忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/22 07:55 |
彩湖の桜も満開でした!

今日も朝から桜めぐり~笑
みんな桜の景色に飽きてますか~?笑 大丈夫ですか~(#^.^#)
こちらも満開!おなじみの彩湖・道満グリーンパークでっす!!
IMG_6736.JPG
公園に着いた早々チャプチャプと水遊びをしてたい空みたいでしたが、
私の目的は桜なので、そうは問屋が卸しません^m^
IMG_6732.JPG
公園内で桜が一番きれいなところはどこでしょう?
IMG_6744.JPG
てか園内桜だらけ~♪どこを歩いても桜がいっぱい!
IMG_6750.JPG
桜との撮影タイムにいいかげん嫌になってる空の顔ばかりですね~笑
IMG_6754.JPG
花鼻コラボも忘れてませんよ~♪
IMG_6753.JPG
園内の花壇も春のお花でい~っぱい!本当に本当に素敵な公園です^^
IMG_6746.JPG

でもでも、今日は空にも朗報ですよっ!!
なんとなんとこの空の大好きな公園にとうとうあるものができたんです!

写真がいっぱいだったので続きは次回~~~

ええ?早く早く教えてよ~!って方へのヒントはこちらを見てね!→彩湖・道満グリーンパークのブログ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
 →ポチッとしてね♪
PR

2009/04/07 17:54 | Comments(5) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク
リキちゃんとキラキラ彩湖

日曜日、お友達のリキちゃんを誘って彩湖でお散歩です。
IMG_3404.jpg
とてもいいお天気で風は強かったけど、なまぬる~いっ!!本当に12月かしら?
IMG_3408.jpg
このところ、リキちゃんとのお散歩は数を重ねて、慣れてきたので当たり前のように並んで歩きます。
なんか、本当の兄弟みたいに違和感なく仲良し♪
IMG_3426.jpg
このとおり、いつも一緒の行動です。ふたりでいつもどんな会話をしているのかな~(*^_^*)
IMG_3442.jpg
リキちゃんはいつも道を空に譲ってくれて空が前を歩くことが多いのですが、
マーキング大王の空なので・・・・
IMG_3441.jpg
リキちゃん必ず空のおしっこを浴びちゃいます(^_^;) リキちゃん、吸い寄せられるように寄ってくんだもん
IMG_3446.jpg
12月とは言え、とても暖かだったので、見えますか?泳いでいるゴールデンちゃん↑
空もリキちゃんも「信じられない!」てな顔して眺めていましたよん(*^_^*)
IMG_3459.jpg

IMG_3458.jpg
夕方の彩湖はキラキラ光ってとてもきれいでした^^
IMG_3474.jpg
リキちゃん、楽しかったよ~どうもありがとうね^^ また日曜日になったら一緒に歩こうね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^

2008/12/22 10:18 | Comments(9) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク
彩湖を半周
今日も元気に彩湖! 青空がきれい~~~
IMG_2137.jpg
今日は時間がた~っぷりあるからね^^パパも一緒だし、どうせなら一番向こうまで行ってみようか!
IMG_2154.jpg
最初からぐんぐん飛ばす空、「おーい!そんなに引っ張って歩いていると後までもたないぞっ!!」
IMG_2167.jpg
冬が近づいて花壇のお花がもう終わりだね~すっかり茶色くなっちゃって・・・
IMG_2179.jpg
こういったお池の上の木道は大好きで、空はかならず渡って歩きたがります。
IMG_2184.jpg
見晴台に上がるのもお約束☆
今日の空はよほどパパとの散歩が嬉しいのか、5メートルリードを伸ばしきったままぐんぐん歩きます。
おかげで撮った写真は空のお尻ばかり(^_^;)
空のペースで歩き続ける私とパパもハァハァゼィゼィ。。息切れです。
IMG_2193.jpg
『こっちも楽しそう~降りてみた~い!』と空、
ここは始めてのコースだね、どんなになってるのかな~
IMG_2202.jpg
空の好きな木道だぁ^^ビオトープになっているのかな?空ったらすごく嬉しそう♪
IMG_2196.jpg
どこまで続くんだろう?この先はどうなっているんだろう?とドキドキしながら進んでいくと
IMG_2207.jpg
とうとう外環の橋の下まで来ちゃいました^^ いやぁ歩いたね。
秋が瀬橋から外環まで・・どうりで疲れるわけだなぁ。
彩湖・道満公園は度々来てるけど、こんなに隅々まで散策したのは今日が始めて!
IMG_2218.jpg
この先、彩湖の端っこまでは、まだまだ道が続くけど、今日はここまで
いや、何回来てもこの向こうへは進めません。ぜったい駐車場までもどれなくなっちゃうもん(^_^;)

果てしなく果てしなく、広い広いこの公園のいたるところに・・・
この前の迷子犬の張り紙が・・・
IMG_2143.jpg
迷子のダックスちゃん・・・・張り紙を剥がしてない所をみると、まだ見つかってないのかな(T_T)
大丈夫かな?誰かに保護されてるといいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです(^^♪

2008/10/29 17:44 | Comments(9) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク
彩湖の迷子犬
私が仕事に出ず、朝から家にいるので「今日はお休み!おでかけ!」と察した空は
ウロウロソワソワ・・・私の後をずっと付いて回って、まるでストーカーです^^
週5で早朝アルバイトに出てる私、普段の朝の散歩はパパがやっています。
私が朝5時半に家を出るときはまだ寝ていて絶対に起きてこない空。
7時ごろ、パパが散歩に連れ出そうとするとすご~く面倒臭そうにしてるらしいけど・・・
今日の空を見てパパさんもびっくり(#^.^#)
私がお休みだと、そんなに嬉しいの? てかそんな空をみて私が嬉しいよん

ご期待に答えて、今日のお散歩は彩湖公園!!
だって今日も天晴れ秋晴れ!最高のお散歩日和なんだもの! 歩くぞ~~~!!
IMG_1762.jpg
まだだ~れもいない朝の彩湖。
IMG_1766.jpg
この広い土手も水辺もぜ~んぶ空の独り占めです!!
こんなとろこではリードを放しちゃう飼い主さんもいるかもしれません。
でも空は駆けてどこまでも行っちゃうと思うので決して放すことは致しません!!
今日も・・・
彩湖の駐車場で・・・小さな小さなダックスちゃんが一人歩き・・・誰もいない公園ですもの。。
あ!きっと迷子だ!直感で思いました。
おやつを出しておびき寄せるものの・・・私は空連れ・・・
ダックスちゃんは空と目が合うと怖がって草むらに逃げ込んでしまいました。
あちゃ~~(>_<)
きっとお腹を空かせているに違いない・・・ダックスちゃんがいた場所に私が持っていた空のおやつをそっと置いておきました。
しばらく歩くと、迷子犬探してますの張り紙が・・・
あ!今のダックスちゃんだっ!!間違いないっ!
ええ?3日間も迷子なの?心配してるに違いないっ!
急いで電話電話・・・あーーー(>_<) 携帯忘れたっ!!こんな時に限って~~
途方にくれてたらジョギングの人が来たから訳を話して携帯を借りて・・・
ダックスちゃんの飼い主さん、池袋に住んでるってことでしたが、わずか30分程度で駆けつけてきました。
すごい車をぶっ飛ばしてた(^_^;)
でもすでにダックスちゃんは見つからず。(T_T)
私が置いておいたおやつはなくなっていたから、もしかしておやつは食べたかもしれないなぁ~

飼い主さんが到着と同時に私はその場所を離れたので、(だって空がいたらもっと逃げちゃうだろうから…)
その後ダックスちゃんが見つかったかどうかは分かりませんが・・・
大事な大事なワンコなんでしょ?家族の一員なんでしょ?
呼び戻しができないなら何で、こんな場所でリードを放したの?
探すったって、この荒川下流域地域は途方もなくとんでもなく広いのです。
犬の足なら結構な距離移動しちゃうんじゃないかな~
IMG_1829.jpg
この草むらに入っちゃったの。。。いくらなんでも追いかけれないよ~
あ~あの時、私が空連れじゃなければおびき寄せれたかもしれないのにっ!
でも空連れじゃなければここ来ないし(T_T)
IMG_1799.jpg
私は空が可愛いから、一番大事だから・・・だからリードは離しません。
IMG_1787.jpg
ダックスちゃんが無事見つかりますように。。。
IMG_1794.jpg
『で、俺のおやつは?』
あっ・・・ごめ~~ん(^^ゞ さっきのダックスちゃんのところに全部撒いちゃったよ(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/21 13:02 | Comments(6) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク
彩湖・道満グリーンパーク

空のストレス解消のため、なるべくたくさん歩いています。
そしてなるべく空の大好きな、景色を見渡せる広い広い公園を歩くようにしています。
とはいうものの何かと忙しいので近場限定ですけど(;^_^A。。。 
DSCN0407.JPG
今日は彩湖・道満グリーンパークまで来ました。
よく晴れて、風も穏やかで、水辺の公園が気持ちがいいとにらんだワタクシ・・・大当たり(^o^)
爽やかで気持ちがいーい!(マスクをしてお薬も飲んでるから花粉も大丈夫
DSCN0414.JPG
水鳥もた~くさん来ていました。
ここの鳥たちは、餌をもらいなれているせいか、水際を歩いている私たちの後を追うようについてきます。
(でも餌はないんだよ~ごめんね^^)
DSCN0402.JPG
水鳥は捕まえられないけど、鳩ならすかさず狙いに行きます(^o^)
DSCN0425.JPG
ちょっと高くなってる場所を歩くと歩くスピードが上がって来ます。
DSCN0431.JPG
土手を思い切り駆け上がり、ついて来れない私を待ってます。
今日はパパさんも一緒なので終始ご機嫌な空^^
どのくらいご機嫌かというと空の尻尾の巻き具合で判断できます
根元から背中に向かってピーンと強力に立ち上がり2回転近く巻いちゃいます(笑)
DSCN0440.JPG
秋ヶ背公園から歩き始め、彩湖半周!これでもかっ!ってくらい歩きました。
たくさん歩いて、遊んで…ストレスになんてふっとばせ~

…でも本当の理由は空に留守番させて午後から買い物に出たいからでーす(笑)
新しいカーテンや収納家具、可愛いキッチン雑貨など揃えたいものがた~くさんあるのです^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/03/05 21:57 | Comments(8) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]