忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:22 |
リキちゃんママとおさんぽランチ☆Gallery&Cafe こもれび
早朝のアルバイトを終えて、空を眺めてみたら、雲ひとつない真っ青な空。
今日も最高にいいお天気♪
こーゆーの秋晴れっていうのかな^^(あれ?暦の上ではもう冬だっけ?)
なんだかウズウズしてきちゃって、まだ家へ到着する前からケータイ広げてリキちゃんママをお誘い♪
『ねぇ?お家にいるんだったら一緒にランチでもしましょうよぉ~』
という訳でリキちゃんママに我が家まで来てもらい
そこからお散歩がてらテクテクと歩いておでかけ~1211101.jpg
隣町だけど徒歩圏内にある素敵カフェ。
こちらも住宅街の中にひっそり隠れ家的カフェ、Gallery&Cafe こもれび さんでーす!
バンビ母さんの情報だと犬も入れるよ~ってことだったけど、空みたいなでっかい犬は謎だったから
電話かけてお伺い・・・ちょっと小さめに申告したりて・・・(^^ゞ
「15キロくらいの犬なんですけどいいですか~?」
本当は16.1キロなんですけどね
「大きい犬でも一匹くらいならいいですよ」ってOKを頂ききました^^やったーー!!

噂どおりとっても素敵なお庭です~今の季節でもお花がたくさんです!
日当たりのいいテラスの席と、東屋の席がありました。
今日も日差しが強くて暑くて眩しいので屋根があって日除けになる東屋のお席に♪
1211102.jpg
お店の人が写真も撮ってくれましたよ~
寒がり空はちょこっとしかない日向にちょこんと座ってます(笑)
1211105.jpg
店内も許可をもらって撮影させてもらいました~(いっぱい宣伝してね^^っておっしゃってました♪)
お庭も店内も隅々までお手入れされていて、本当に素敵~☆
そして、お料理も・・・また素敵~☆
1211103.jpg
生ハムとルッコラのピザと小エビのリゾット。リキちゃんママとシェアして美味しくいただきました~
ピザはパリパリの生地でお腹にはたまらないけどおやつ感覚でgood!
リゾットも固めのお米でとても美味しかった^^
空は自分のご飯も出てくるって信じて疑ってないみたいだけど、犬用はないよ~(笑)
リキちゃんママにもらったおやつでガマンガマンの子です^^
121104.jpg
デザートはね、リキちゃんママが右上のかぼちゃのプリンで
私は珈琲羊羹にしてみました^^
珈琲羊羹なんて珍しいよね?どんな味なの?って恐る恐るだったけどこれがめちゃウマっでしたっ!
かぼちゃプリンもちょこっと味見させてもらったらどっしりとしたプリンでこっちも美味しい~♪
そしてね、名前忘れちゃったけど、ケーキのようなアイスクリーム(?)っていうの
サービスで頂いちゃいました~(嬉) これもすごく美味しいデザートでした!

ランチセットは飲み物着いて1000円と安いし、+300円でこんな美味しいデザート
そしてなんと言ってもお家から徒歩で行ける~これはリピらねばっ♪
でも犬1匹・・・
お店の方が空を「大人しくてお利口さんね~^^」って褒めてくださったそのタイミングで
「今度は今入院してるお友達ワンコも一緒に来ていいですかっ!」って聞いちゃった!
だって今度は絶対に絶対にリキちゃんと一緒に来たいもん♪
そしたら「大人しいからいいですよ~^^」って♪
やった~~!
1211104.JPG
お利口さんにしててくれた空のおかげです^^ありがとね♪
リキちゃんママもいきなりのお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう。
空がリキちゃんを探して探して・・・(/_;)
一緒に仲良くお散歩ランチできる日を空も私も指折り数えて待ってます。
PR

2012/11/10 17:22 | Comments(3) | ペット可レストラン・カフェ

コメント

今日はお誘いありがとうございました~。
リキがいないと散歩にも行かないので、引き籠り生活が回避できてちょうど良かったです。
気になっていたここのカフェも土曜日が開いてたから良かったですね。
綺麗なお庭だったから、バラの季節はもっと綺麗ですよね。
ランチもデザートもとっても美味しかったから、今度は是非リキも連れてって下さいね♪
空君はやっぱりリキのことが好きなんですね~。
リキがいなくて、今日のお散歩つまらなそうだったから~(笑)
posted by rikiat 2012/11/10 18:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママとおさんぽランチ☆Gallery&Cafe こもれび
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
そうそう、今日の空はお利口さんだった…って言うより
ものすごくつまんなそうでしたよね(笑)
あんなトボトボ歩きの空珍しいよね~
やっぱり大好きなお散歩ランチも
大親友のリキちゃんとリキちゃんと一緒に楽しみたい空みたい^^
2012/11/10 18:11 向日葵(ヒマ)
素敵すぎます。いいところ満載ですね。
たぶん、ワンコにやさしい街なんですね。
大阪にいるとうらやましいです。
本当に、大阪もそうなるといいなぁ。
つーか、相模原に戻りた~い。
posted by ちびママURLat 2012/11/11 12:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママとおさんぽランチ☆Gallery&Cafe こもれび
ここは本当にお洒落で素敵なカフェでした~
お友達が行ったのはバラの時期でそれはそれは夢の中のように素敵でしたので
いつかまたバラの時期に行ってみたいって思ってます^^
大阪にはワンコも入れるお洒落カフェって少ないのかしら~
埼玉よりは遥かに人口も犬も多いだろうからたくさんありそうなのにねぇ。
犬も入れるお好み焼きや、たこ焼き屋さんならたくさんあるのかしら~(笑)
2012/11/12 14:08 向日葵(ヒマ)
素敵~!
ここ、従姉妹の黒柴こげまるちゃんの家のすっごく近所です。
行ってみたいな~、、、でもでも15キロどころか30キロなんですけどぉ。。

ヒマさん、犬連れ埼玉のガイドブック作れそうですね♪
posted by mamiURLat 2012/11/12 21:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママとおさんぽランチ☆Gallery&Cafe こもれび
こちら、こげちゃんのお家のお近くでしたか~
とっても素敵なカフェなので
是非是非電話でお伺いしてみてください♪
ちょっと小さめに申告して28キロって言ってみてはどうでしょう~(笑)
犬連れ埼玉のガイドブック・・・私のブログがみんなのお役に立てばいいんですけど~
犬連れのお出かけって下調べしてからじゃないと
何かと楽しめませんものね^^
2012/11/25 21:44 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋色☆航空公園 | HOME | キラキラ☆彩湖>>
忍者ブログ[PR]