忍者ブログ
パパさんのところまで!急げっ!

今日からパパさん7日間の休み!いいなぁ~サラリーマンって羨ましいなぁ~
私が途中チョコチョコと仕事が入っているのでどこか遠くへおでかけもできません(;^_^A。。。 
那須も混んでるしガソリンも高くなってしまったし、海も安静なので、今年のゴールデンウィークはおうちでのんびりとなりそうです!

パパさんは、お休みの日はまだ暗い時間に起きて一人で釣りにでかけてしまいます。
だから今日のお散歩の目的地はパパさん!
DSCN1962.JPG
車で10~15分ほどにあるパパのお気に入りの釣り場まで空と一緒に歩くと2時間弱かかります。
ちょうどいいお散歩の距離なのです。(帰りはパパさんの車で一緒に帰ります♪)
DSCN1961.JPG
今日も暑い一日になりそうだね!なるべく日陰を歩こうね!
DSCN1969.JPG
途中対岸で川の水でワンコを洗っている人を発見!ワンちゃん大人しく洗われていました^_^;
もう一頭はちゃんと上で順番待ち(?)してます。
でも、でもこの川の水・・・すご~く汚いよ?
流れも弱いので地面なんてヘドロですよヘドロ・・・
もし空がこの川の水に浸かったら、すぐさま自宅でシャンプー間違いなしの汚れて濁った川水です(;^_^A。。。 

たまに見かけるこのワンコ、すごくおりこうワンちゃんです。
このあたりの雑種犬はほとんどが外飼いでこんな扱いされてるワンちゃんが多くて・・・
そして2頭は洗ってもらった後、ピョンピョン嬉しそうに跳ねながらおじさんと一緒に帰って行きました。
おじさんにとてもよく懐いた、このワンちゃん2頭を見ていたら、ワンコの幸せって何だろう~?なんてふと考えました。
別にお家の中で飼われて、いつも清潔にシャンプーされた子だけが幸せなわけじゃないもんね^^

ちゃんと毎日散歩に出してくれて、(川水だけど)ちゃんと洗ってくれる大好きな飼い主さんがいて・・・きっとこのワンコたちは幸せ(^_^;)ワンコたちの表情見たらそう感じました…。

反対に、いくら良い血統を持っていても・・・つーか血統があるがゆえ(?)
狭い檻の中で散歩も連れて行ってもらえず、川水のシャンプーすらもやってもらったことも無く、
ただただ無秩序な繁殖をくり返すだけの繁殖屋さんの繁殖犬たち・・・

空の出身団体がレスキューに入っています。 詳細はこちら→コッカレスキューカテゴリ

なんだかもう目を背けたくなることばかりだけど・・・・
なんとかみんな無事に優しい飼い主さんがみつかりますように。。。
そして欲を言えば・・・やはり雑種犬は純血ワンコのようには貰い手が見つからないそうなので
空みたいに大きな雑種のワンコにも目を向けていただけたら嬉しいナァ~♪DSCN1964.JPG
ここいら辺りまで来ると、もうすぐパパさんの場所だと気がつく空♪急に引っ張り出します。
今日は日陰が無い暑い土手だって平気!
「早く!早く!パパさんのところまで!」
DSCN1968.JPG
犬を飼いたいな。。。そして飼うなら絶対に雑種の保護犬だっ!!と決めてたパパさん♪
犬は飼ったことがないし、犬は苦手・・メンドクサイ!と犬を飼うのは大反対だった私を説得(?)して
私が可愛がれるように、「どの犬でもいいよ!」と私に犬選びを任せてくれたパパさん♪

大好きなパパさんのいるいつもの釣り場までもうすぐだよ~急げっ急げっ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/05/01 16:50 | Comments(7) | TrackBack(0) | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん、お久しぶりです。サラリーマンは7連休・・・いいなぁ。私もサラリーマンだけど、4連休が2回、と分かれちゃってます。でも、いいや。
ところで、幸せって・・・本当ですね。ワンコはキレイにシャンプーしてくれるより愛情をかけてもらうのが一番幸せなんだと思います。
以前、六本木の会社に勤めているとき、会社のそばに浮浪者的な人がいて、その人が猫をいつも肩に乗せていました。その人は何を食べているかわからないけど、いつ見ても猫にちゃんとごはんをあげていて、その猫も毛ヅヤがとっても良くていっつもゴロニャンしていました。お金持ちの横暴な人に飼われる動物よりずっとずっと幸せだろうと思っていました。
お互いに、ワンコに幸せだ・・・と思ってもらえるよう、がんばりましょう。
posted by ちびママURLat 2008/05/01 23:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: パパさんのところまで!急げっ!
4連休が二回だったのですか~確かに繋がった休みの方がいいですけれど、それでも4連休は嬉しいですよね!ゴールデンウィークに感謝感謝^^
でも日給や時給で働いてる人はちょっと大変ですよね(^^ゞ
ワンコの幸せはなんたって飼い主さんと一緒にいれること!そのひとつに尽きますね^^
繁殖屋さんワンコにも優しい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。
ホームレスのにゃんこたちって何であんなに幸せそうに見えるのでしょう?
自由に外を行き来できてご飯の約束!確かに猫には一番かもしれなですね。
半野良だと海みたいな病気は怖いけど・・・一度も外に出してもらえずに狩りの経験もなくただただのんびり日向ぼっこをしながらぬくぬく暮らす家猫たち。どっちも幸せだろうけど、どっち?と決めなければならないなら・・・私には答えが出ないです^^;
2008/05/08 08:52 向日葵(ヒマ)
お家をいじると家族に不幸が起きるというのはうちの地方の言い伝えですが、改築したりすると家に病人がでるってのは、やはり気疲れとかが一気に出るからでしょうね。今回は海ちゃんがヒマさんやパパさんの分まで肩代わりしてくれて、ゴールデンウイークも疲れないように家に居させてくれているんでしょう♪海ちゃんに感謝ですね♪
 十兵衛が生まれる2年前、家を改築したのですが、その時私が入院しました。なんか、海ちゃんが他人に思えない(アハハハ)。実は体が弱い私です(そんな風には見えませんが)。
 空ちゃんの幸せのベースにはそんなパパさんの愛がたっぷりあったのですね♪
レスキューされた全ての命が幸せになれますように。
不幸な命が増えないように。ニンゲンが賢くなるように努力を続けたいです。
posted by 十兵衛URLat 2008/05/02 10:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: パパさんのところまで!急げっ!
地方によってはそんな言い伝えがあるんですね。私が知らないだけでこっちでもあるのかもしれませんが…
でも当たってるかもしれないです!
実は引越し終了後に主人がずいぶんダイエット頑張ったな~と思ってたら、胃潰瘍になってました(^_^;)
そんなに気疲れしていたのかとビックリしました。
私は50肩になっただけで元気ですけど^^(たぶん腱鞘炎だと思います)
十兵衛さんは体が弱かったんですか!世界を飛び回ってる十兵衛さんなのでそんな事はまったく感じさせませんが・・・
やはり生まれ持った体質ってありますものね。あんまり無視しないでくださいね。
2008/05/08 08:57 向日葵(ヒマ)
目的地が途中から分かって、急ぎ足になってるのが可愛い♪
空君はパパさん大好きって感じがするもん。
(もちろん世話役はヒマさんでしょうが)
しかし2時間弱って・・・・・凄い!
うちは屋上ランランで手抜きし放題よ。

飼い方もいろいろ。
愛情のかけ方もいろいろ。
そのワンコさんに合ったライフスタイルでいいと思います。
もちろん最低限の衛生と、病院通いはしてもらいたいですが。
我が家も雑種命!の一家なので、ご主人様の気持ち、
すっごく共感しちゃいます。
今後私もあと何匹のワンコさんを家族として迎えられるか
分かりませんが、
きっと最後の子まで保護犬だと思います。
(本当は年老いた頃にはそういうワンコがいないのを望みますが・・・)
そして、できればまだ体力のあるうちに大型犬を
迎えたいとも思ってます。
ばんが意外と大きくならなかったんでねぇ(ぶっ)
空君や海君はステキなご家族に迎えられて、
幸せワンコ・ニャンコさんですね!

posted by さくらママURLat 2008/05/02 14:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: パパさんのところまで!急げっ!
目的地に気がつくと、今まで下向いてばかり歩いていた空がパァ~っと明るい表情になってぐんぐん進みだすのがとっても可愛いです。
空は外で出会う予想外のパパさんが大好きです(^o^)家の中ではあまり眼中が無いようで帰宅したパパさんをしら~~っと無視してることも多いです!
やっぱり空の一番はどう考えてもワタクシ
一緒にいる時間が違いすぎますから仕方がないですよね~

私もさくらママさんと同じで「かわいそうな雑種」だから雑種を選んだのではなく、雑種犬に萌えるんです(*^。^*)
ワンコもひとつの人気種に拘らずに自分が一番萌える子がいいですものね~

私は空が理想のタイプすぎるのでなかなかもう一頭と考えられないでいますが、2頭で飼われてるワンちゃんたちってとっても楽しそうなので少し考えちゃいます。
2008/05/08 09:06 向日葵(ヒマ)
ワンコの幸せはワンコが決めること・・・人間が決めることではないですね。ヒマさんの記事を読んで思いました。暑くって、寒くって、風のあたる外で飼われても川の水で洗われてもとっても幸せなんでしょうね。あるる&りおんに幸せ?と聞いてみたくなりました。
 空君、パパさんのところへ行くのがとってもうれしそうなのがよくわかります。
posted by あるままURLat 2008/05/03 09:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: パパさんのところまで!急げっ!
ワンコの幸せって飼い主次第でしょうから、外側だけから見ても分かりませんよね^^
でもあるるちゃんもりおんちゃんも空も^^間違いなく幸せですよ~(*^。^*)
お外で家族や知り合いに出会うとワンコたちものすごく喜びますよね^^
このゴールデンウィークは毎日のようにパパのところに通いました♪
2008/05/08 09:10 向日葵(ヒマ)
遅ればせながら…海ちゃん退院おめでとうございます♪
日記、読んでいたのですが なかなかコメできなくって遅くなってしまってゴメンナサイ☆
まだまだ安静が必要で油断できないですが、やっぱり海ちゃんは強い子なので
ちょっとホッとしてます♪

川で洗ってもらってるワンちゃん…ビックリ!(笑)
もうちょっとキレイなとこで洗えばイイのに~…って思ってしまいますが
ワンちゃんに とっては とっても気持ち良くって嬉しいんでしょうね♪
ホント…ワンにとっての幸せって何なんだろう・・っていうのは
私にとっても永遠のテーマでもあります★
色んなワンや色んな飼い主さんを目の当たりにしてきて
どんなに酷い飼い主さんであっても、私たちが どんなに可愛がってお世話をしていても
やっぱり飼い主さんには絶対に勝てないです。
愛情不足だな・・と感じる子でも 不思議と飼い主さんが一番!なので
とっても いじらしく、切なくなっちゃうこともありますね~。
posted by ちぃ姉URLat 2008/05/03 11:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: パパさんのところまで!急げっ!
ちぃ姉さんはありとあらゆる色んな飼い主さんとワンコたちを見てきたでしょうから、思うこともいっぱいおありなんでしょうね~
自分の欲求でワンコを迎えたのに、そのワンコに寂しい思いをさせてしまうのは本当に人間のエゴですよね。
ワンコたちを見ていると切ないことがたくさん。。でもそれがまたワンコの魅力♪なんですよね^^
おかげさまで海ちゃんは帰ってきました。
でもやはりだんだん弱ってきてるような感じなんです(T_T)
今日もこの後病院に連れて行きます
2008/05/08 09:16 向日葵(ヒマ)
パパさんに説得されてよかったですね
実は私も説得された人であります。
「ワンコは可愛いぞ~癒されるぞ~」って・・
新聞の「犬差し上げます」の文字に電話して衝動貰ってしまいました。
そーいえば最近新聞に「上げます」の記事がなくなったみたい。
posted by あやママURLat 2008/05/04 08:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: パパさんのところまで!急げっ!
ひまわりちゃんは「新聞で飼い主募集」されたワンコだったんですか~
良いお家にもらわせてきて幸せですよ、ひまわりちゃん♪
お互い説得されて良かったですね~笑

新聞で募集がなくなってきたのは、やはり昔より避妊去勢が徹底されてきたのかなぁ~そうだといいな。
ひまわりちゃんのように幸せになれる子はほんの少しであとは不幸ないらない命にされてしまうのが多い嫌な世の中、少しでも変えていきたいです。
2008/05/08 09:21 向日葵(ヒマ)
2時間すごいですね!という私も昨日山登り2時間晴と付き合ったのですが、へとへとになってしまって~~体力ないのにアホか?って相方に言われました(^^; 
だから今日は山登りお休みさせてもらってます(笑)うちらの仕事も連休関係ないのでいつもと一緒の生活です♪
海ちゃんとゆっくりのんびりしてあげてください♪
幸せは他人には測れないですね・・・。ワンコも猫も人間も。
晴という難しい子と暮らしていると毎日いろんな壁にぶつかって、
毎日自問自答しています(^^;
ただ、晴を幸せにしているという自信だけは、あります・・・
私も晴を飼う時は買わないで保護犬から貰おうって決めてました。
相方はブリーダーから豆柴が欲しかったらしいですが、
じゃあ保護施設で柴ぽい子見つけようよ~と連れて行き、
結局1番こわがってる子に同情してもらってきたのでした♪
posted by novURLat 2008/05/04 16:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: パパさんのところまで!急げっ!
空はよほど暑くなければ2時間くらいの散歩はへっちゃらです^^
一緒にた~くさん歩ける大きくなりそうな子を選んだので、空は頑張ってその期待に答えてくれています^^
これからは北海道はいい季節だし、晴ちゃんもずいぶんなれてきたようなので体力増進も兼ねてどんどん歩いてください!
晴ちゃん、施設で一番怯えていた晴ちゃん!
でも晴ちゃん自身今は世界で一番幸せだと思っているに間違いないです^^
2008/05/08 09:25 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<注射(BlogPet) | HOME | 新緑眩しい秋ヶ瀬公園>>
忍者ブログ[PR]