忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:58 |
海 幸せ♪ま~んまるっ!
海です^^ 空兄ちゃんとはいつも仲良く喧嘩しています。
DSCN9599.JPG
あたち・・・とっても元気^^
あたちも1歳を過ぎてそろそろ大人の女性の仲間入り。体力もついたから
10日に1回のお注射がさいきんは20日に1回でよくなったのよ
DSCN9594.JPG
体重は今年に入ってから一気に増えて、今は3.5キロ!一ヶ月で0.5キロも増えたのよっ!
お医者のセンセイはものすごく喜んでたわ!太ってくれば免疫力が高まってくるんですって^^
でもヒマは「運動不足!」って心配してるの!失礼ねっ!
DSCN9612.JPG
『顔の大きさとお腹の大きさを比べたら…まるでヒラメかタイみたい…(*⌒m⌒*)』 byヒマ
DSCN9602.JPG
ヒマがあたちの運動不足解消のために猫じゃらしをプラプラしてくれるんだけど、
すぐに空兄ちゃんに横取りされちゃうわ。だから捕まえたらあたちのお部屋に持ち込んで口から決して離さないの!だってこれはあたちのもんだもんっ!
DSCN9634.JPG
あ!おやつの時間!大好きな煮干の時間ね!空兄ちゃんに教わった「お座り」よ♪
こうするとヒマがメロメロになっておやつの量が増えるんですって!

あ、あたちのベッドが話題になってみたいね^^
『かき』は『柿』よ。ヒマが500円で買ってきた『柿』の形のあたちのベッド。
あたちのサイズにぴったりでなかなかのお気に入り♪
DSCN9596.JPG
でもヒマもパパさんも、『海のみかんのベッド』って呼んでるわ。確かにどうみても『みかん』よね~^^
DSCN9611.JPG
食べて遊んでお昼寝して、食べて遊んでお昼寝して・・・こうしてあたちの一日は過ぎていくの。
『幸せ』ってあったか~い。。。むにゃむにゃ。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/02 13:48 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

え〜、デザイン的には海ちゃんのりんごベットでしょ!(笑)
これが、噂の斜めってるベットなんですよね。こんど斜めになってたら是非写真撮っておいてください〜〜♪
 しみじみ海ちゃん大きくなったねえ。
 今流行のまことちゃん柄だわね。
posted by 十兵衛URLat 2008/02/02 14:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海 幸せ♪ま~んまるっ!
りんご??!!確かに言われてみればりんごかも!!タネの感じとか…(^O^)
このりんごちゃんベットの他に青いベットもあって、そっちはもうちょ~っとふにゃっとしてるのでよく傾いています。
そういえば最近はりんごベットばかりで青いほうで眠らないなぁ~
斜めって寝てたら必ず写真撮りますね^^
2008/02/03 11:20 向日葵(ヒマ)
このベットは柿なんですかぁ・・・。
どう見てもミカンですよね(笑)
柿の形のベットを作ろうっていう考えは面白い!
海ちゃん、ちょっと大きくなったんですね~☆ヨカッタ(*^_^*)
注射の回数が減ったのは本当にうれしいですよね☆
posted by スー&クッキーURLat 2008/02/02 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海 幸せ♪ま~んまるっ!
オレンジ色でへたの部分が緑なので「みかん」ですよね~
多分だれも「柿」って気がつかないからわざわざ「かき」って貼ってあるんだと思います(^O^)
注射の回数が減るということは病院に回数が減るってことですから海はそれが一番嬉しいかもしれません。なにしろ病院だ~いキライですからっ!
このままずっと元気でいてくれたらいいなぁ~
2008/02/03 11:23 向日葵(ヒマ)
うみちゃん、元気でなによりでちゅ!
痛いお注射も少しへってきたんでちゅね。バンザーイ!!
それに体重も増えてきたら言うことなしでちゅね。
うみちゃんが元気だとあたちもうれしいでちゅ♪
でもあんまり食べるとあたちみたいにまぁるくなっちゃうからね。気をつけるでちゅよ~

空にいちゃにおもちゃとられないように気をつけてね。
どこの兄ちゃんもいつまでもお子ちゃまでこまるでちゅよね。。
明日は雪が降るんだって。あたちはまだ雪をみたことないから楽しみでちゅ。
うみちゃんも風邪ひかないようにするでちゅよ。
また来るでちゅ! バイバイ~(=^_^=)
posted by 陽芽で~ちゅ♪URLat 2008/02/02 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海 幸せ♪ま~んまるっ!
陽芽ちゃん遊びに来てくれてありがとう~^^
陽芽ちゃんは海の最初のお友達です♪海は他にお友達がだ~れもいないので…(^^ゞ
雪、こっちはた~くさん降ったよ♪海は風邪をひかせたら一大事なので外へは出してあげれないけど、陽芽ちゃんならお庭でちょっとくらいは大丈夫かな~
雪の感触はどうかな?海にも教えてあげてね^^
2008/02/03 11:26 向日葵(ヒマ)
今日の主役は海ちゃんですか~^^
元気になって嬉しいね。注射も、もっと減るといいね
電気のはいってないコタツの下にいる海ちゃんに、ちょっと笑えました。
コタツは入らないのかにゃ~?のお顔みたい。
posted by あやママURLat 2008/02/03 10:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海 幸せ♪ま~んまるっ!
コタツをテーブルとして使ってるけど、コタツはつけたことないのです(^^ゞ
私が出られなくなって家事をなーんもしなくなってしまうので、我が家では禁止になってしまいました(^^ゞ
海にもコタツの心地よさを味あわせてあげたいけど、ホットカーペットでがまんしてもらいます(^O^)
2008/02/03 11:29 向日葵(ヒマ)
海ちゃんかわいい~~!!!(>_<)
ちょっとふっくらしてるほうが愛嬌があってカワイイですよ♪
そういえば前の会社に居たニャンコちゃんは相当なおデブちゃんでそれはそれはカワイイねこでした。。(今は会社の人に引き取られて元気にやってるようです)

柿ベッド、「かき」って書いてあるのは元からなんですか?あの手書きが風がなんとも言えませんね(笑)
posted by ちえぞうURLat 2008/02/03 13:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海 幸せ♪ま~んまるっ!
最近の海はぽっちゃりしてきて更に可愛くなってきました^^
猫はまるまる太ってたほうが可愛いですよね~この先もまだまだ太らせるつもりです♪
柿のベットは最初から「かき」って入っていました。デザインの一部なのだと思います。デモ本当はみかんに間違われるからかも~(*⌒m⌒*)
2008/02/03 23:21 向日葵(ヒマ)
ひさびさの海ちゃん、かわいい♪
 柿のベッドうちにもありますよ。小さい中に丸まって入っていますよ。
posted by あるままURLat 2008/02/03 13:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海 幸せ♪ま~んまるっ!
え~同じのあるんですか~?
そっかダックスちゃんならこのサイズで海同様ぴったりかもしれませんね^^
やはり500円くらいでした?あまりにも安くて(でも丈夫そうな作り)でひと目見て気に入って買ってしまいました~☆
2008/02/03 23:23 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪遊び(朝編) | HOME | 気がつけば青空・・・>>
忍者ブログ[PR]