忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:59 |
新緑眩しい秋ヶ瀬公園
あっと言う間に四月も最終日。明日から五月ですね~~
広場の公園もすっかり初夏のような陽気。 新緑が眩しいです
DSCN1902.JPG
つーか暑いっ!!私も今年初半袖Tシャツを着てお散歩にでかけました^^

空はいつものように広場でクルクルダッシュ


そしたらあっという間にダウンです
DSCN1926.JPG
ハァハァ~~あ~つ~い~
日陰でへたりこんで動かない
暑いって言ったって、こんなの真夏に比べたらまだまだ序の口・・・
このくらいでへたっていたら夏を乗り切れないよ!

引っ張って引っ張って日向へ連れ出そうとしても空が向かうのは木陰の日陰ばかり・・・
なんつー犬だっ
DSCN1907.JPG
「だってだって今日はものすごく暑いんです!」
DSCN1945.JPG
日陰から意地でも出てこない空を無理やり歩かせて
DSCN1914.JPG
日陰を探し探し歩いて今日のお散歩は短めに終了。。。
DSCN1892.JPG
このゴールデンウィーク中はずっと晴れの予報・・毎日毎日暖かいんだって!
せっかくのお休みなのに空がこんなに歩かないんじゃ先が思いやられるな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/30 14:52 | Comments(9) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くんも暑くてバテぎみですか…
ウチのそらもこの暖かさにはやられてます(^_^;)
ボール狂なのでレトリーブしてもすぐにダウン(-.-)
これじゃ真夏が思いやられますね…(*u_u)
posted by ちえぞうURLat 2008/04/30 16:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
昨日は特別暑かったです!今日もそこそこ暑くてお散歩の時間ももっともっと早めていかなければなりませんね~
そらちゃんもボール狂なんだよね^^
ボール遊びはけっこうな運動量みたいですぐにバテテしまいますよね^^
2008/05/01 22:30 向日葵(ヒマ)
緑に、白い空ちゃんは映えますねー。

だけど空ちゃん、ちょっと暑そうですね。

これからの季節、舌がでてるショットが多くなりそう。

大阪は、今日は夏みたいでした。
posted by 風ママURLat 2008/04/30 17:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
大阪方面も夏日でしたか~
これからの季節、毛むくじゃらのワンコたちには辛い季節ですよね!
とくに風ちゃんは毛が多そうだし~~(^^ゞ
空は昨年までは意外と暑さに強いのかな?と思っていましたが、ダメになってきましたね~ワガママになってきたのかな(;^_^A。。。
2008/05/01 22:32 向日葵(ヒマ)
空くん気持ちよさそうにぐるぐるしてますね~。
今日は本当にあったかかったというより暑かったですね。
緑が綺麗な季節になって、お散歩も気持ちよくなりますね。
posted by mokomokoURLat 2008/04/30 20:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
四国方面も暑かったのですか!昨日は日本全国暑かったのかな~?
急な暑さでまだ体がついていかず・・・空も私もバテバテでした(;^_^A。。。
緑が気持ちよい季節!暑さもそれなりに楽しんでお散歩をしていきたいです!
今日は水筒のお水を空にかけかけ歩きました!
2008/05/01 22:35 向日葵(ヒマ)
暑いですよね。早く衣替えしないとと焦っちゃいます。
 空君、相変わらず走るの早いですね。ロングリードを上手に使いこなしていますよ。うちは、ロングリードでもすぐに転びます。
 暑いときはゆっくり短めの散歩でなくちゃね。
posted by あるままURLat 2008/04/30 21:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
五月って急に真夏みたいに暑い日がありますが、雨が降ったりお天気が悪いとまたすごく冷え込んだりして衣替えも体調管理も難しいですよね(;^_^A。。。

空はロングリードも慣れたもんです!公園に行くときは必ずロングリードなので・・・(^^)ちゃんと長さを理解しているみたいなんです!
2008/05/01 22:37 向日葵(ヒマ)
ほんとに今日は暑かったですね~。
夕方の散歩ももっと遅くした方がいいかなーって思うくらいでした。
空くんが木陰を求めて歩いてしまう気持ち、とっても良く分かります。
こうなると、本格的な夏場はどうすればいいんでしょうねぇ。
posted by rikiURLat 2008/04/30 22:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
昨日は本当に暑かったね~
空でさえあんなに舌を長く伸ばしていたからリキちゃんはもっとだら~んだったのでは?(笑)
本格的な夏がきたら。。。まだ暗いうちに散歩して・・・そして暗くなってからの夜の散歩にするしかないでしょうねぇ~
お外でしか用を足せないワンちゃんたちは散歩から散歩の時間が長くて大変でしょうね。
今年もまたすごく暑くなるのかな~想像したくないですね(;^_^A。。。
2008/05/01 22:40 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、おもいっきり、走ってますね〜。ちゃんと、追って撮影しているヒマさんがすごい!!うちの方は急に暖かくなったかと思えば、寒くなったりと繰り返してます。本格的に暑くなったら、チェリー&ラッシーも日陰に避難するだろうなあ〜(笑)
posted by キラURLat 2008/05/01 00:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
私も一緒に走っているので、私のゼイゼイしてる息の音まで録音されてしまい恥かしいんですよ~(;^_^A。。。
犬たちも陽射しや気温だけで暑がるのではなく湿度も大いに関係しているみたいですよね、
この日は湿度が高くて余計に暑く感じたみたいです!
でも5月に入ってだんだんとカラっとした空気になってきたみたい。
また頑張って楽しいお散歩道を探します♪
2008/05/07 23:41 向日葵(ヒマ)
暑そう、、かなり羨ましいですわ。
今日も朝は氷点下でした(シクシク)
 でも、空ちゃんハアハアゆうてますねえ。こんなに暑いんだったらお散歩に水もってくの忘れたら大変ですねえ。4月で熱中症もあったりして(ここではありえんっ)
 でもやっぱり羨ましいです。
 
posted by 十兵衛URLat 2008/05/01 10:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
実は空以上に私もハアハアしています!
空のダッシュに付き合うのもしんどいよ~
ミネソタに比べたら今の日本は天国ですね^^とくに5月は!一年の中で最高に気持ちがいいです!(花粉も飛んでないし!笑)
2008/05/07 23:43 向日葵(ヒマ)
北海道も緑が増えてきたけど、こうやって本州と比べるとワサワサ具合がやっぱり全然違うナァ(笑)
空くんも日陰ばかりあるいちゃうんだね~。
晴も、人間的には寒いなと感じる日でも、公園を長距離散歩するとハアハァ行ってますよ(^^)
北国ダブルコート使用の体だからあっついんでしょうね~!
posted by novURLat 2008/05/01 12:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
北海道は連日夏日だってテレビのニュースでやっていました!(こっちより暑いらしいですね)
やはり異常気象なのかしら?
晴ちゃんの毛ももさもさしてぎゅっと詰まって暑そうだもんな~
でもハアハアしてるわんこって写真に撮ると笑顔になって可愛く撮れますよね♪
2008/05/07 23:49 向日葵(ヒマ)
またまたグルグルダッシュしてるぅ~~~!
ヒマさん。肩気をつけてね♪
でも空君のこんな嬉しそうな顔見れるんなら、
やめられませんね(笑)

そろそろ日陰を選ぶシーズン到来ですね。
夏はお散歩時間が短くなるから、
私もつまんなくなるなぁ・・・
お友達と会う確立も、低くなるし。
あと残り少ない今の季節を満喫しましょうね♪

posted by さくらママURLat 2008/05/01 16:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新緑眩しい秋ヶ瀬公園
実は私、最近早朝のアルバイトを始めて、(朝の9時まで)夏の散歩はどうしようかって考え中なんですよ~
一応パパさんが散歩をしてくれてるのですが、ただのトイレ散歩みたいに短いものなので、その後にこうして私が連れ出しているのですが、夏は9時以降はもう地獄だもんね~
今ぐらいの陽気がずっと続けばいちばんいいのにね(*^。^*)
2008/05/07 23:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パパさんのところまで!急げっ! | HOME | 帰ってきた海ちゃん(^^)>>
忍者ブログ[PR]