忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:08 |
かくれんぼ
久しぶりのドッグラーンです!
このところ他のワンコと仲良くできなかった空ですので、まずはリードをつけたままゆっくりご挨拶・・・
今日は相性の悪いワンコはいなさそうでしたのでリードを離してあげたら・・・
DSCN9544.JPG
ロケットダッシュでーす♪
(この走りなので・・・ラン以外の場所では決して放せません 絶対に迷子になるか車にぶつかる・・・)
DSCN9553.JPG
このところ走りが足りなかった空・・・なんかお肉がたるんでません?^_^;
まだ若いのにやっぱ運動不足だったかな~?(~_~;)
DSCN9548.JPG
『わーい!!ドッグランだーい好きっ!!』
空はランだとホントに表情が変わります。楽しそうだなぁ~~(#^.^#)
DSCN9547.JPG
向こうの端っこまで走っていった空を、私が呼び戻しをすると・・・
DSCN9549.JPG
この顔で走って戻ってきます! きゅぅぅぅ~~ん 超可愛いです(#^.^#)
だから、ちょこっと私は姿をちょっと隠してみたくもなります。かくれんぼです。
DSCN9550.JPG
ちゃんと探しに来てくれました^^ 私を探す姿がまた可愛くて・・・かくれんぼがやめられない
他の飼い主さんの足元まで行って顔を覗き込んで確かめてるのです。違うと分かるとまたウロウロ・・・
足元まで行かないと違いがわからないの?笑 その立派なお鼻は何のため?^m^

楽しそうな空を見て、やっぱりドッグランって最高だなっと思いました。
空がガウガウしなければ、もっとたくさん連れてくるんだけどなぁ~
どうしてガウガウ犬に変化してきちゃったのかしら?大人になったから?甘やかししすぎ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/01/29 11:34 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

久々のドッグラン、満喫できたみたいですね。
表情が生き生きしてるのは、いつも口を閉じてる空くんが、開けているからかな?
かくれんぼして、空くんがあんな表情で探しに来てくれたら、ホントにきゅぅぅぅ~ん・・・ですね。
鼻が効くと言われているワンコですが、意外と目で確認してることって多いかな?って私も思うことあります。
posted by rikiURLat 2008/01/29 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
久しぶりにドッグランに来たら空が大張り切りですごかったです!やっぱり走れるのが嬉しいんだろうなぁ~
走ると空も少しは口を開けるみたいです^^口を開けてるほうが笑顔に見えるから可愛いのに^^
リキちゃんはいっつも笑顔だもんね♪
2008/02/01 13:27 向日葵(ヒマ)
おぉ~~~!走ってる、走ってるー。
ノーリードで自由に走り回れるって、最高に気持ちいいよねぇ。
私も、時々、隠れますよ。捜す仕草が見たくて。
やっぱり、キョロキョロと捜すんですよね。
ホントに、ワンコは従順で可愛いゎ。
posted by マメ母URLat 2008/01/29 20:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
空もマメちゃんに負けじと走ってますよ~
カメラマンがいないのは残念ですが^^;
ドッグラン以外の場所では決して放さないようにしているので、ランだけが走れる場所なのでものすごく嬉しいみたいです。
やはりやりますか、かくれんぼ^m^
探してくれる姿が愛おしくてたまりませんものね^^
2008/02/01 13:30 向日葵(ヒマ)
ドッグランで走ってくれてうらやましいなぁ。うちはけっこうあちこちで放したりしているせいか、ドッグラン?ふん!って感じです。周りに誰もいない場所でばかりだから、ドッグランでいっぱいワンコがいるのが不思議なのかしら?空ちゃんは楽しそうだものね。ここへくれば走れると思っているんでしょうね。
わたしもかくれんぼ大好きです。しょっちゅうやってます。案外見つかっちゃうんですよね。不安そうに探すところがたまらないですよね。
posted by ちびママURLat 2008/01/29 23:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
たとえ誰もいない場所でも、リードを離した習慣に嬉しくてロケット発射してしまうので空は決して囲いがない場所では放せてあげれないのです^^;
なのでドッグランだけが走れる場所なので息が続く走り続けるのです^^
ちびママさんもかくれんぼやるんですね~探してくれる姿が可愛くて可愛くてたまりませんものね♪
2008/02/01 13:33 向日葵(ヒマ)
うおかくれんぼ探してくれるのとかたまらないですね
晴も最近すご~く私の後ろついてくるのが上手になったんですよ
今年の春にはドッグランデビュー出来そうな予感デス。
空ちゃんみたいにのびのびさせてあげたいです!!
posted by novat 2008/01/30 11:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
北海道ならドックランじゃなくても探せば走れるところいっぱいありそうですよね~^^
でも私は心配症なこともあって、囲いの無い場所で放すことがどうしてもできません^^;
なのでドックランが唯一の空が走れる場所。ホントはもっと近くにあったらいいんだけどなぁ~
2008/02/01 13:36 向日葵(ヒマ)
こちらはどこのドッグランでしょうか?
楽しそうな空ちゃん、可愛いですね~♪
タヴィは、ドッグランにいってもクンクンするばっかりなんですよー。
(なぜか貸切だと狂ったように走るけど)
私もかくれんぼ大好きです。
posted by HanakoURLat 2008/01/30 19:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
ここは川越のドックランです^^運動公園の近くです。
平日なら貸切率高めですよ~
(でも一応このランは川越の住民と勤務者のみなんです…別にだれもいないので調べられることもありませんが…なのでご利用なさる時は自己判断でお願いしまーす(~_~;))
空は誰もいない貸切ドックランはしらけるみたいで、2~3頭くらいが一番遊べるみたいです。気の合うこ限定ですけどね(^^ゞ
2008/02/01 13:41 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、気持ち良さそうに走ってますね〜!!やっぱりノーリードで走り回れるのはワンコも嬉しいみたいですよね♪空ちゃんは呼ぶとちゃんと戻ってきてくれるのでいいですね(^0^)うちのワンコ達はさっぱりです・・・近くまでは戻って来るんだけど、すぐまた走り出しちゃったりするし・・・でも、私たちが知らんぷりしてどっかに行こうとすると、慌てて追いかけて来るんですよね〜♡そこがまた、かわいいです(笑)
posted by キラURLat 2008/01/31 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
よほど興奮してる時意外は大抵呼べば戻って来てくれます^^
おいてかれるのが心配みたいで・・・
スモーカー夫婦の私たち・・・たまにどっちかが(^。^)y-.。o○のため出て行くことがあるので心配みたいで^^;)
慌てて追いかけてくる姿は、もうなんともいえないほど可愛いですよね。
2008/02/01 13:45 向日葵(ヒマ)
うひょー、最高笑顔!
こりゃたまらんね。アタシだったら抱っこしてグルグル回ってしまうと思います(犬迷惑な話です、爆)。
お肉がたるんで、、、って、冬なので脂肪備蓄だと思いましょう。
私も備蓄してるのでわかります。備えあれば憂い無し(ギャハハハハ)
posted by 十兵衛URLat 2008/01/31 14:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
ランにつれてきてあげればいつもこの表情です^^
まだ若い空はやはり思い切り走りたいのでしょうね。
私は空以上にかなりたくさん脂肪を蓄えていますので、空のことを言えないのですが…せめて飼い犬くらいはスリムに…(笑)だって飼い主そっくり!って笑われちゃうもの~^^;
2008/02/01 13:48 向日葵(ヒマ)
うわぁo(^▽^)o
走ってる~♪
いいなぁ…
空くん、最近ガウってしちゃうんだ!?
ピースにはしなかったよね♪

ここのランはどこにあるのですか?

あまりワンコがいなくていい感じですね(^-^)/
posted by セナママURLat 2008/01/31 18:21 [ コメントを修正する ]
Re:無題
最近の空は他のワンちゃんにガウガウがすごいんです!かなりえばってますが、実は弱気の現れなんでしょうね・・・ったく。。
でもピースちゃんとはすごく気が合ったみたいで、また一緒に遊びたいな~
このランは川越にあります。平日はかなりの確実で貸切ランになります^^
でも最初はきれいだった芝生が今は無くなってしまって、土ぼこりがすごいです!汚れを覚悟して行くのなら楽しめるランですよ~
2008/02/01 13:51 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、めちゃめちゃいい顔してますねぇ。
このいい顔を見ると、こっちまで自然に笑顔になっちゃいますよね。
空ちゃんはランでも呼び戻しが出来るんですね。エライっ!!!
お嬢はランに行くと、全くコマンドがきかなくなっちゃいます(T△T)
隠れてるヒマさんを探しに来る空ちゃんも
かわいいなぁ♪
お嬢だったら、隠れてることすら気付かなさそうです(笑)
posted by とんURLat 2008/01/31 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: かくれんぼ
呼び戻しは・・・コマンドってほどではないのですが・・教えなくてもよほど興奮してる時意外はだいたい戻って来てくれるようになりました。
かくれんぼなんてして空に心配させてるのでそのせいかもしれません^m^
お嬢ちゃんもランが大好きなんですね、いつかお嬢ちゃんと一緒に走らせてみたいなぁ~
2008/02/01 13:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<気がつけば青空・・・ | HOME | びん沼川 牛もいるよ♪>>
忍者ブログ[PR]