忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:15 |
海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)
海ちゃん・・・このところ元気がありませんでした。
日中はひとつの場所でジーッとしていて・・・
(最初は空に追いかけられていじけてるのかと思っていました
そして夜だけはいつものように私の布団に潜り込んできてました。

それでも食欲があり、ウンPも元気なときと変らずで、様子をみていたのですが
昨日あたりから軽くハァハァと口で息をしていました。
そして今朝病院へ・・
毎日朝晩のごはんはちゃんと食べていましたので、それほど心配していなかったのです。
DSCN1070.JPG
「肺の音がすごいよ~こりゃ入院だわ~」と先生
「ハァハァして苦しそうだからしばらく酸素室ですね」
DSCN1108.JPG
そして体温を測ると、37度・・・ 低体温はかなり危ないらしいです。。
なんで!!ちょっと前まであんなに元気だったのにっ!!
DSCN1074.JPG
このところの激しい温度差などで風邪をひかせてしまったみたいです。
風邪っっぴきだけは厳禁と言われていたのにっ(>_<)
普通の猫ちゃんなら鼻風邪くらいで済んだとしても
ダブルキャリアの海は風邪等のウイルスと戦う力があまりないのです。。

それでも診察を受けてる途中に、先生に向かって『シャーーーッ』と威嚇して、先生を必死で噛み噛み。
「この子は強い子だね、ご飯もちゃんと食べてるって言うし、エライ!いい子いい子」と褒めてもらいました。
生まれつきのダブルキャリアでこんなに頑張れる子はあまりいないそうです。。
DSCN1110.JPG

DSCN1076.JPG
<写真は元気だった何日か前のものです>

病院が大嫌いな海。
夕方いつものご飯を届けに(病院のご飯を食べなかった)行きましたら
酸素室のケージの奥で小さく震えていました。。。
持って行った大好きなカルカンパウチも食べなかった。。。(泣)

息のハァハァが可哀想でお家にいるよりも・・・と先生のすすめでしたが
何日か様子をみて、もしダメそうなら連れて帰ります。
一緒に私のベットでぬくぬく暖かくして、喉をスリスリ撫でてあげていたいから。

でもまだ頑張れるなら頑張って欲しい!肺炎なんかに負けないで欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/04/26 21:29 | Comments(14) | TrackBack() |
海と青い空
パパがお休みの水曜日。
風はものすごく強いけど良いお天気になりました。
いつものように朝のお散歩へ出ようとすると・・・・
『にゃぁ~ぁん!あたちもお外に行きたーいの』玄関前でパパさんにおねだり
DSCN0294.JPG
パパさんのダウンに潜り込み、海も一緒にお散歩に出ることにしました。
お外が大好きな海は本当は毎日こうして一緒にお散歩したいみたいなのです。
この中なら安心。カンガルーみたい^^ キョロキョロとあたりを見てお外に興味津々
そして近くの公園に着きました。
DSCN0270.JPG
空『怖くないよ^^兄ちゃんがついてるぞ^^』
DSCN0286.JPG
姿勢を低くして、抜き足差し足…(笑) へっぴり腰だけどちゃ~んと歩けます。
広い場所で降ろしてあげたら、隅へ隅へと歩き出します。きっと怖いから端っこに行きたいのです^^
DSCN0272.JPG
海『なに見てんのよっ あたち、ひとりで大丈夫よっ!』
DSCN0274.JPG
でも、強い風が吹くとビックリして立ち止まります。
DSCN0279.JPG
日向の芝生で一休み。
DSCN0275.JPG
ビビリながらも公園を一回りして、それなりに楽しそうにしていました。
リードも引っ張らずに、もちろんマーキングもないし(笑)歩くのがとっても上手な海でした^^
空は可愛い海を守るため、他のワンちゃんにガウガウしまくりで、とっても頼もしい兄ちゃんでした(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/27 14:16 | Comments(12) | TrackBack() |
海 幸せ♪ま~んまるっ!
海です^^ 空兄ちゃんとはいつも仲良く喧嘩しています。
DSCN9599.JPG
あたち・・・とっても元気^^
あたちも1歳を過ぎてそろそろ大人の女性の仲間入り。体力もついたから
10日に1回のお注射がさいきんは20日に1回でよくなったのよ
DSCN9594.JPG
体重は今年に入ってから一気に増えて、今は3.5キロ!一ヶ月で0.5キロも増えたのよっ!
お医者のセンセイはものすごく喜んでたわ!太ってくれば免疫力が高まってくるんですって^^
でもヒマは「運動不足!」って心配してるの!失礼ねっ!
DSCN9612.JPG
『顔の大きさとお腹の大きさを比べたら…まるでヒラメかタイみたい…(*⌒m⌒*)』 byヒマ
DSCN9602.JPG
ヒマがあたちの運動不足解消のために猫じゃらしをプラプラしてくれるんだけど、
すぐに空兄ちゃんに横取りされちゃうわ。だから捕まえたらあたちのお部屋に持ち込んで口から決して離さないの!だってこれはあたちのもんだもんっ!
DSCN9634.JPG
あ!おやつの時間!大好きな煮干の時間ね!空兄ちゃんに教わった「お座り」よ♪
こうするとヒマがメロメロになっておやつの量が増えるんですって!

あ、あたちのベッドが話題になってみたいね^^
『かき』は『柿』よ。ヒマが500円で買ってきた『柿』の形のあたちのベッド。
あたちのサイズにぴったりでなかなかのお気に入り♪
DSCN9596.JPG
でもヒマもパパさんも、『海のみかんのベッド』って呼んでるわ。確かにどうみても『みかん』よね~^^
DSCN9611.JPG
食べて遊んでお昼寝して、食べて遊んでお昼寝して・・・こうしてあたちの一日は過ぎていくの。
『幸せ』ってあったか~い。。。むにゃむにゃ。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/02 13:48 | Comments(6) | TrackBack() |
空にいちゃんと一緒

空です!
DSCN8098.JPG
海です!
DSCN8099.JPG
家族みんなで公園に遊びにきたよ~

今日は空と海の病院DAY。
空はイボちゃんの縛り直し。干しぶどう状態のイボちゃんを更にぎゅっと縛りました。再びカラー生活に。
海はいつもの10日に1回のお注射です。
2匹を車に乗せての病院帰り、あまりにもいいお天気でしたので、お昼ごはんを兼ねて近所の公園に寄ることにしました。

DSCN8036.JPG
海にとっては初めての公園さんぽ。 へっぴりごし~~
DSCN8048.JPG
あたりをキョロキョロ見回して警戒態勢。
DSCN8054.JPG
知らない人が近くに来るとすぐに身を隠せそうな草むらに入りたがります^^
DSCN8039.JPG
それでもだんだん慣れてきて、11月とは思えない暖かな(暑すぎる?)太陽の下で日向ぼっこ。
DSCN8033.JPG
可愛い可愛い海^^海ばかり撮影していたら、あれれ~
DSCN8027.JPG
空にいちゃん割り込みです
DSCN8082.JPG
愛犬と愛猫とぽかぽか日向の公園で食べるコンビニおむすびは最高に美味しかったです^^
DSCN8108.JPG
お外が大好きな海。たまにしか出してあげれないけど、こんなお天気が良い日なら、また連れてきてあげたいなぁ~
DSCN8091.JPG
空にいちゃんが大好きな見晴らし台も、頑張って登ったよ!
DSCN8097.JPG
これが空にいちゃんがいつも見てる景色だよ~
bfe21dc4.jpg
高いね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/04 15:29 | Comments(10) | TrackBack() |
海の楽しみ

お外が大好き海です。
最近は我が家の裏の駐車場に繋いでもらっとくのが大好き。
朝から『外に出せ~~』とニャーニャーと鳴き続けます。
DSCN5078.JPG
午前中はまったく陽が当たらないので、涼しくて良い場所なんですけど・・
DSCN5079.JPG
こんな風にゴロゴロ始めちゃうので、最近自慢の白い毛並みが薄汚れてきました・・・
免疫機能が低い海は風邪を引きやすいのでそう頻繁にシャンプーできないし・・・
DSCN5046.JPG
外に出してあげれば満足な海。リードで繋がってるのもだいぶ慣れてきたみたいです。
この調子なら空と一緒にお散歩に行けるかも?
img515.jpg
この場所でぼ~っとして過ごすのが今の海の楽しみなのかしら?
何を考えてるのかな~?
img14697.jpg
お外が大好きなら
空と一緒に広い原っぱで走らせてあげたらどんなに喜ぶでしょうか?
始めは怖がるかな?


海用のロングリード・・・買っちゃおうかな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/08/03 22:22 | Comments(15) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]