忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:54 |
気がつけば青空・・・

関東地方、今日も乾いた風が吹いて寒いです。
空との楽しい散歩の風景を残していこうと始めたこのブログですが、
あまりにも寒すぎて、写真を撮る余裕がなくなってきているワタクシ・・・・
寒くて寒くて立ち止まりたくないんですよ(;^_^A。。。 
DSCN9563.JPG
写真を撮ってるときは気づかないのですが、こうして出来上がった写真を見てみると、
DSCN9562.JPG
今日も晴れ渡ったきれいな青空だったんだなぁ~(~_~;)
DSCN9580.JPG
寒い寒いって縮こまってばかりで歩いてたらもったいないね夕方のお散歩はもっと景色も楽しもうっと。。。
DSCN9572.JPG
空は私と違いウキウキ歩いてました。
アパート暮らしになってから散歩を拒否ること滅多になくなり・・・
つーか今は一日に何度でも散歩に出たがる。。(え~やだよ。。今部屋の中が温まってきたばかりなのに~と思うこともしばしば・・・)
きっと部屋の中があまりにもつまらないのだと思います。
今までの家だったら、2階のベランダで行きかう人を眺めてたり、吼えてみたり^^;
違う部屋で何かしらひとり遊びしてたり・・暇つぶしがいっぱいできたけど・・・

今は狭い6畳の部屋の中でずっと私と一緒・・・・そりゃストレスもたまるかもしれません。
DSCN9581.JPG
散歩を済まして朝ごはん。そして・・・部屋の中では寝るしかない空。。。
DSCN9589.JPG
海もこの窓際でじ~っとしてるしかなさそうで・・・(~_~;)

でも、思ったよりリフォームの完成が早そうで・・・3月初旬ころには引越しできそうなんです^^
新しいお風呂もできあがったし、床ももうすぐ貼り終わるそうです。楽しみだな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/01 12:08 | Comments(5) | TrackBack() | 文化の杜公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海ちゃんの布団の「かき」ってなに?「かき」よ「かき」(←しつこい、爆)
空ちゃん、寝ているすがたは果てしなく可愛い、、。
それはそうと、十兵衛は家が広かろろうが、狭かろうが全くストレスないようです。どうやら引っ越しばっかりしているので、慣れているのかもしれません。
もしかしたら空ちゃんは狭さではなくて、慣れていないだけなのかも?
posted by 十兵衛URLat 2008/02/01 13:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気がつけば青空・・・
確かに慣れてないのもあるかもしれませんね~
玄関前を誰かが通るたびにガウガウ吼えるのも不安な現われなんでしょうし・・・早く慣れて欲しいけど、慣れたころには新しいお家へ引越しですね。
散歩中の空はオトコっぽい凛々しい姿ですが、丸くなって寝てるのはまだ子犬みたいに見えるときがあります。
2008/02/02 22:27 向日葵(ヒマ)
コメント書こうとして、いきなり、笑ってしまった。私も十兵衛さんと同じこと思ってたから。「かき」…。???
写真の青空がきれい!感動的な色です。
家族一緒なら狭くても、OK! ですよね。我が家のワンズのように慣れますって。(^^;)
posted by マメ母URLat 2008/02/01 15:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気がつけば青空・・・
「かき」のベットに反響いただいたので、今日の記事は海にしてみました^^もちろん「かき」のベットも登場です(^O^)
マメちゃんココちゃんは大きそうなお家じゃないですか~お庭も広いし(^O^)
リフォームが終わったらお庭の方もなんとかしたいんだけど・・・
お金がなくなってしまったのでハンドメイドしかなさそうです・・・
マメマメなマメさんパパみたいなマメな旦那さんが欲しいです(^^ゞ
2008/02/02 22:32 向日葵(ヒマ)
私も便乗ーーー!
海ちゃまのベッドなのに(かき)って何?
気になる、気になる。

冬は空の青がキレイですが、その分さぶさがこたえる。
ずーっと、春と秋であって欲しい。
それだと1年中いつでもお散歩日和で、
ワンコも私も健康・健康♪

早めに工事が終わりそうで良かったですね。
おうちがキレイになるって、本当に嬉しいもんです。
我が家ももう6年前になりますが、
建替えた時は嬉しかったですもん。
今じゃ~ワンコ臭漂うお部屋になってしまいましたが(爆)
posted by さくらママURLat 2008/02/01 16:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気がつけば青空・・・
暖かくなるのが待ち遠しいけど・・・私はすごい花粉症なので春は通り過ぎてはやく夏に来てもらいたいです!
夏はワンコには厳しいからそしたら残るのは「秋」しかないですね(^^ゞ
さくらママさんのところは建て直しをしたのですね^^いいなぁ~新築!最高ですね^^我が家は予算の関係でリフォームですが、今度は犬と暮らすのには便利なお家になると思います!
ホント出来上がりが楽しみです♪
2008/02/02 22:37 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの寝姿に萌え~です♪
やっぱり寝てる時もお耳がピンと立ってるですね。ピコピコしたくなります。
海ちゃんのぽへ~っとした顔もたまりませんけどね^^
やっぱちょっとつまんないのかな?

でも工事が早くて良かったですね。
もう2月に入りましたし、あと1ヶ月で新しいお家♪楽しみですね。
posted by マルコURLat 2008/02/01 22:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気がつけば青空・・・
立ち耳ワンコは寝てるときでもいつでも立ち耳ですね^^
耳に軟骨(?)みたいな軸でピンッとなってるのでたとえ力を抜いても立ったままです!
海はなんか意地悪そうな顔してますよね~(いつでも不機嫌顔)
海は今まで私が飼った事ある猫の中でも1~2位を争うほど人に甘えない猫なんです。でもそのツンデレ具合がチャームポイントなんです
2008/02/02 22:43 向日葵(ヒマ)
きれいな青空ですねえ。
 リフォーム完成楽しみですね。
 空君、海ちゃん、もう少しで素敵なおうちにもどれるよ。
posted by あるままURLat 2008/02/01 23:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 気がつけば青空・・・
家の方の工事もお風呂が済んで床も貼り終わり、扉も入って、あとはキッチンとトイレと壁紙だけです^^
もうちょっとな感じもしますが、電気配線や下水道の関係など素人じゃ分からないよな工事がまだまだあるみたいで・・・(^^ゞ
でもホント楽しみ♪出来上がったら写真にとってUPしますので見てくださいね~♪
2008/02/02 22:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海 幸せ♪ま~んまるっ! | HOME | かくれんぼ>>
忍者ブログ[PR]