
 ヒマさんの苦悩よくわかります。暗い記事でも、愚痴でもないですよ。
 海ちゃんへの愛情凄く感じます。
 海ちゃんはとっても居心地のいい場所知っているのよね。
posted by あるままURLat 2008/05/13 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
応援ありがとう^^海も頑張っています!!
海は居心地がいい場所探しの達人です!
よたよたしちゃった今でもしきりに景色がよく見える場所や、より冷たい場所、風が通る場所などに移動しています。
2008/05/20 09:38 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、具合が良くないのに、とってもいいお顔で寝ていますね。それはきっと、ヒマさんが好きだから、ヒマさんちがホントに落ち着ける場所だから・・・。やっぱり飼い主の立場になると、なんとか治ってほしくてがんばるけど、なかなか判断しきれないことってあると思います。海ちゃんが一日も早く元気になることを祈っています。ヒマさんも頑張ってくださいね(*^ー^*)
posted by キラURLat 2008/05/14 01:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
海は私が好きなのかナァ~?なんか謎ですけど…(*⌒m⌒*)
でも我が家は好きだと思います!!
今まで何回か脱走してもちゃ~んとすぐに戻ってきたし、のんびりお昼寝してるときはとっても幸せそうだもの!
海の幸せが少しでも優しく長く流れるように祈っていてください。ありがとうございます(^^)
2008/05/20 09:41 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、とっても幸せそう。
動物はしゃべれないから、その分余計にどうしたらいいんだろうかって悩んでしまいますよね。
でも、ひまさんにこんなにも愛されて海ちゃんはすごくシアワセだと思います。
ひまさんと海ちゃんの時間に穏やかな笑顔がもたらされますように、私も海ちゃんの回復を心からお祈りしています。
早く温かくなるといいですね。
posted by Hanakoat 2008/05/14 01:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
確かに海はしゃべれないけど・・・
病院が嫌だ!って、注射は痛いっ!ってちゃんと意思表示できています。
何もしないのって・・・なんか見捨てているようで飼い主は辛いです(T_T)
このまま海に穏やかな優しい時間が流れるのを私も祈るだけです。
海が幸せだったなぁ~って感じてもらえたら・・・それが私の癒しになります(^^)
2008/05/20 09:47 向日葵(ヒマ)
はじめまして。。。

もし体に炎症を起こしていて、ちょっと熱がある状態なら、冷たいところの方が体に楽なので、その場所にいるのかもしれません。猫は動けるのなら一番快適な場所にいますので、寒いのではと心配なさらないでいいと思います。

海ちゃんにとって、ヒマさんのそばが一番幸せなんですね。。大好きなヒマさんと空ちゃんのそばで、幸福な時間を過ごしてね・・・
posted by とろねいat 2008/05/14 10:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
とろねいさん、はじめまして(^^)
海はもうずっと冷たい場所にいるんです。ずっと熱があるのかもしれないですね。
まだちゃんと自分で移動していますのでそこが海にとって一番快適な場所なんですよね。
先代猫はまず先に足が弱ってしまったので快適な場所を選べず、毛布を敷いた場所に寝かされていましたが、今から思うと冷たい場所の方が良かったのかもしれないですね。
海は自分で移動して、外の景色をぼんやり眺めていますから、きっと幸せニャンコなんだって思うようにしています^^
優しいコメントをありがとうございます。もし良かったら、またどうぞ遊びにきてくださいね^^
2008/05/20 09:52 向日葵(ヒマ)
ヒマさんの心が決まって、落ち着いてよかったです。海ちゃんも、やさしい時間が過ぎているようですね。元気になりますように…。
posted by 風ママat 2008/05/14 11:40 [ コメントを修正する ]
Re:やさしい時間
心が決めたハズなのに・・・それでも数分単位で迷いが出できています(~_~;)
こればかりはもうどれが一番の方法なんて無いんでしょうね。
今のところ海には優しい時間が流れています。
神様に最後くらいは海が穏やかに過ごせるように私も祈ってるところです(^^)
2008/05/20 09:56 向日葵(ヒマ)
ヒマさんにストレスがないのが一番やと思いますわ。
アタシ5年前に一度くるくるぱー子でストレスウツ子になったとき
十兵衛は全身にストレス性のジンマシンがでました。
できるかぎりまったりラブラブしてください♪
posted by 十兵衛URLat 2008/05/14 12:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
私の心配までありがとうございます^^
私は持病のぎっくり腰意外は大丈夫元気です。
私が元気じゃないと海も空もストレス感じてしまうかもしれないですものね。今日もこれから電気鍼に行って来まーす(#^.^#)
2008/05/20 09:58 向日葵(ヒマ)
幸せそうな顔してますね♪
海君が一番辛くなく、安心していられるのは
ご家族のお顔が見れる場所なのかな?
ご飯を食べれないのは心配ですが、
海君の表情を見てると病院よりも
やっぱりヒマさんや空君と一緒の方がいいみたいですね。
ゆっくりと、ゆっくりと時が流れてってほしいです。

posted by さくらママURLat 2008/05/14 16:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
海ちゃん気持ち良さそうでしょう~(#^.^#)我が家の癒しですよっ♪
今は弱ってしまってぼんやりした表情になってしまいましたが、苦しい様子はちっともなく優しく穏やかな時間が流れています。
でも今日のような雨降りは外を眺められないので海的には残念!
早く早く雨が上がりますように!!
2008/05/20 10:01 向日葵(ヒマ)
久しぶりに遊びに来たら、海ちゃんが大変なことになっていました。
とても心配です。うちの実家の猫ちゃんとダブっています。
とにかくご飯を食べてくれたら・・・ヒマさんご心配でしょう・・・
無理しないでがんばってください。
この場所が落ち着くんでしょうね~。私もヒマさんの意見に賛成です。
嫌がる治療はやめて、ゆったりとすごさせてあげたいです。
元気になること祈っています。
posted by mokomokoURLat 2008/05/15 15:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

海ちゃん、残念でしたが、最後は嫌いな獣医さんに行かなくなって喜んだと思ってくれたと思うようにしています。
我が家に来てからずっと注射漬けの生活でしたから・・・
やっとゆっくり休んでるんじゃないかな~と思っています。
2008/05/23 10:06 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、しんどいのに幸せそうに見えます。
今は穏やかな日々を大切にゆっくりと過ごして下さいね。
ヒマさん、海ちゃん、頑張って。
海ちゃんが元気になりますように。
posted by マルコURLat 2008/05/15 20:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

このときの海はホントに幸せそうな顔していますよね~^^
写真を撮っておいて良かった♪ブログに残しておいて良かった♪そう思っています^^
いつでもまた海ちゃんに会いにこれるもんね。
今はお空で私たち家族を見守ってくれているのかな~?
2008/05/23 10:08 向日葵(ヒマ)
ヒマさんの決心、海ちゃんにとっては最善のものだと思います。
海ちゃんも、みんながいる家の中で穏やかに過ごせているのではないでしょうか?
海ちゃんには一度会っているので、あの小さな小さな体で頑張っていると思うと・・・。
少しずつでも元気が戻ってくるといいですね。
posted by rikiURLat 2008/05/15 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

最後はあの時の海ちゃんよりさらにさらに小さくなってしまいました。
穏やかに送らせてあげたことが私も心残りにならずに済み、良かったと思っています。

2008/05/23 10:12 向日葵(ヒマ)
ヒマさんの決断、辛かったでしょうね。
それでも海ちゃんがヒマさんや空ちゃんのそばにいたいと思っているのならそれが一番なのかもしれません。
海ちゃんの安心しきった寝顔に涙がでてしまいました。
海ちゃん、のんびり過ごしてね。
そして少しでもげんきになること祈っています。
陽芽は今日、2歳の誕生日を迎えたよ。
海ちゃんももっともっと素敵な日を送って欲しい!!
posted by 歓ママat 2008/05/15 21:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 穏やかな日々・・・
コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

陽芽ちゃんは2歳になったんですね~おめでとうございます♪
陽芽ちゃんも小さい頃目の病気で苦しんだんだよね、でも元気になって本当に良かったよね^^海の分も幸せでいっぱいいっぱい長生きして欲しいです!陽芽ちゃん、海のお友達になってくれてありがとうね^^
2008/05/23 10:12 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、食欲戻るといいですね。
メールにも書きましたが、せめてブドウ糖だけでもあげてくださいね。

熱が無いのに冷たいところに寝るのはよくないんですけどね。
でも海ちゃんが心地よい場所なら仕方ないですね。。

ヒマさんが悩んで決めた事は海ちゃんの気持ちなんだとおもいます。
どんな選択だって間違いじゃありません。
海ちゃんの生命力を信じて早く食欲が戻り、穏やかな日を送れるようになるといいですね。
ヒマさん、今は辛いだろうけど、いつものように明るく元気に接してあげてくださいね
応援しています。
posted by セナママURLat 2008/05/16 03:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントのお返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

最後は海に穏やかな生活をさせてあげることができました。
結局最後まで冷たい場所で・・・床の上で逝ってしまいました。
ずっと熱があったのかな~?
冷たさに気持ちよさを感じててくれたかしら?
今は体も楽になって私たちを見守ってくれてるんだって思っています。
2008/05/23 10:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<頑張る海ちゃん | HOME | 迷い・・・>>
忍者ブログ[PR]