忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:36 |
帰ってきた海ちゃん(^^)
海ちゃん帰ってきました^^
ご心配おかけしました!
きっとみなさんの応援と祈りが通じたんだと思います☆ ありがとう~~ホントにホントにありがとう~

海ちゃんは肺炎に負けなかった~~!!
DSCN1842.JPG
なんかまたさらに一回り小さくなっちゃったみたいだけど・・・(どこから見てもまるでまだ仔猫^_^;)
ずっと病院のケージだったせいか最初だけちょっと足元がふらついてました

退院後さらにさらに甘えんぼの海
私の膝の上でスリスリのおねだりです!!
ずーっとずーっとゴロゴロ喉を鳴らしっぱなし(嬉)
DSCN1837.JPG
3日間の入院生活。
寂しかったね~怖かったよね。。不安だったよね。痛い注射も点滴もいっぱい頑張ったんだよね^^
DSCN1838.JPG
(私パジャマのパンツで済みませーンま、いっか^_^;)
DSCN1853.JPG
目力も復活してるでしょ~~^^

でもでも残念だけど、再会の甘えっこスリスリはここまで。。
まだまだ絶対安静で、完全ケージ生活が退院の絶対条件だったのでした。。
私が早く退院させたいのと、病院のゴールデンウイーク休みが重なったこともあり
本当はまだまだ退院はおすすめできる状態ではないそうですが、ケージの中で震えてる海が可哀想だからと、ちょっと早めに出ることができました^^

お家でもしばらくケージだけど、それでもやっぱりお家のほうがいいよね^^
DSCN1865.JPG
空兄ちゃんも心配そうに覗き込んでいました。(きっと病院の匂いを感じ取ってる)
DSCN1866.JPG
海はしばらく出たい出たいと甘え泣きしていましたが・・・
お気に入りの『かき』のベットをケージにセットしてあげたので
諦めてベットで大人しくしてます。
DSCN1890.JPG
そして、ちゃんとご飯も食べてくれました♪
DSCN1846.JPG
海を連れて行った時、体温が低下していて・・・先生はもうダメだと思ったみたいです。
今日海を迎えに行った時、連れて来るのが遅すぎだと、女性の先生なのでかなり感情的に怒られた(>_<)
あんまりにも激しく怒られたので(ものすごかった!!)
その時はカチンときてしまいましたが、
元気になった海を見て落ち着いて考えると、きっと先生は一生懸命処置してくれて、ものすごく頑張ってくれたんじゃないかと…
それなのにへらへらニコニコ迎えに行ったバカ飼い主が許せなかったのかもしれません
海がこうして回復に向かったからこそ、こんなこと二度とないように叱ってくれたんだと、いい方に解釈
普段から大人しめの海だからと言って、気づいてあげれなかったのは本当だもん。。

ae2f45cf.JPG
可愛い可愛い海・・・私もこれからはもっとよく見てもっと早く気づいてあげれるようにするから、
海もまだまだこれからもずっと頑張るんだぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/28 21:50 | Comments(7) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海ちゃん、おかえりなさ~~い!!寂しかったんですね。スリスリしてもらって気持ちよさそう♪
 もうちょっと我慢して安静にしていようね。
 ヒマさんの考え方素敵です。責めるでもなく、相手の感情も考えた解釈・・・見習いたいです。
posted by あるままURLat 2008/04/28 22:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 帰ってきた海ちゃん(^^)
海ちゃん、ものすごく元気になりました^^
あまりにも元気なので返って心配しちゃうくらい。
暖かい日々が続いていますので少しづつ日向のデッキなどで日向ぼっこをさせたりしています。

実際、海をお迎えに行った日はかなり頭に来ていたんですけどね~
でも落ち着いて考えたらやはり怒られて当然なのかな?って(^^ゞ
もう二度と怒られないようにしっかり気をつけていてあげたいです!
2008/05/01 14:28 向日葵(ヒマ)
海ちゃん早く良くなってね。
犬も猫も我慢強くて、しんどくてもなかなかそれを感じさせてくれないんですよね。
私も気をつけなくっちゃと思いました。
飼い主さんを叱れるのは、愛情がある頼りになる先生だからだと私も思います。
(多分、私が言われたら腹が立つかもしれないけど)

ヒマさんがそばにいるだけでも海ちゃんは、安心なはず。
またまだ心配でしょうがヒマさんもがんばってくださいね。
posted by 風ママURLat 2008/04/29 08:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 帰ってきた海ちゃん(^^)
海は普段から大人しくて・・・
日中はお気に入りの場所でのんびりゴロゴロしていることがほとんどなのです。
ご飯も食べてたから気がつかなくてねぇ。。かわいそうな事をしてしまいました。
怒った先生は確かに愛情があるのかもしれませんが、かなり感情的でしたので、犬猫には優しくても人付き合いはヘタッピな人かもしれません(^^ゞ
でも可愛い犬猫を元気にしてくれるのが一番ですので、頭に来たけれども獣医さんを変える予定はありません(^^ゞ
2008/05/01 14:31 向日葵(ヒマ)
海ちゃ~ん♪
お家に帰れて良かったねぇ
やっぱり入院のストレスってすごいですもんね。
ご飯も食べれて良かった♪良かった♪

獣医さんは、まだまだ絶対安静の海ちゃんが心配でしょうがないんですね。
うちもまだまだ入院したほうが良いという猫を、連休が心配で連れて帰ったとき、くどいほど説明されました。
次に連れて行くとき食事の回数、量、排泄の回数など細かく書いたものを渡してよやく信用してくれました。

ひまさんはそんなこと無いのですが、飼い主さんの中にはちょっと良くなったと思って獣医さんの指示も聞かず、病院にも連れてこない人も多いそうです。
獣医さんはそんな経験から厳しくされたんではないでしょうか。
あんまり怒られると行きたくなくなって逆効果だと思うのですがね。

何はともあれ、海ちゃん退院おめでとう♪
早く回復するように琴と一緒にお祈りしてますね^^
posted by mimuat 2008/04/29 10:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 帰ってきた海ちゃん(^^)
おかげさまで海ちゃんとても元気です!
朝も誰よりも一番早く起きてご飯の催促をします(*^。^*)
獣医さんはちょっと頭にきてしまったけれども、海ちゃんが無事元気に帰ってきたから(それが一番大事だもんね^^)良かったです♪
でもあれではもう二度と行きたくない!って人もいると思います(^^ゞ
でもやっぱりあんなに怒鳴らなくてもいいじゃん!とも思います(T_T)だって
今までずっと10日に1回~20日に1回海を連れて通っていたのだから、
面倒くさがってなかなか獣医さんに見せない飼い主とは違うのにっ!って(T_T)
でも気がついたのがかなり遅れたのは事実ですから何も言えないワタクシ…
仕方がありません(^_^;)
2008/05/01 14:38 向日葵(ヒマ)
海ちゃんっ!!おーかーえーりーーーっ!!
でかしたっ♪やったあ♪がんばったあ♪
でも、今が大事なんでぶり返さないように気を付けてくださいね。
 私も幼稚園の頃に肺炎で両肺がほとんど真っ黒になって生死の境をさまよったらしいです。
おかげで2年保育の一年目と卒園式しか行ってないし、しんどくて布団で寝てた記憶ばっかりです。ほんとにつらいんよね。病院でオカンが医者にえらい怒られてたのを覚えてます。怖かったわ。ヒマさんが怒られて海ちゃんも怖かったかしら?もう怒られんようにね♪
posted by 十兵衛URLat 2008/04/29 14:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 帰ってきた海ちゃん(^^)
十兵衛さんも肺炎にかかったことがあるんですね。辛いのでしょうねぇ。。
海なんてあんなに小さい体なのに・・・今回は本当に可愛そうなことをしてしまいました。
やはり怒られて当然ですよね(^_^;)
絶対安静の海でしたが、あまりにも元気に鳴くのでまた少しづつケージから出してあげちゃっています。。。
ケージから出した「かき」のベットで大人しく寝ています。どうせ同じベットなんだからケージでも良いのにねぇ。でも出して出してと泣きっぱなしなのです(;^_^A。。。
また先生に怒られちゃうかしら・・・(;^_^A。。。
2008/05/01 14:42 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、良かったですね。
絶対安静でも、ストレスのかかる病院のケージの中より、安心できる自宅の方が海ちゃんにとってもいいはずです。
グリーンのきれいな目力も素敵です。
空くんも心配しているようですね。

病院の先生も海ちゃんのことを心から思っているからこそ、厳しいことをおっしゃったんでしょうね。そんな先生が近くにいるというのは心強いですね。
posted by rikiURLat 2008/04/29 15:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 帰ってきた海ちゃん(^^)
海ちゃん元気になりました~(*^。^*)
お家に帰って来てからの回復ぶりは見事で、今日からはケージ生活も終わりにしました(^^ゞ
もともとほとんど眠っている海なのでケージでもケージ外でもあまり変らないので…(^^ゞ
海の病気が分かってから、きっと早いうちにお別れがきてしまうだろうというのは覚悟していますので、なるべくなら入院と治療も最小限にして
日の当たるお家の中でのほほんとしてて欲しいんだ~
病院でお別れ・・・っていうことだけはしたくないのです(^^ゞ
でもそんな心配いらないくらい元気になってくれて本当に良かったです♪
2008/05/01 22:28 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、がんばったね!
もうしばらく良い子でケージ生活をして早く元気になってね。
本当に良かった~
posted by 歓ママURLat 2008/04/29 22:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 帰ってきた海ちゃん(^^)
海ちゃん頑張りました^^
息使いも落ち着いて食欲もありいつもの海ちゃんになりました^^
出せ出せとあまりにもうるさく鳴くので今はケージから出してあげています。(また獣医さんに怒られるかしら?^_^;)
この調子でモリモリ食べてまたまんまる海ちゃんに戻って欲しいです!
心配してくれてありがとうございました☆
2008/05/01 14:44 向日葵(ヒマ)
よかったですね~~~(>_<)海ちゃん退院おめでとう!
ほんと、体がまた子猫ちゃんに戻ったみたい・・・でもお目目パッチリ☆
でもまだ少し安静なんですね。自由に動きたくても我慢するんだよ~。
空くんも心配していますね。きっと励ましているんでしょうね!
早くお医者さんにお墨付きの元気印もらえるといいですね(^^)
普段も病院通い10日に1回と行っていましたよね・・・
それだけ行ってるのだからと油断してしまったのは仕方ないとも思います
しかし本気で海ちゃんのこと考えてくれる獣医さん、ありがたいことですね。
私も結婚する前は実家で犬や猫や飼っていたり、相方も実家に犬がいたので
獣医さんへ行っていたけど、いつもいい加減な獣医さんばかりしか見つけられなかったんです。(いろいろあった・・・)
でも晴の今の獣医さんは、すごく熱心でこんな人初めてで。でもそれって、今思い直すと、こっちが熱心な態度になったからかもしれないです。
ヒマさんもすごく熱心だからこそ、先生が正直に応えてくれているんだと思います。手間のかかる子程、愛しい・・・すごくよくわかります
posted by novURLat 2008/05/01 11:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 帰ってきた海ちゃん(^^)
なんだかすごーくコメントのお返事が遅れてしまっていて申し訳ないです(;^_^A。。。
海は元気になりましたよ~
でもやっぱりもうあまり長くはないのではないかと感じています(T_T)
少しづつ少しづつ弱っているのが分かります!
でも強い見方の獣医さんもついているし、最後の最後まで海が幸せに暮らせるように私も頑張ります!
2008/05/07 23:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新緑眩しい秋ヶ瀬公園 | HOME | 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)>>
忍者ブログ[PR]