忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:24 |
キラキラ☆彩湖
荒川彩湖公園彩湖道満グリーンパークでお散歩です☆
1211081.jpg
荒川彩湖の広大な堤防・・・
これ以上に素晴らしいワンコのお散歩スポットがあるでしょうか~
遠くまでおでかけしなくっても空地方の周りには素晴らしい場所がたくさんで~本当にありがたい!
今日も朝からぽっかぽかの日差し☆小春日和です^^
朝露に濡れた草がキラキラです
1211082.jpg
彩湖の水も青く輝いて、周りの景色を写しています。
武蔵野線の向こうは富士山が見えてます!肉眼だとくっきりはっきりなのに
写真にすると小さいなぁ~(^^ゞ
1211083.JPG
今日の彩湖は水が多くて水面の歩道が沈んでたのが残念でした~
1211084.jpg
1211085.JPG
花見の丘は一足早く赤くなる桜の葉っぱで秋色でした^^
1211086.jpg
広々堤防を歩いて駐車場まで戻りましょう^^
グリーンパークの駐車場は有料ですが、隣接する彩湖公園の駐車場は無料です^^
ドッグランからはちょっと歩くようになるけど、お散歩だけならこっちに止めた方がお得です♪
ロングなお散歩ができるコなら、さくら草公園から水門の上を渡って、
武蔵野線の下をくぐって歩いてくるのも眺めがよくて楽しいです♪
PR

2012/11/08 18:22 | Comments(5) | 彩湖・道満グリーンパーク

コメント

あー、残念!
今日はお隣の秋が瀬をお散歩してました。
キラキラぽかぽか気持ちの良いお散歩日和でしたね~
ほんと、遠くまで行かなくても楽しいお散歩コースが多いですよね。

桜草から彩湖に伸びる広い河川敷は、お散歩しているワンちゃんも少ないので、
ルーキーものびのび歩けてお気に入りのコースです。
もぐらやキジを探すのも楽しいようですよ~、空ちゃんはモグラ探ししますか?
posted by mamiURLat 2012/11/09 01:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ☆彩湖
ルーキーちゃんは秋ヶ瀬でしたか~
秋ヶ瀬の方が近いから空も秋ヶ瀬で十分楽しいお散歩ができるのですが
青空がきれいな日はどうしも彩湖のほうへ行きたくなってしまう私なのです~
モグラ探し?色んな場所クンクンしてはいるけど今までモグラを見つけたことはないかもなぁ~
荒川河川敷にキジもいるんですか?
いっぱい歩いてるのにまだ出会ったことありませんよ~びっくり!
でもキジの羽はカブトのお土産に最高なので
出会ってみたいです~
空に探すことができるかな?(^^ゞ
2012/11/10 17:49 向日葵(ヒマ)
お天気が良くて、富士山も綺麗に見えたんでしょうね~。
デジカメで撮ると、なんであんなにくっきり見えてた富士山がうっすらな感じになってしまうんでしょうね~。
やっぱり、カメラがいいものだと、ちゃんと写るのかな~??
うちから行くなら、彩湖の方が駐車場も近いし、無料だし、絶対お得ですよね~。


めっけもんさんにポンちゃんとルークちゃんも来てたんですね~。
その後は船渡でランチ、イイですね~。
リキも入院する前日に船渡でディナーをしてきましたよ。
やっぱり、焼肉屋に犬と入れるなんて、貴重ですよね。
でも、悪悪トリオだったなんて信じられない(笑)
posted by rikiat 2012/11/09 18:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ☆彩湖
お天気が広がってきれいな青空だと
彩湖へ行きたくなりますよね^^
彩湖、青く輝いてとってもきれいでしたよ~
カメラ、ふりママさんの真似して良いもの欲しくなってるけど、
私コンデジでさえよく落としたりぶつけたりしてるから
すぐに壊しちゃいそうでねぇ(~_~;)
船渡さんでディナーはすんごい羨ましい~
私なんてランチしか行けないものぉ(笑)
空ね、悪悪だったんですよ!
猫ちゃんがいたからね、お友達の前で、強くてカッコいいとこ見せたくなっちゃったのかも(笑)
2012/11/10 17:54 向日葵(ヒマ)
今週は お天気が良くてお散歩日和でしたよねぇ~
ほんと空ちゃん地方は お散歩スポットが沢山あっていいですね☆
ワンコカフェもね~~♪
雲ひとつない青空で 富士山も綺麗に見えたでしょうねぇ(^0^)
↑コメ きっとりきちゃんママだって空ちゃんが悪だなんて信じられませんよね
周りを悪にする うちのポンタ!!
悪の火種はポンタだわね(笑)
なかなかの奴でしょ!?ぷぷっ!!
posted by ふりママat 2012/11/09 19:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ☆彩湖
よく晴れた日は彩湖の周りを歩きたくなります~
彩湖の周りの静かなお散歩道、案内してあげたいって思ったけど
お散歩時間だけで最低2時間は必要かも~(笑)
遠くから来てるのにランチもお散歩もってちょっと無理だもんね~
短めで素敵なお散歩道、次回も探しておきますね^^
ワンコカフェ、今日も徒歩で素敵なお店へ行ってきました^^
やっぱ我が家地方最高です☆
空が煩かったのぽんちゃんのせいじゃぁないですよ~
猫に強がってみせちゃってねぇ(~_~;)
猫と暮らしてる空なのになんであんなに猫ちゃんに反応しちゃうのかしらね~
2012/11/10 17:59 向日葵(ヒマ)
近くにこんな場所があるなんて素敵。緑がやっぱりいいですよね~。そして広々しているのが・・・。ヒマさんの家の周り、いいですね~。こんな場所なら毎日でも行きたいです。駐車場が無料なのも今はうらやましい・・・。
posted by ちびママURLat 2012/11/10 00:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ☆彩湖
ここいいお散歩コースですよね~
埼玉県を縦断するように流れる荒川とその支流たちのおかげで
我が家地方はお散歩する場所に事欠きません^^
でもさすがに伊豆伊東には負けますけどね(笑)
関西地方だって素敵な場所きっといっぱいあるんじゃないかな?
それを探して歩くのが楽しい休日になりますね♪
2012/11/10 18:03 向日葵(ヒマ)
こういうルートなのですね^^
細かなルポ ありがとうございます。
一度 歩いてみたいコースです。
今度 挑戦してみよう☆
posted by ルークままat 2012/11/11 19:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ☆彩湖
道満も広いから一度や二度行ったくらいじゃぁ全部回りきりませんよね。
私的にはドッグラン付近は一番面白くない場所なのであまりあの辺りは行かないんですよ~
湖畔の周りや湖裏の広大な堤防、人が少なくて本当に気持ちがいいですよ^^
今度ぜひ1日時間をとって遊びにきてください^^
空にナイスなエリアを案内させてくださいね~♪
2012/11/12 14:11 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リキちゃんママとおさんぽランチ☆Gallery&Cafe こもれび | HOME | ぽんちゃんルークちゃんとおさんぽランチ☆>>
忍者ブログ[PR]