忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/06/20 10:53 |
海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
海ちゃん・・・このところ元気がありませんでした。
日中はひとつの場所でジーッとしていて・・・
(最初は空に追いかけられていじけてるのかと思っていました
そして夜だけはいつものように私の布団に潜り込んできてました。

それでも食欲があり、ウンPも元気なときと変らずで、様子をみていたのですが
昨日あたりから軽くハァハァと口で息をしていました。
そして今朝病院へ・・
毎日朝晩のごはんはちゃんと食べていましたので、それほど心配していなかったのです。
DSCN1070.JPG
「肺の音がすごいよ~こりゃ入院だわ~」と先生
「ハァハァして苦しそうだからしばらく酸素室ですね」
DSCN1108.JPG
そして体温を測ると、37度・・・ 低体温はかなり危ないらしいです。。
なんで!!ちょっと前まであんなに元気だったのにっ!!
DSCN1074.JPG
このところの激しい温度差などで風邪をひかせてしまったみたいです。
風邪っっぴきだけは厳禁と言われていたのにっ(>_<)
普通の猫ちゃんなら鼻風邪くらいで済んだとしても
ダブルキャリアの海は風邪等のウイルスと戦う力があまりないのです。。

それでも診察を受けてる途中に、先生に向かって『シャーーーッ』と威嚇して、先生を必死で噛み噛み。
「この子は強い子だね、ご飯もちゃんと食べてるって言うし、エライ!いい子いい子」と褒めてもらいました。
生まれつきのダブルキャリアでこんなに頑張れる子はあまりいないそうです。。
DSCN1110.JPG

DSCN1076.JPG
<写真は元気だった何日か前のものです>

病院が大嫌いな海。
夕方いつものご飯を届けに(病院のご飯を食べなかった)行きましたら
酸素室のケージの奥で小さく震えていました。。。
持って行った大好きなカルカンパウチも食べなかった。。。(泣)

息のハァハァが可哀想でお家にいるよりも・・・と先生のすすめでしたが
何日か様子をみて、もしダメそうなら連れて帰ります。
一緒に私のベットでぬくぬく暖かくして、喉をスリスリ撫でてあげていたいから。

でもまだ頑張れるなら頑張って欲しい!肺炎なんかに負けないで欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/26 21:29 | Comments(14) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海ちゃん、入院したんですね。
 早くよくよくなるといいですね。
 病院嫌いだったらご飯も食べないかもね。海ちゃん、早くよくなってね。
 ヒマさんご心配でしょうね。
posted by あるままURLat 2008/04/26 22:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
海ちゃん、無事回復して帰ってきました^^
海はかなりの病院嫌いで…つーか、家族以外の人はすべて怖い存在の海なので入院生活の方がストレスで弱ってしまうのではないかと心配でした(^_^;)
でも無事退院できてホッとしました。
心配してくれてありがとう^^
2008/04/29 10:57 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、辛いだろうね。
でもきっと酸素室でがんばってくれるよね!
まだまだいっぱい楽しいことしなくちゃだもの、
がんばって元気になってね!
入院でストレスを感じることもあるだろうけどどうか乗り切ってほしいです。
海ちゃん、ファイトだよ!
陽芽と一緒に応援してるからね!
posted by 歓ママURLat 2008/04/26 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
陽芽ちゃん、歓ママさん、応援してくれてありがとう♪
おかげさまで無事退院することができました!
海って強いんだなぁ~とあらためて思いました。
でも入院生活はかなり寂しかった&怖かったみたいで本当に可愛そうでした。もう二度と入院なんてしないようにこれからはもっともっと気をつけてあげたいと思っています。
2008/04/29 10:59 向日葵(ヒマ)
がんばれ!がんばれ!うーみーちゃん!
ふれーーふれーーー!!!
海ちゃん!!
posted by 十兵衛URLat 2008/04/27 07:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
十兵衛さん、応援してくれてありがとう♪
海ちゃん頑張りました!
少し体重は減ってしまったけど、これからモリモリ食べさせてまたまん丸海ちゃんに戻していきたいと思います^^
2008/04/29 11:00 向日葵(ヒマ)
海ちゃーーん!!!
頑張れ~~!!!
回復を祈ってます。
元気になっていつか会いたいYO!!
posted by あやママURLat 2008/04/27 08:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
海ちゃん、元気になりました~
今回のゴールデンウィークは那須へ行けそうもありませんが、
海ちゃんが元気になったらこの夏はまた那須へ海も連れて行こうと思っています!
そしたらひまわりちゃんと一緒に那須へ遊びに来てくださいね!
2008/04/29 11:02 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、入院してるんですか?!
病院にひとりぼっちは寂しくて辛いだろうけど、元気になる為にもうちょっと我慢して欲しいですね。
でも、それがかえってストレスになってしまったら・・・と考えると。
入院させておくべきか、おうちでゆっくりさせるべきか、悩むところですね。

早く回復しますように。。。
posted by rikiURLat 2008/04/27 14:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
海ちゃん、なんとか回復して無事お家に帰ってくることができました^^
食欲もありますのでとりあえずは一安心です!
ゴールデンウィークはパパも連休がありますので海をお願いしますので、リキちゃんとまたどこかでお散歩したいなぁ~
電話するのでよろしくね!!
2008/04/29 11:04 向日葵(ヒマ)
こんにちは。
コメントはお久しぶりです。
ちょくちょく拝見はしていたのですが^^

海ちゃん、入院ですか><。
肺炎なんてしんどいでしょうねぇ
季節柄体調管理は難しいです。
お家に帰れるなら、市販の酸素ボトルでの酸素補給では対応できないのかなぁ?
ご飯食べないと点滴に頼るしかなくなってしまうし、
病院嫌いな仔は病院にいることで良いのか悪いのか対応を悩みますよね
海ちゃん、良くなりますように!
私もお祈りしています。
琴からもパワーを送ります!
posted by mimuat 2008/04/27 15:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
mimuさんお久しぶりです^^コメントありがとう~♪
市販の酸素ボトルなんてあるんですか?マラソンの後につかうスプレー式みたいなもの?
ペット用の酸素室はかなり高額らしく用意をしてあげれませんが、なんかレンタル式みたいなものもあるみたいですね。
この先また海ちゃんがこの状態になってしまったらその時は考えたほうがいいかもしれませんね~
でもおかげさまで今は海の呼吸も落ち着いているようなので良かったです♪
またいろいろ教えてくださいね^^
応援お祈りありがとうございました。
2008/04/29 11:07 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、ガンバレーーーー!!!
ただただ、早く元気に回復することを祈るしか出来ないけれど・・
海ちゃんの強さを信じてます!

ヒマさんも「風邪をひかせてしまった…」と、ご自分を あまり責めたりしないで下さいね☆
posted by ちぃ姉URLat 2008/04/27 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
ちぃ姉さん、応援お祈りありがとうございました♪
おかげさまで無事回復して退院することができました^^
海はやっぱりとっても強かったです!
風邪をひかせてしまった・・・ことにはやはりちょっと罪悪感がありますが、とりあえず私なりにいつも精一杯ですので仕方がなかったと考えるようにしています(^_^;)
ただ早期発見だけはもっと気をつけてあげなくちゃ~と再認識でした(^_^;)
2008/04/29 11:11 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、可哀想に…
今は辛いけど、きっと良くなるから…

頑張って欲しいです。

海ちゃんが元気になることをお祈りしています。

頑張ってね
みんな応援してるから♪
posted by セナママURLat 2008/04/27 20:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
セナママさん、応援ありがとう♪
おかげさまで無事海ちゃん退院できましたので7日の一緒にお散歩も大丈夫です^^キャンセルかなぁ~と不安がよぎりましたが…(^_^;)
当日、もし時間があったら我が家にも遊びに寄ってくださいね^^
可愛いかわいい海ちゃんにも会ってくださいな(#^.^#)
2008/04/29 11:13 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、入院したんですね。
大丈夫かな?心配です・・・

海ちゃん、頑張れぇぇぇ!!!
病気になんか負けるなぁ。
海ちゃんには、ヒマさんたちがついてるよv(*'-^*)b
posted by とんURLat 2008/04/27 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
とんさん、応援ありがとう~♪
おかげさまで無事に退院することができました^^呼吸も落ち着いているようで一安心です!
でも空との追いかけっこはまだまだ厳禁ですので
ケージの中でゆっくり過ごすようにしなければなりません!
でもこれからは気候が良くて暖かいから、きっとすぐに元気になってくれると思います!
2008/04/29 11:15 向日葵(ヒマ)
海ちゃん頑張って!
病院心細くて怖いだろうけど、
やっぱり回復して戻ってきて欲しいですね。
ヒマさんも心配だと思いますけど、頑張って下さい。
遠くからだけど、祈ってます☆

posted by マルコURLat 2008/04/27 21:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
マルコさん、応援お祈りありがとう~♪
おかげさまで無事に退院することができました^^
ペットとは別れがつきものですが、海ちゃんはまだ1歳と半年です!
別れは早すぎます!まだまだこれから楽しいことを一緒に経験していかなくちゃいけません!
私も海の細かい体調変化にももっと早めに気づいてあげれるよう頑張らなきゃ!
2008/04/29 11:19 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、心配です・・・

病院での海ちゃんの様子・・・辛いね・・・
なんだか状況が想像できて私も辛い・・・・

治るんだよね?

頑張れ!海ちゃん!
体力つけて頑張って!!!
posted by けんしろままat 2008/04/28 20:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
けんしろままさん、応援ありがとう!
海ちゃん治りました!頑張りました♪
ちっちゃい体で入院生活はホントに可哀想でしたが、海は諦めなかったみたいです^^
これからはもう二度と入院なんてしないで住むように海の体調変化にはもっともっと気をつけてあげたいと思っています!
2008/04/29 11:21 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、心配ですね・・・・
ニャンコさんの事あまり詳しくない私ですが、
ダブルキャリアだったのね。
でも、まだまだ元気になって
空君やパパさんヒマさんと一緒に
お散歩して欲しいです。
頑張って治してね♪

posted by さくらママURLat 2008/04/28 20:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
そうなんです…(>_<)海は猫エイズと白血病の両方のキャリア猫で…あまり長くは生きられないだろうと言われています(^_^;)
ずっと前から病院づけ薬づけのホンマに手がかかる猫ちゃんなんです(^_^;)
でも、、なんていうのか出来が悪いコほど可愛いっていう心境で、存在自体が可愛くて我が家の永遠のアイドルちゃんです(^o^)
でも今回もすごく頑張ってくれて海の強さには感心します!
これからももっともっと頑張って欲しいです^^
2008/04/29 11:25 向日葵(ヒマ)
海ちゃん・・・ダブルキャリアにも肺炎にも負けるな☆彡
頑張ってご飯たべよね・・・早く退院出来ますように☆彡
空くんも心配してるだろうな・・・(;;)
海のやつ、どうしていないの?って・・・あぁ辛いです。
早く元気になったよ~♪っていうお知らせをお待ちしています。
posted by novURLat 2008/04/28 20:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
海ちゃん、元気になったよ~(*^。^*)
まだまだ絶対安静ですが、ちょっとケージから出してあげればピョンピョン走り回れそうなくらいな元気はあります!
今朝もご飯が食べたくてニャーニャー催促したし♪
私も別れを意識してしまいましたが、本当に良かったです♪
一緒に辛い思いをしてくれてごめんね。どうもありがとう^^
ケージから出せるようになったらまた海ちゃんの写真をいっぱい撮りますね~♪
2008/04/29 11:29 向日葵(ヒマ)
わあ、それは大変。心配ですよね。
そんなときに、風の館とか、おちゃらけたことを言っててごめんなさい。

早く、海ちゃんが元気になることを願っています。
posted by 風ママURLat 2008/04/28 21:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
おかげさまで海ちゃんは無事に退院できました^^
今朝は思ったより元気で、海の強さに感心しました♪

風の館・・・楽しみにしています♪
空にもちゃんと魔法がかかるかしら?どんなのが出来上がるのかなぁ~ぷぷぷ…(*⌒m⌒*)
2008/04/29 11:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<帰ってきた海ちゃん(^^) | HOME | アメリカの贈り物 ハナミズキ>>
忍者ブログ[PR]