忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 01:45 |
彩湖・道満グリーンパーク

空のストレス解消のため、なるべくたくさん歩いています。
そしてなるべく空の大好きな、景色を見渡せる広い広い公園を歩くようにしています。
とはいうものの何かと忙しいので近場限定ですけど(;^_^A。。。 
DSCN0407.JPG
今日は彩湖・道満グリーンパークまで来ました。
よく晴れて、風も穏やかで、水辺の公園が気持ちがいいとにらんだワタクシ・・・大当たり(^o^)
爽やかで気持ちがいーい!(マスクをしてお薬も飲んでるから花粉も大丈夫
DSCN0414.JPG
水鳥もた~くさん来ていました。
ここの鳥たちは、餌をもらいなれているせいか、水際を歩いている私たちの後を追うようについてきます。
(でも餌はないんだよ~ごめんね^^)
DSCN0402.JPG
水鳥は捕まえられないけど、鳩ならすかさず狙いに行きます(^o^)
DSCN0425.JPG
ちょっと高くなってる場所を歩くと歩くスピードが上がって来ます。
DSCN0431.JPG
土手を思い切り駆け上がり、ついて来れない私を待ってます。
今日はパパさんも一緒なので終始ご機嫌な空^^
どのくらいご機嫌かというと空の尻尾の巻き具合で判断できます
根元から背中に向かってピーンと強力に立ち上がり2回転近く巻いちゃいます(笑)
DSCN0440.JPG
秋ヶ背公園から歩き始め、彩湖半周!これでもかっ!ってくらい歩きました。
たくさん歩いて、遊んで…ストレスになんてふっとばせ~

…でも本当の理由は空に留守番させて午後から買い物に出たいからでーす(笑)
新しいカーテンや収納家具、可愛いキッチン雑貨など揃えたいものがた~くさんあるのです^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/03/05 21:57 | Comments(8) | TrackBack(0) | 彩湖・道満グリーンパーク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

青い海、青い空
広々としていて爽快ですね。
空ちゃんのお顔も笑顔に見えますね。
りふれっしゅて゜きたのかな?
posted by 風ママURLat 2008/03/05 23:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
>青い海、青い空

…ところが、青い海じゃなくて青い貯水池だったりします(爆)
でも水道水用の貯水池なので水の濁りもあまりなくきれいですよ~
この場所は空は大好きで行けばいつも喜びます^^
広い場所は気持ちがいいものね☆
2008/03/09 09:17 向日葵(ヒマ)
なんだか季節は春ですね、清々しい♪
写真でみるかぎり空ちゃんもはつらつとしてるようで、安心しました♪
わんこがストレス状態の時ッて、往々にして飼い主がストレス状態だったりしますから
ヒマさん御自身の健康状態にも気をつけてくださいな。
posted by 十兵衛URLat 2008/03/06 13:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
そうかもしれないです。
実はストレスを抱えてるのは私だったりして~
空との距離が近すぎるのです
『空の遊んでくれ攻撃』や『外に出たい出たい攻撃』に少々ウンザリ(T_T)
花粉が飛んでなければ外に出るのもそんなに苦にならないのですがね、今の時期は窓を開けて外の空気に触れるのさえ嫌なのです。そのジレンマに泣かされています。
薬のせいでけだるくてイライラしちゃうのもあるのかなぁ~?
あとちょっとの我慢がすごくシンドイです(>_<)
2008/03/09 09:25 向日葵(ヒマ)
空君よかったね♪
ストレス発散になりましたか?
大好きなパパさんも一緒だったようで、
これで1週間くらいもつかしら?
やっぱりワンコは沢山歩いて、
お外の空気をいっぱい吸って、
パパさん、ママさんがそばにいてくれることが
一番のストレス発散になるんでしょうね。
あともう少し。ガンバレ!空君!
(お気に入りのカーテンとか、見つかりましたか?)
posted by さくらママURLat 2008/03/06 16:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
一週間持ってくれればいいんですけどね^_^;
ワンコにとって今日は今日、明日は明日、昨日は昨日…なので
次の日になったら昨日のことなんて忘れているみたいで。。
毎日毎日狭い部屋の中でつまらなそうです。
一緒にいる私もストレスです。(空との距離が近すぎて…)
もうちょっとの我慢ですね。

お気に入りのカーテンはまだです。
今日はカーテンレールの寸法を測りに業者さんが来てくれます。
カーテンレールがついてから正式にカーテンのサイズが分かるらしいので…
まだまだやることがいっぱいですよ~
2008/03/09 09:29 向日葵(ヒマ)
久しぶりにおじゃましました。
なかなか空くんにあえなくて寂しかったです><(って自分のせいでしょ)
空君仕様のウッドデッキいい感じですね~オシャレですね。
空君の血便大丈夫ですか><ストレスたまってるんですね><
でも今日の水辺のお散歩で少しはストレス解消出来たでしょうかね。
本当に気持ちよさそうなところですね~。
ヒマさんも花粉症お大事にしてくださいね。
posted by mokomokoURLat 2008/03/06 18:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
念願のウッドデッキです。
ウッドデッキでくつろいでいるワンちゃんのブログをたくさん見るたびに憧れていたんです^^
空も喜んでくれるといいんだけどなぁ~
空の血便は治まりました。でもまだストレスを抱えていることだけは確かみたいなので、なるべく外に連れ出すようにしていますが、、、
何しろ花粉がたくさん飛んでいて~~(>_<)
泣きたくなっちゃいます。
2008/03/09 09:33 向日葵(ヒマ)
お買物に行けましたか~??
いいですね 雑貨屋さんに行くとウキウキしますよね
私もたまに目の保養にいきますよ。あくまでも保養です。
何故なら古いものが捨てられないからです^^
posted by あやママURLat 2008/03/06 20:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
雑貨屋さんは見てるだけで楽しいですよね~
可愛いのを見つけるとこんなので揃えたい!って思いますが、いつもお財布と相談で・・・^_^;なかなか踏ん切りがつきません。
私も古いものをなかなか捨てられないので~思い切らなくちゃいけないのは分かっているんですけど・・・どうしてもね(^^)
2008/03/09 09:35 向日葵(ヒマ)
空くん、い~っぱい歩いて歩いて・・・、あ~楽しかったって感じかな?
少しずつ暖かくなってきているので、お散歩も楽しくなりますね。
しっぽの巻き具合で空くんのご機嫌度が判断できるなんて、かわいい。
リキも空くんみたいに鳩は追いかけてしまいます。
posted by rikiURLat 2008/03/06 20:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
パパさんと一緒のお散歩はすごく喜びます♪
家族みんなで!っていうのが嬉しいんでしょうね^^(海は留守番だけど…)
前にリキちゃんと歩いた同じコースを歩きました^^そうそう、あの場所の水道は使えるようになってました。
彩湖一周はやはり無理ですね。半周でいっぱいいっぱい!
2008/03/09 09:38 向日葵(ヒマ)
ここもまた気持ち良さそうなお散歩コースですね。
鳩さん追いかけたり、坂を駆け上ったり、空ちゃん元気な気持ちになれたかな?
チョコも鳩さん追いかけます。つかまえられるはずないのに、必死で追いかけます。

posted by チョコママat 2008/03/06 21:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
はい^^ここのお散歩コースは最高にいい場所です!
ひとりで歩くのには距離があるので大変ですが、お友達や家族と一緒だと自然に歩けちゃいます。
空も大喜びで駆け回っていました^^
鳩さんを毎回追いかける空ですが、いままで一度も捕まえられたことはありません(笑)
2008/03/09 09:47 向日葵(ヒマ)
いいなあ〜、ステキなお散歩コース♡とっても気持ち良さそうですね〜(^0^)きっと、空ちゃんもいい気分転換になったんじゃないでしょうか?あともう少し、元気にがんばるんだよ〜空ちゃん♪お家もインテリアも新しくなったステキなお家が待ってるよ(*^0^*)
posted by キラURLat 2008/03/07 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖・道満グリーンパーク
ここのお散歩コースは本当に素敵なところです^^
整備も行き届いてゴミが落ちてるようなことも無いですし、爽やかな風が吹いて気持ちがいいですよ~(これで花粉が飛んでいなければ最高なんですが…^_^;)

新しいお家ができてもインテリアは古いままです^_^;予算不足で~汗
でもカーテンやソファーのカバーくらいは新しくできそうです。
出来上がりが本当に楽しみ!
2008/03/09 09:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<拾ったボールは宝物♪ | HOME | ストレスの限界(涙)>>
忍者ブログ[PR]