忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 22:47 |
海と青い空
パパがお休みの水曜日。
風はものすごく強いけど良いお天気になりました。
いつものように朝のお散歩へ出ようとすると・・・・
『にゃぁ~ぁん!あたちもお外に行きたーいの』玄関前でパパさんにおねだり
DSCN0294.JPG
パパさんのダウンに潜り込み、海も一緒にお散歩に出ることにしました。
お外が大好きな海は本当は毎日こうして一緒にお散歩したいみたいなのです。
この中なら安心。カンガルーみたい^^ キョロキョロとあたりを見てお外に興味津々
そして近くの公園に着きました。
DSCN0270.JPG
空『怖くないよ^^兄ちゃんがついてるぞ^^』
DSCN0286.JPG
姿勢を低くして、抜き足差し足…(笑) へっぴり腰だけどちゃ~んと歩けます。
広い場所で降ろしてあげたら、隅へ隅へと歩き出します。きっと怖いから端っこに行きたいのです^^
DSCN0272.JPG
海『なに見てんのよっ あたち、ひとりで大丈夫よっ!』
DSCN0274.JPG
でも、強い風が吹くとビックリして立ち止まります。
DSCN0279.JPG
日向の芝生で一休み。
DSCN0275.JPG
ビビリながらも公園を一回りして、それなりに楽しそうにしていました。
リードも引っ張らずに、もちろんマーキングもないし(笑)歩くのがとっても上手な海でした^^
空は可愛い海を守るため、他のワンちゃんにガウガウしまくりで、とっても頼もしい兄ちゃんでした(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/27 14:16 | Comments(12) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海ちゃんも一緒に散歩できて良かったですね~。
空くんも、海ちゃんを守るお兄ちゃんなんですね。
カッコいいなぁ。
空くんと海ちゃんの仲良さそうな写真を見て、うちにも海ちゃんみたいなかわいい猫ちゃんがいるといいのに・・・と思ってしまいました。
でも、今日は風が冷たくて寒かったですね。
posted by rikiURLat 2008/02/27 22:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
海が一緒なのをちゃんと分かってて、いつもよりも警戒心が強くなった空でした^^優しい兄ちゃんで感動です!
犬と猫との暮らしもまたいいものです。
猫は独立心が強いので猫にとっては迷惑かもしれませんが…
寒い夜など、右側には犬、左側には猫がピッタリ寄り添ってくれて、動物好きにはたまらん時間です(^o^)
家族がいないにゃんこはまだまだいっぱいいるので、リキちゃんママにもいつか余裕ができたら飼ってもらいたいなぁ~猫はほとんど手がかからないしおすすめですよ(^o^)
ただ~し!旅行などはすべて不可能になったりしますが(;^_^A。。。
健康な猫なら一泊くらいは大丈夫かな?
その昔、私は先住猫を置いて3日間旅行に出たことあります。洗面器にカリカリ餌をたくさん入れて水は蛇口の下に桶をおいてポタポタさせて出ました。3日間で倍くらいに太って膨らんだ猫をみてビックリしました(;^_^A。。。
2008/03/03 11:48 向日葵(ヒマ)
海ちゃ~~ん!!お久の登場ですね。
 お散歩したのね。すごい青空に感動しました。
 空君も海ちゃんを守るなんて頼もしいお兄ちゃんですよね。
posted by あるままURLat 2008/02/27 22:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
海は日中部屋の中でほとんど寝ているだけなので、なかなか記事にできないんですよ~
猫じゃらしで遊んであげてもすぐに空が邪魔するし^_^;
この日は風が強かったけれども澄み渡る青空に私も感動でした。
2008/03/03 11:51 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、パパさんの胸の中でとってもあったかそう♪みんなでお散歩できて海ちゃんも空ちゃんも大喜びですね(^0^)海ちゃんを守る空ちゃん、頼りになるお兄ちゃんだ!!(*^0^*)
posted by キラURLat 2008/02/27 23:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
パパさんの懐はすごーくあったかくて居心地がいいみたいです。
他の知らない人とすれ違ったり犬がいたり大きな車が通ったりするとすぐに奥に隠れたりしてすごーく可愛いです。
猫連れで歩いていると注目の的みたいで色んな人に話しかけられます(^o^)
またそれも楽しいです☆
2008/03/03 11:54 向日葵(ヒマ)
わぁ、猫ちゃんも家族にいるんですね。
楽しそう!
うちも、猫も飼いたいけれど、風が嫌がって・・・・。
空ちゃんと海ちゃんは、仲良しさんですね。

あっ・・・名前って不思議ですね。
空と海・・・そして、風・・・・。
なんか詩の世界みたい。
posted by 風ママURLat 2008/02/28 10:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
そうなんです。あまりブログには出てこないんですけど、実は猫もいるんですよ~
猫エイズ&白血病と持ちというかわいそうな野良猫ちゃんでしたが縁合って我が家のコになりました^^
空より後に来たので「海」って名づけました^^
我が家にもし3頭目が来たら、今度は「風」にするか「陸」にするか悩んじゃいます(^o^) 陸海空じゃ自衛隊みたいだし、「風」がいいかなぁ~☆
「大地」なんてのもいいですね。女の子なら「緑」なんてものいいかな?
2008/03/03 12:02 向日葵(ヒマ)
キャーー!!海ちゃん可愛いっ!
可愛過ぎよお〜〜♪
空ちゃんが一所懸命海ちゃんを守ってる姿を想像するだけで
顔がほころびます。
posted by 十兵衛URLat 2008/02/28 11:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
家の中では海に意地悪しちゃったりする空ですが、外の世界では違います^^
庭に他の猫なんか来て、海が「シャー!!」と怒ったりしていると空が飛んで来るんですけど、海を守ろうとする空って尋常じゃないんです^_^;
そして海は空の後ろに隠れながら威張ってたりするんですよ!(どうよ!あたちには強い見方がいるんだからっ!)てな態度で・・・
ああ~いつか動画におさめたい♪
2008/03/03 12:08 向日葵(ヒマ)
カンガルー海ちゃん。カワイイ♪
家族みんなでお散歩に行けてよかったね。
お外も楽しいけど、やっぱりパパさんの胸元が
安心するのかしら?
でも、お外の空気を吸うだけでリフレッシュするから、
ビビッてでも行きたいよね!
ニャンコさんのリード姿って、、、結構萌える(爆)。

頼もしい空君兄ちゃん。
海ちゃんの警護でもしてたんでしょう。
そんな空君、ガウッてもス・テ・キ♪

posted by さくらママURLat 2008/02/28 16:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
道路を歩いているときはやはり怖いのかパパの懐の中で頭を出したりもぐったりしていますが、広い場所へ来ると降りたくなるようですよ。
猫は好奇心がいっぱい^^もうちょっと慣れてくればもっと楽しめるんでしょうけど、海は風邪をひかすと大変なので歩いたのはほんのちょこっとだけでほとんどはパパの中です(^o^)
カンガルーみたいでホントに可愛かった~
2008/03/03 12:11 向日葵(ヒマ)
海ちゃんも一緒にお散歩だったんですね♪
やっぱり外を散策するのは楽しいもんね。
海ちゃんのために空ちゃんがガウッてくれるなんて、
ほんと優しいですね。なんかすごくいいわ~。

posted by マルコURLat 2008/02/28 20:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
空はやはり海よりは上の位置にいるみたいで海を守ろうと頑張ってしまうみたいです。
そんな空が愛おしくて。。
犬って本当に優しい生き物ですよね。
猫は…マイペースですが^_^;
2008/03/03 12:14 向日葵(ヒマ)
海ちゃんのお話のときは必ずやってくるあたちでちゅ!
海ちゃんパパさんのお洋服の中あったかかったでちょ?
空兄ちゃんと一緒にお散歩できてよかったでちゅね。
あたちはお庭は好きだけどお外は怖くて嫌いでちゅ!
姉ちゃんがたまに連れて行こうとするけど駐車場の車の下へにげちゃいまちゅよ。
でも海ちゃんみたいに今度お散歩いってみようかなぁ。。
海ちゃん、お外の風は気持ちよかったでちゅか?
風邪ひかないようにきをつけるでちゅよ~ ばいばいでちゅ♪
posted by 陽芽で~ちゅ♪URLat 2008/02/28 21:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
陽芽ちゃんありがとう遊びにきてくれたのね♪
パパのお洋服の中はちょっと窮屈だけどものすごくあったかいわよ^^
陽芽ちゃんもパパと一緒にお散歩に出てみたほうがいいわ!お外の世界は怖いことも多いけど好奇心がみたされるのっ♪
こう見えてあたちは昔、立派な野良生活をしていたの。
だからあたち、お外が大好きで毎日毎日玄関の扉が開くのを物陰から狙っているの。
ヒマはノロマだから100回に1回くらいは成功する自信があるわ♪
成功するとヒマが青い顔して猫じゃらしの先に煮干をつけて追いかけてくるの。ばっかじゃな~い!そんなのに引っかかるわけないのにねぇ。
でもあたちもまだお庭のちょっと先までしか行けないの。ひとりだとホラ、ちょっと怖いじゃない?
そこでヒマったら新しいお家ができたら庭じゅうをネットで囲うのを計画してるらしいわ。バッティングセンターのようなイメージだとか・・・いったいどんなのかしら?
そしたらあたちもお庭とお家を自由に行き来できるようになるかしら?
それができたらあたち、もう言うことないわ!
             海でした♪
2008/03/03 12:36 向日葵(ヒマ)
へぇ~。海ちゃんも散歩するの?猫ちゃんの散歩、初めて見たなぁ。リードつけて嫌がらない猫ちゃんも。すごいなぁ。一緒に散歩できてうれしかったでしょうね。
posted by ちびママURLat 2008/03/01 00:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
海はお外が大好きなんですよ~
うちに来る前は野良ちゃんで地域猫だったので^_^;
どうしても外に出たがるのでリードをつけて庭につないであげたらいつのまにかリードに鳴れてしまったようです。
リードがピンと張ると、もうその先には行けないと学習してるみたいで、首輪が抜けるほど引いたりしません(^o^)
猫とのお散歩は注目の的です!
でも、こんなところまで猫を連れてきて~猫が可哀想と思われているかもしれません^_^;
2008/03/03 12:42 向日葵(ヒマ)
海ちゃんもカラーとリードをつけてお散歩なんですね。
猫ちゃんを飼ったことがないので、不思議な感じですが、これだと勝手にどこかに行ってしまわなくていいですね。空ちゃんともとっても仲良しなのね。海ちゃんを守ろうとする空ちゃんがとっても凛々しく見えました。
posted by チョコママat 2008/03/01 10:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
空と海はもう一緒にくらして1年くらいになりますが、空はチョコチョコと動く海に時々イラッとするみたいです。
海は海でテンションの浮き沈みが激しい空にいつも警戒心があるみたいです。大人しく寝てる空を「起きてるかどうか?」時々確かめたくなるみたいで、おそるおそる近づいて猫パンチをくりだしたりしてます^_^;
そして空にガウッとやられます。
トムとジェリーみたいです☆
2008/03/03 12:46 向日葵(ヒマ)
海ちゃん・・・おなかにしまいたい~!パパさん、羨ましいです♪
お外の散歩中の抜き足差し足も可愛いですね~^^*
空くんもずっとガードしていたなんて、さすがお兄ちゃんですね!
いつもヒマさんの記事は幸せいっぱいですねぇ♪
posted by novat 2008/03/01 11:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
犬と猫との生活は動物好きにはたまらんっですよね^^
海を懐に入れて散歩するときは注意が必要です。
前に主人の中に潜り込んで散歩にでたとき、急に海が出せ出せ!おろせ!と暴れだすので、逃げられないように主人ももっとしっかり抱いていたら、
服の中でウンピーを大量にしたのです^_^;まさか猫の散歩中にウンピーが出ると思わなかったのでビックリしました。
でも・・・novさんは晴ちゃんのウンピー攻撃で慣れているかな?…(*⌒m⌒*)
2008/03/03 12:51 向日葵(ヒマ)
海ちゃんはピンクがお似合いですね
こんどいつものお店でピンクのお洋服を作ったらどうですか
あれ?猫ちゃんはお洋服着ないんでしたっけ?

動画も見ました。
影でヒマさんも共演でしたね^^

posted by あやママURLat 2008/03/01 18:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海と青い空
海に洋服か~
そういえば考えたことがなかったです^_^;
海はものすごくちっちゃいので、もしかしたら手縫いでチクチク、私にも作れるかもしれませんね!
動画も見てくれてありがとう~
海、なかなかスタスタと歩けていたでしょう?
暖かくなったらまた連れてきてあげたいです!
2008/03/03 12:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ストレスの限界(涙) | HOME | 蛇島遊水地>>
忍者ブログ[PR]