忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/05/23 04:10 |
初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
台風一過だった23日の木曜日、
ピューピューと吹く強い風を求めて彩湖・道満グリーンパークまで行ってきました!
DSCF3969.JPG
風が大大好きな空。
堤防の高台の上に上がって強い風を全身に浴びています!
DSCF3973.JPG
台風が過ぎて青空が戻ってきたけど、せっかく咲き始めた彼岸花が半分以上倒れちゃってました。
DSCF3978.JPG
祝祭日だったけど、ごらんの通り公園はガラガラでドッグランもだ~れも居なかったです。
こんなガラガラなグリーンパーク始めてだよ~~嬉しいねぇ~
DSCF3979.JPG
彩湖のほとりに来たらウインドサーフィンをしている人はいっぱいで、
強い風に吹かれてスースーととっても楽しそうでした。。ウインドサーフィン日和だねぇ^^
空もかなりのご機嫌で、ほぼスキップ状態で楽しく歩いてます。
DSCF3982.JPG
お水に入りたそうにしてた空だけど、波のようにゆれるのはやっぱり苦手みたいで、
ほんの少しだけ足を濡らしただけでした。
DSCF3985.JPG
久し振りに彩湖の周りを歩いたんだけど、
湖の周り、いつのまにこんな歩道が出来上がってたの?
ぜ~んぜん知らなかったよ~~!!
は?それとももしかして普段この歩道は水に沈んるものなのかしら?
台風の影響で水深を浅くしてこの歩道が突如現れたのでしょうか?
DSCF3987.JPG
ほぼ水面と同じ高さの遊歩道!なんだか水面を歩いてるみたい!
夏場は暑いかもしれないけど、今の季節ならとっても気持ちよく歩けました~
DSCF3988.JPG
空はここを歩くのを気に入っちゃったみたいで、岸と遊歩道を何度も何度もジグザグに渡っていました。
DSCF3995.JPG
彩湖とグリーンパークをのんびりと一回り一周して歩いたけど
まだまだ帰りたくないっ!って駄々をこねた空でした♪


国勢調査員になっちゃって
なんだかとっても忙しくちょっとパニック状態に陥ってる私です。
皆様への訪問とコメントのお返事が遅れちゃっててごめんなさい<(_ _)>

PR

2010/09/28 10:36 | Comments(6) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

貸切の彩湖、いいですねー♪
遊歩道、水が増えるとすぐ隠れちゃうみたいで、私も1度しか通ったことありません。
前にそこを自転車で走ったら、コケたら湖にダイブしちゃいそうで怖かったです。(笑)
空ちゃんは、風が好きなんだー♪やっぱり名前通り空ちゃんなんですね。
posted by Hanakoat 2010/09/28 10:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
やっぱりこの歩道は普段水に隠れてたものなんですね!
それほど新しくないみたいだったし不思議だったんですよ~
滅多にないチャンス!強風の中わざわざ歩きに来て良かったです♪
この歩道を自転車でですか?うぅ~っそれは危険!怖いかも!
彩湖ってきっと結構深いですよね(^_^;)
空は風が大好きですね^^
強い風が吹くと必ず立ち止まりただただ風に吹かれて気持ち良さそうにするんです^^
2010/09/28 11:20 向日葵(ヒマ)
彩湖、空いてたんですね~。
私もお休みだったから遊びに行けば良かったなぁ。。。
先日彩湖を歩いた時も、湖わきの遊歩道歩いてきました。
こんなのあったっけな~??なんて思いながら(笑)
この時期のお散歩は気持ちいいですよね。

そういえば、国勢調査員ってどうやって抜擢されるものなんですか??
お家を一軒一軒回らなければならないから、かなり大変ですよね!?
posted by rikiURLat 2010/09/28 12:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
彩湖、リキちゃんとも何度も遊びに行ってるけど、今までこんな歩道なかったよね?
私も知らなかったからビックリしちゃった!
そっか、彩湖ならリキちゃんもお誘いすれば良かったねぇ。
本当にすいててのんびり歩けて良かったです^^

国勢調査ってどうやって選ばれるんでしょうね?
私の場合は町会長からどうしてもって頼まれてやることになってしまいました(^_^;)
でも国勢調査員はボランティアではなく、ちゃんと報酬が出るからまだいいです。
支給されたらどこかへ旅行でも行きたいナァって思ってるけど、いったいどのくらいもらえるのかは謎です(^_^;)
2010/10/03 19:59 向日葵(ヒマ)
風を浴びている空ちゃん 気持ち良さそうでとっても可愛い~♪
へぇ~湖の周りに水面と同じ高さの遊歩道があるんだ~面白い!!
ちょっと怖そうだけど、お天気が良いと気持良さそう^^
空ちゃん楽しかったんだね♪

ヒマさん 国勢調査員大変そうですよね~お疲れさまです!
posted by まおママURLat 2010/09/28 13:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
空は風が大好きなので、台風などで風が強い時は、必ずどこかへ連れて行ってあげます^^特に向かい風が好きでね、じっと立ち止まって風を浴びるんですよ。面白いですよね^^
彩湖の遊歩道、初めて歩いたけど、なんか雰囲気あって素敵でした。
毎日のお散歩もこうして場所を変えて気分も変えてあげると空も喜んでくれます♪
2010/10/03 20:02 向日葵(ヒマ)
8月に彩湖行きましたが 湖の横に歩道がありましたよ
台風の風で 強風だったので のんびり歩けませんでしたが・・・
空ちゃん 風感じてますね!!
気持ちよさそう♪
国勢調査の用紙 家にも持ってきてました
配布しているんですか~?
頑張って下さいねぇ(^0^)
posted by ふりママURLat 2010/09/28 19:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
ひめちゃんが行ったときも水面遊歩道ありましたか!
私は彩湖には何度も何度も来てるのに初めて知ったんですよ~
8~10月の台風の時期は水を減らしてて歩道が現れるのかもしれませんね^^
空もとっても喜んで歩いていました。
やっぱり開けてる場所だと犬だって気持ちがいいのかな^^
2010/10/03 20:03 向日葵(ヒマ)
国勢調査員お疲れ様です
結構大変ですよね・・・
一軒一軒回らなくっちゃいけないし、居ないとまた行くようだし・・・
大変でしょうが頑張ってくださいね
祭日は公園に行ってたんですね
良いな~
うちは最近パパさんも忙しく、私もお出かけを控えてるので
お家でごろごろ太る一方ですよ
早く散歩したい
落ち着いたらまた遊んでくださいね
空君も風をうけて凄く気持ちよさそう
posted by まゆまゆURLat 2010/09/28 21:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
お休みのときはなるべく空とたくさん歩こうって思っています。
最近の空はご近所散歩だとつまらなそうでなかなか歩いてくれないんです。
山や大きな公園に来てあげれば喜んで歩いてくれます。
今の時期は雨は多いけど晴れたらとても気持ちがいいですものね。
落ち着いたらまた絶対に一緒に遊びましょうね♪
2010/10/03 20:06 向日葵(ヒマ)
最近雨が多くて、晴れのお散歩は貴重ですね~。
空くんとっても気持ちよさそう♪
風が大大好きとのこと、
ウィンドサーフィンやりたいなぁって言ってませんでした?w
ずっと水に落ちなければ好きなはず。
しかし空くん地方は本当にステキなところが多くて裏山歯科!
ヒマさん国勢調査員さんなんですね、
ごくろうさまでーす☆
posted by うるまURLat 2010/09/29 08:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めて歩いた水面遊歩道!彩湖!
埼玉県ってダサい玉なんて言われてるけど、何気に良スポットが多いんですよ~犬禁止も少ないから犬には天国かもしれないです^^
空もウインドサーフィンできたら楽しいでしょうね~
でも前に空とモーターボートに乗ったらブルブル震えだしてダメダメでした。
空は案外苦手なものが多いんです(^_^;)
2010/10/03 20:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<城峯山・関東ふれあいの道 | HOME | 蕨山~有間山、怪しい分岐>>
忍者ブログ[PR]