忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 05:13 |
蛇島遊水地
砂川堀と新河岸川の合流地点、蛇島遊水地に来ました。
DSCN0205.JPG
一昨日から続いていた大風もやっとおさまり、今日はお散歩日和です。
遊水地の水は所々凍ってましたよ~
DSCN0212.JPG
どっぴゅ~~んっ  
こんな場所へ来たら走らずにはいられない空。寒いけど元気です!
DSCN0214.JPG
冬はさっぱりしてるけど夏にはやっぱり蛇が出る場所なのかしら?(名前からして…^m^)
富士山もすっごくきれいに見えていました。
DSCN0222.JPG
空と富士山のショットにトライしてみたけど・・・私のバカチョンカメラではここまで・・・
肉眼ならすごーくきれいに大きく見えるのに・・・残念
DSCN0224.JPG
私のカメラの最大望遠です(笑)
ここ富士見市はいたるところから富士山が見れるんです。この遊水地にも望遠鏡みたいなカメラをもったカメラマンがたくさん来ていましたよ~
DSCN0234.JPG
今日も空が青くてきれい~
土手に腰掛けてのんびりコーヒー飲んで一服してるのが最高に幸せ(^。^)y-.。o○
DSCN0241.JPG
その間空は鳥さんたちを驚かせりして遊んでます。
DSCN0228.JPG
空とお散歩するようになってから、いいところの発見ががいっぱいでこの街がホントに大好きになりました
DSCN0248.JPG
今日もまだまだ帰りたくないと訴える空。。。お散歩が楽しくて楽しくてキリがありません。

・・・・ 今のアパートのお部屋がそんなに嫌なのね(;^_^A。。。 
でももうすぐ新しいお家に引越しです。3月の中頃らしいです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/25 12:01 | Comments(13) | TrackBack(0) | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うちの近所からも富士山がきれいに見えるところがありますが、リキと一緒に写真を撮ろうとすると、すっごく小さくなってしまいなかなか良い写真が撮れません・・・。気持ちがよ~く分かります。
肉眼で見るとあんなにきれいに見えるのに・・・。

新しいお家、待ち遠しいですね。
posted by rikiURLat 2008/02/25 13:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
富士見市の低い土地から見える冬の富士山はとってもきれいなのにバカチョンカメラではぜんぜんきれいに写真が撮れないですよね~ホント残念だ
新しいお家、もうすぐです。楽しみです♪
招待しますので是非リキちゃんと遊びに来てくださいね☆
2008/02/28 09:13 向日葵(ヒマ)
富士山をバックにお散歩なんてステキですねぇ。
日本に生まれたからには1度は見てみたい富士山ですよね。
登るのはしんどそうでちょっとイヤかもっ(笑)
お嬢にも見せてあげたいなぁ♪

もうすぐ新しいお家に引越しですね。
楽しみぃぃぃ(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by 秘密のアッコちゃんat 2008/02/25 19:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
「秘密のアッコちゃん」になってるけどとんさんですね^^
関西方面からは富士山はあまりよく見えないのかな~?
わが町富士見市は富士山がとてもよく見えることからこの地名になったみたいです(そのまんまですね^_^;)
お家の出来上がりもうすぐです。
暮らし始めて散らかる前にブログでもアップしますね~お楽しみに(^_-)-☆
2008/02/28 09:17 向日葵(ヒマ)
青い空に白い空君☆
綺麗ですね~!!
富士山がみえるんですね。
数年前に河口湖に行った時にみた富士山はでっかくてホント感激でした。
素敵なお散歩道ですね♪
posted by スー&クッキーURLat 2008/02/25 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
富士山はでっかくて迫力ありますよね~
関西方面の方はあまり見れないと思いまので感激しちゃうのよく分かります^^
空が散歩する場所はどこも富士山が眺められます。冬の澄んだ空気だとなおさらなんです☆
またきれいな富士山が見えたら写真におさめたいです♪
2008/02/28 09:21 向日葵(ヒマ)
すご~い!!
富士山が大きく見えるね♪
ウチのあたりだと、もう少し小さく見えるような気がするんだけどなぁ…

なるほどねぇ!だから富士見市って言うんですね(^O^)

空くん、毎日いろんな散歩コースでいいねぇo(^-^)o

今度、遊びに行くから一緒に歩こうね♪
posted by セナママURLat 2008/02/25 22:40 [ コメントを修正する ]
Re:無題
富士見市から見る富士山はとってもきれいですよ~
とくに河川敷などの低い場所から見る富士山は大きく見えて迫力があります。
ピーちゃんとまた一緒に遊べるのを楽しみにしています☆
どこかいい場所探しておきますね^^そして新しい我が家でお茶でもしましょう~☆
2008/02/28 09:27 向日葵(ヒマ)
富士山だ~!!きれいですねえ。
 空君のリードって相当長いですか?ヒマさんが空君に負けじと走っているのかしら?いつも動きのある写真が撮れていていいなあと思ってみています。
posted by あるままURLat 2008/02/26 00:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
空のロングリードは普通の市販の7mか10mくらいだったと思います^^
写真を撮る時はなるべく低い姿勢になって、負けじと一緒に走るのがポイントです(笑)
そして誰に見られていようとどんな姿勢になっていようと、恥かしがらずに気にしない事です!!
あるままさんは2頭連れているから写真も大変ですよね。
2008/02/28 09:30 向日葵(ヒマ)
いや、アパートがいやなわけじゃないですよ、きっと。青い空と外が好きなだけ。うちも外は大好きですよ。大喜び。
でも、3月中旬ってもうすぐですね。私も楽しみにしています(なんで?)
posted by ちびママURLat 2008/02/26 01:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
空は今からでも外飼いにしてあげたくなるほどお外が好きなんです☆
そのほうがもっと健康になってくるような気がするし。。
ちびママさんのところの大きなルーフバルコニー(?)が羨ましいですよ♪
もうすぐ新しいお家ができあがります^_^;私もとっても楽しみです。
やっぱり新しいお家は女性の夢ですものね~
ブログでもアップする予定でいますので是非また見に来てくださいね☆
2008/02/28 09:35 向日葵(ヒマ)
富士山見えた時って、得した気分になります♪
最近行ってないですが、多摩川散歩の時は
よく見えるんですよ!
でも、この風の強さやさぶさでは、
行く勇気すらございません・・・

ワンコとお散歩して発見したお店とかってありますよね~~~。
それもなんか得した気分になります☆
ワンコ友達との情報交換も楽しいです!

もうすぐなんですね、お引越し。
私も早く見たいです!
(人様のおうちを、何言ってるんだかです。はい)
posted by さくらママURLat 2008/02/26 14:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
河川敷のような低い場所からは富士山ってよく見えますよね^^富士山って偉大です。迫力ありますよね^^
新しいお家、ブログでアップしますね~(自慢しまくるとも言う^_^;)
ずーっと夢見てた新しいキッチン新しいお風呂
さくらママさんもさくらちゃんとばんちゃんといつか是非遊びに来てくださいね~勝手にそんなに遠くないとは思っているのですが…遠いかな? 汗
2008/02/28 09:42 向日葵(ヒマ)
富士山きれいです〜。
蛇島は日本各地の川や池の中州に見られますね。
蛇はみつち、みずちで水の神様でもありますから〜♪
暴れないようにお祀りさしあげます♪そこらへんが名前の由来かな。
川の形は蛇ににてますよね♪
空ちゃんのリードも風にたなびいて蛇みたいです(フフフ)
posted by 十兵衛URLat 2008/02/26 14:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
蛇島って水地でよくある地名なんですかっ!知らなかったです。勉強になりました^^
この地点は荒川、新河岸川といくつもの川が合流する地点なのでため池も多く昔から水害も多いのでお水の神様の「蛇」がついてるのかもしれませんね。
そう、リードがいい感じに風になびいているでしょう~^^この写真のポイントはそこを見て欲しかったのです(^O^)
2008/02/28 09:45 向日葵(ヒマ)
やっはり空くんには青空が似合いますね~!
富士山と空くんも、似合いすぎです(^-^)
私も春が来たら、晴と晴れた空を優雅に散歩するぞ~♪
今は皆でまだまだ冬ごもりまっただなかです(^-^;
posted by novat 2008/02/26 15:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
関東は毎日のように空気が乾燥して風も強く青空が広がっています。
同じ日本なのにやはり北海道とは違いますよね~
晴ちゃんの澄み切った青空でののびのび優雅にお散歩、私も楽しみです。
晴が待ち遠しいですね☆
2008/02/28 09:49 向日葵(ヒマ)
富士山も雪が積もってるみたいですね
夏はどうなるか見てみたいです。夏もそこから写真をお願いします。
蛇・・はどうなんでしょうね。出ないでしょー 名前だけでしょう?
posted by あやママURLat 2008/02/26 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
夏の富士山は色も黒いし、空気が湿気ってぼやけるし、冬のように美しくはないんですよ~
でもまた写真は撮りますね(^_-)-☆
蛇は水の神様なんだそうです。この辺りは水害が多いのでどこかに奉ってあるのかもしれません。
こんどまたゆっくり歩いて探してみまーす!
2008/02/28 09:52 向日葵(ヒマ)
どこに行っても富士山が見えると、わ~。富士山。富士山。と感動してます。
冬は、空気が澄んでいるからくっきりきれいに見えますね。
空ちゃん、アウトドア楽しんでますね。
うちのワンズも冬のほうがたくさん歩きます。
寒い時のほうが、歩きやすいし、蛇も出ないから安心です。
posted by マメ母URLat 2008/02/26 23:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
富士山がきれいに見えると大人も子供のようにはしゃいじゃいますね!それだけ富士山って日本人の心にしみついているんですね(^_-)-☆
犬の散歩はやはり夏より冬ですね^^(ホントは春といいたい所ですが花粉症なので…^_^;)
蛇も虫も出ないから安心して歩けます♪
2008/02/28 09:55 向日葵(ヒマ)
富士山が見えるなんてステキですね。私は、新幹線の窓からしか見たことがありません。空ちゃんのお散歩道がいつものどかで気持ち良さそうでうらやましいです。
のどかな道を走る空ちゃんは幸せですね。
posted by チョコママat 2008/02/27 08:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
新幹線の窓からしかありませんか、それはもったいないですね^^冬の富士山はド迫力で本当に美しいですよ~(私のバカチョンカメラでは確認できませんが 笑)
朝のお散歩ではびのび歩かせせてあげたいのでなるべくロングリードを伸ばしても平気な場所を探しています。
でも毎日の夕方の散歩は住宅街を短いリードで一回り、手抜きです^_^;
2008/02/28 09:58 向日葵(ヒマ)
はじめまして。
チョコちゃんのブログから、見にきました。
あらぁー、ヒマさんのところの空ちゃんって
うちの風ちゃんの好みのタイプです(笑)。

ワンコといっしょに歩くと、いろいろな発見があって楽しいですよね。
私も時間を忘れて、ついつい・・・・・。

どうぞよろしくです。
posted by 風ママURLat 2008/02/27 13:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 蛇島遊水地
風ママさん、はじめまして♪ようこそいらっしゃいました~♪
でも何度か「ブログ村」の中型犬カテゴリーから風ちゃんのブログは覗いていました^^
575が毎日とっても可愛くて(^O^)
今さかのぼって少しづつ風ちゃんのブログを読んでます。可愛いですぅ~
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね^^
2008/02/28 10:01 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海と青い空 | HOME | 春の嵐>>
忍者ブログ[PR]