忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:10 |
アメリカの贈り物 ハナミズキ
日曜日はどこに行っても混んでるからね、今日はいつもの土手をテクテク歩きました。
DSCN1724.JPG
慣れ親しんだいつもの散歩道。空もご機嫌みたいです^^
DSCN1716.JPG
土手を歩いていると湿気った空気を感じて、うっすら汗ばんできました。
DSCN1723.JPG
春を通り越して夏が近づいてきた感じ。(いくらなんでもまだ早いかな^_^;)

空は草地のスペースを見つけると・・・・

この通り大ハッスル ワンコって草が大好きですよね~~いつまでもいつまでもクルクル走ってます。

そして土手沿いの公園
DSCN1735.JPG
後ろのハナミズキがきれい・・・
DSCN1733.JPG
ハナミズキって、日本がワシントンD.C.に桜(ソメイヨシノ)を送ったそのお返しにワシントンD.C.からいただいたのが始まりなんですって
今ではすっかり日本に馴染んでるハナミズキ・・・アメリカのお花って感じがちっともしませんね^^
DSCN1726.JPG
・・・・それにしても 空ったらおやつを使えばいくらでもいい顔するね
768c8a78.JPG
かなり真剣です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/20 22:22 | Comments(12) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

へえ?!ハナミズキってアメリカのお花なんですか?知らなかった!!
 今とってもきれいだし、私は白いハナミズキが好きなんです。
 空君、いいお顔してるよ♪
posted by あるままURLat 2008/04/20 23:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
今の時期はハナミズキがとっても美しく咲いててくれて、街並みがとても明るくきれいですよね^^
桜もいいけどハナミズキも大好きです^^
白色もきれいだけど私はピンクのハナミズキが好きかなぁ~
2008/04/27 13:46 向日葵(ヒマ)
ハナミズキッ!コチラではドックウッドと呼びます。
この皮から犬の蚤取り剤が作れるかららしいです♪わんこの木です。
 草が好きなのは空ちゃんだからと思いますが(アハハハハ)
うちのじいさんは全くハッスルしてくれません。ちょっと物足りない。
posted by 十兵衛URLat 2008/04/21 09:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
アメリカではドッグウッドという名前なんですか~
ノミ取りのお薬がつくれるの?昔のノミ取り粉がそうなのかなぁ~
そういえば昔は真っ白の粉を振りかけてました。
今のフロントラインは違うでしょうけど・・・
自然のものからできてる薬剤なら安心なんですけどね^^
草好きはすべてのワンコじゃないんですね~
でも十兵衛ちゃんだって、若い頃はハッスルしたんじゃないですか?
2008/04/27 13:49 向日葵(ヒマ)
桜が散るとそれに応えるように咲くハナミズキは、
色といい、形といい、涼しげで初夏を感じます。
空ちゃんが歩くコースは、きれいな所がいっぱいですね。
空ちゃんも満足顔?いいお顔してますね。
↑ドッグウッド?!益々ハナミズキ好きになりました。^^
posted by マメ母URLat 2008/04/21 10:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
ハナミズキはホントに美しい花木ですよね。
洋風のお庭に映えるし桜よりも長く咲いてくれてずっと楽しめますものね。
私も今の殺風景なお庭に植えたいなぁ~
空が歩くところはきれいなところがいっぱいですけど・・・^_^;ガソリン代もかけてますよ~^_^;
無駄なエネルギーをかなり使っています(^_^;)
2008/04/27 13:52 向日葵(ヒマ)
ハナミズキって、アメリカからはるばるやって来たんですね!
名前からして、純日本っぽかったのでびっくりです。
今の時期は土手も菜の花がたくさん咲いててきれいですよね。
たぶんリキも空くんのように、ハッスルしちゃいますね。
posted by rikiURLat 2008/04/21 12:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
アメリカからやってきたのにすっかり日本に定着して、いつもきれいに咲いてくれてますよね~^^
富士見市には道路の街路樹や公園などにたくさんありますものね。とってもきれいです!
リキちゃんもハッスルしますか^^
でもリキちゃんは確か草にアレルギーがありましたよね。。
リキちゃんも立派な成犬になったし、そろそろ克服できたらいいんでしょうけど・・・
空も大分カイカイ症状が出なくなってきましたよ^^
2008/04/27 13:58 向日葵(ヒマ)
空ちゃんは本当にお散歩大好きだよね!
とっても楽しそう!
ハナミズキ、我が家には白い花のが咲いています。
いまが満開かな~
でもね、ハナミズキの花って上を向いて咲いているからベランダからじゃないと写真が撮れなくてついつい忘れちゃうんだよね(汗)
このままだと撮らずに終わってしまいそうだわ~

posted by 歓ママURLat 2008/04/21 15:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
ハナミズキって上に向かって咲いているのですか~そこまでよく見てなかったので知らなかったです(^_^;)
ベランダから覗いた白いハナミズキ…きれいでしょうね^^
是非写真にとってブログでみせてくださいね。
2008/04/27 14:00 向日葵(ヒマ)
いつもの土手も花がいっぱいでステキですね。
うちも写真を撮ると、常に「モデル代」のおやつを待ちます。

でも、ついついいい顔をするので、あげちゃう私です。

空ちゃーん、いい笑顔でっせ!
posted by 風ママURLat 2008/04/22 12:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
今の時期の日本はそこいらじゅうが美しいですね^^
毎日のお散歩がとても楽しいです。
空は大の食いしん坊なのでおやつに目がありません!
このまま待たせているとよだれもポタポタ垂らしてしまいます^m^
2008/04/27 14:01 向日葵(ヒマ)
うっ!
空君楽しいのはいいんですが、ヒマさんの肩が~~~(大丈夫?)
ワンコは草や土が大好きですもんね!
やっぱり自然の中で走れる事が、
一番のストレス発散になると思います。

おやつでこんだけの笑顔見せてくれる空君(チュッ)
カワエエなぁ~~~。。。
それに比べて、おやつを見せると真顔になるワンが約2匹・・・
posted by さくらママURLat 2008/04/22 14:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
私の肩・・・すこぶる調子が悪いです(^_^;)
もう年なんだなぁ~~とつくづく感じます・・・やだナァもう。。
おやつ待ちの空はもうワクワクドキドキ・・・よだれタレタレ寸前です…(*⌒m⌒*)
さくらちゃんとばんちゃんは真面目顔になるんですね^^それもまた可愛いですよ~
おやつに夢中なワンコたち・・・どのワンコも愛くるしいわぁ~
2008/04/27 14:09 向日葵(ヒマ)
ハナミズキ、名前も実にしっくり和風で元来日本の花みたいなのに~(^^)
それにしても空くんのハッスル具合はいつみても気持ちいいですね(笑)
おやつで正面作戦はワタシもたまに…でもそれでもうまくいかないことが多いです(笑)
空くんの笑顔はほんと青空みたいだなぁ・・・。
posted by novURLat 2008/04/23 10:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
空は背の高い草は興奮のスイッチです!いつもいつもです^^
ホントに無邪気な性格で可愛くてメロメロリンコですぅ~♪
晴ちゃんはおやつ作戦でも正面を向いてくれない時あるんですか?
でもおやつで釣った写真ってやはりどこか不自然…な感じだし、自然のありのままの姿を撮るのが私も目標だったりします^^
2008/04/27 14:13 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、すみませーん。空ちゃんの画像を「風の館」に使いたいんが
かまわないでしょうか?

お返事まってまーす。
posted by 風ママURLat 2008/04/24 15:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
お返事遅くなってごめんなさい!!

空を風の館にご招待してくれるんですか~~♪
もちろんどんどん使ってくださいっ!!嬉しいナァ~(^O^)/
2008/04/27 14:14 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、めちゃめちゃはしゃいでますねっ(笑)
嬉しそう♪
最後の写真の笑顔もめちゃめちゃ最高ぉぉぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも視線の先には・・・オヤツ(笑)
空ちゃ~ん、ネタバレされちゃったよぉ(≧m≦)
posted by とんURLat 2008/04/24 20:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
背が高く生えた草は空の興奮のスイッチです!!
なんでそんなに楽しいんだか…(^_^;)急に走り回りだすのでびっくりしちゃいます!!
空はカメラ目線が大嫌いなので正面を向いてる写真はほとんどおやつ作戦だったりします!
2008/04/27 14:16 向日葵(ヒマ)
空くんの走っている姿が、とても楽しそうです♪
最近はお天気の良い日は歩くと暑いですよね~汗がでますよ(^_^;)
お花も綺麗な季節だし、梅雨までの気持ちいい季節、たくさん楽しみたいですねo(^-^)o

「また一緒に走ろーね♪」byピース
posted by セナママURLat 2008/04/26 03:13 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私も空がピースちゃんと走り回るのずっと楽しみにしているんですが、
最近なにしろ空がガウリンチョで
でもお友達とのドッグランは空にとって最高のレジャーですから私も今からとっても楽しみです!
2008/04/27 14:19 向日葵(ヒマ)
おひさしぶりです!!
ちょっとしばらく死んでました・・・・

そうなんだ!
桜のお礼にアメリカからはなみずき!
知らなかった!

でもなんか素敵ですね♪

そらちゃんも変わらず元気そうで!
おやつ、早くあげてあげてーーーー!!!
posted by けんしろままat 2008/04/26 06:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: アメリカの贈り物 ハナミズキ
ケンシロママさん、いつもお忙しいでしょうにご訪問ありがとうございます!!
おかげさまで空は元気です!(でも海がーー泣)
おやつはこの後すぐにあげましたが、最近ちょっと太り気味の空…
ホントはおやつ禁止にしたいのです(^_^;)
2008/04/27 14:22 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海ちゃん 肺炎 入院です(>_<) | HOME | 雨の八丁湖(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]