忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:31 |
雪遊び(朝編)

今年2回目の雪が降りました!前回と違ってかなり本格的な積雪っぽい
早朝からウキウキルンルンの私・・・『空と遊ぶぞーー』と張り切って準備していましたら・・・
遠目で見ている・・・(遠目と言っても六畳一間なのですぐ隣ですが^^;)旦那が、
「今日は車禁止!!絶対禁止!」と強く反対するのです。
こういう時こそドッグランに行きたいんだけどなぁ~(うちの車・・・何のための四駆なの?)
しかたありません。近くの森です。
DSCN9655.JPG
今回も最初は恐る恐る歩いていた空ですが、すぐにテンションが上がってきました。
リードを放してあげれないのは残念だけどリードが届く範囲で走ってもいいよ~とリードを伸ばしてあげたら・・・
DSCN9657.JPG
この走りですっ!!やっぱり雪が好きなのね~


by ヒマ

うっひょ~~~
DSCN9667.JPG
写真にはないですが、念願の空と雪合戦もできました^^
最初は雪玉を投げられて怖くてビックリしているようでしたが、当たっても痛くないと気づいたら
私が投げた雪玉を口で受け止めて食べようとして大ハリキリ!
楽しそうな空を見てれば寒さも吹っ飛びますね~
DSCN9681.JPG
どんどん降ってきて、やむ気配がないね^^このまま夜まで降ったらどんだけ積もるんだろう~
DSCN9651.JPG
帰りがけにリフォーム中の我が家の庭に寄りました。
この頃にはもうかなり積もってて、匂いかぎも大変です(^^ゞ
帰ってきて私はすぐにお風呂に入り温まったので、また散歩に出ようとストーブの前で丸くなってる空を誘っけど、今度は本気で拒否されました(^^ゞ
夕方まで待ちきれない私です~

夕方編もブログにアップできるかな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/03 10:34 | Comments(5) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん全開やん♪
まるで十兵衛が走ってるみたい(アハハハハ、夢のまた夢)
楽しそうな空ちゃんとヒマさんをみてると雪も楽しいのでは?
と錯覚を起こしそうになりました(笑)
こちらも暖かくなって予報では今日から1週間雪です、、、。
posted by 十兵衛URLat 2008/02/03 13:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪遊び(朝編)
もちろん滅多に降らない雪だから楽しめるのでしょうけど、これが日常だったらやはり嫌だわ~(^_^;)
暖かくなると雪なんですね。寒い地方ほどそう聞きますね。
一週間も降り続けたらどんだけ積もるのでしょう~?
十兵衛ちゃん、ますます散歩を嫌がりそうですね(^_^;)
2008/02/04 15:39 向日葵(ヒマ)
うひゃ~楽しそう♪
本当にワンコは雪大好きですよね~o(^o^)o
一緒に走っているヒマさん転んだりしませんでしたか?
ウチのそらは本日の雪、そんなに走り回ることながくてすこ~し寂しかったです。。
でも、それなりに楽しんでいたようですが(汗)
posted by ちえぞうURLat 2008/02/03 13:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪遊び(朝編)
ハイ(^_^;)私は何度も何度も転びましたよ~
雪の日に履くような専用の靴とかもってないし、空はかまわずグングン引っ張るし~
そらちゃんも楽しそうにしていたじゃないですか~パンダさんになって…(*⌒m⌒*)
雪、楽しいけれども、今年はもう降らなくてもいいかも(^O^)
1年に1~2度がちょうどいいですね♪
2008/02/04 15:41 向日葵(ヒマ)
すごく積もったのですね。こちらは雨です。
 空君楽しそうですね。
 雪って人間もはしゃぎたくなるけど、ワンコもそうなのかなあ?
 雪合戦なんて楽しいだろうなあ?
 うちも雪の中で遊ばせてみたいです。
posted by あるままURLat 2008/02/03 14:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪遊び(朝編)
あるままさん地方はあまり雪が降らないところなのかな~
1年に1~2度は雪が欲しいところですよね^^
あるるちゃんとりおんちゃんもきっと喜ぶだろうな~足が短いからすぐに埋まっちゃうかも^m^
2008/02/04 15:43 向日葵(ヒマ)
空くんとヒマさんも遊んだんですね~♪
空くんの表情がとても楽しそうです。

たまにしか降らない雪ですものね…寒いの我慢して遊ばなくちゃ~o(^▽^)o

ウチもすこ~しだけ遊びました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
posted by セナママURLat 2008/02/03 16:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
雪、また降りましたね~(喜)
ピーちゃんもピンクの暖かそうなお洋服きて遊んでましたね~♪
愛犬が楽しんでくれてると寒さも吹っ飛びますね^^
2008/02/04 15:48 向日葵(ヒマ)
こんにちは、ヒマさん。
またまた関東は大雪なんですよね。
東海はやっぱり雨・・・。
葉月と遊ぶことすらできませんでした

雪にハナつっこんでにおい嗅ぎする空くん、真剣でかわいい
ハッスル走りもすごいですね~。
雪に残る足跡もさぞかし可愛いでしょうね
posted by うつこURLat 2008/02/04 01:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪遊び(朝編)
雪が降らなくて残念でしたね~
空の足跡…カメラにおさめようと思っていたのですが、空の歩き方はなぜか前足で歩いた場所を必ず後ろ足であるくのです。右も左も・・・
なので足跡がダブってしまってきれいに残らないの。
どのワンちゃんも同じ歩き方するのかしら~それとも空だけ?
2008/02/04 16:08 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪遊び(夕方編) | HOME | 海 幸せ♪ま~んまるっ!>>
忍者ブログ[PR]