忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:32 |
リキちゃんとキラキラ彩湖

日曜日、お友達のリキちゃんを誘って彩湖でお散歩です。
IMG_3404.jpg
とてもいいお天気で風は強かったけど、なまぬる~いっ!!本当に12月かしら?
IMG_3408.jpg
このところ、リキちゃんとのお散歩は数を重ねて、慣れてきたので当たり前のように並んで歩きます。
なんか、本当の兄弟みたいに違和感なく仲良し♪
IMG_3426.jpg
このとおり、いつも一緒の行動です。ふたりでいつもどんな会話をしているのかな~(*^_^*)
IMG_3442.jpg
リキちゃんはいつも道を空に譲ってくれて空が前を歩くことが多いのですが、
マーキング大王の空なので・・・・
IMG_3441.jpg
リキちゃん必ず空のおしっこを浴びちゃいます(^_^;) リキちゃん、吸い寄せられるように寄ってくんだもん
IMG_3446.jpg
12月とは言え、とても暖かだったので、見えますか?泳いでいるゴールデンちゃん↑
空もリキちゃんも「信じられない!」てな顔して眺めていましたよん(*^_^*)
IMG_3459.jpg

IMG_3458.jpg
夕方の彩湖はキラキラ光ってとてもきれいでした^^
IMG_3474.jpg
リキちゃん、楽しかったよ~どうもありがとうね^^ また日曜日になったら一緒に歩こうね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^
PR

2008/12/22 10:18 | Comments(9) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日は本当に暖かかったですよねぇ~。
というかむしろ暑いかも!って思いました。

そんな日に湖周辺のお散歩は良いですね♪
しかしまぁ~本当に仲が良い2人!
ワタシも2人が兄弟に見えてしかたないです(笑)


レトリバーは本当に水が好きですよね。
昨日は暖かかったから良しとしてもクソ寒い日でも飛び込んでしまうので困ると聞いたことがあります(笑)
posted by ちえぞうURLat 2008/12/22 13:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
大好きなリキちゃんとのお散歩で空は大喜びでした^^
リキちゃんとは最初から相性は良さそうでしたが、会う回数を重ねるごとにもっともっと仲良くなれてるような気がします^^
リキちゃんと会う=楽しいお散歩がインプットされているのかもしれません^^
そらちゃんともこれからどんどん会う回数を重ねることでもっともっと仲良くなれるんだろうなぁ~
これからが楽しみです♪
2009/01/06 15:11 向日葵(ヒマ)
リキちゃんとの楽しいお散歩ですね。
ほんと、ふたりとも笑顔なんたがから・・・・・。

まぁ、ゴールデンさんは暑がりが多いってきくけれど
寒中水泳ですか?
風もよく泳ぎますが、さすがに12月に入ってからは
川に入っていませんわ。
posted by 風ママURLat 2008/12/22 15:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
風ちゃんとチョコちゃんみたいに空とリキちゃんはとっても仲良し♪
でもこちは男同士ですが~(笑)
近くに仲良しのワンちゃんがいることはワンも飼い主も嬉しいことですよね^^
いつか風ちゃんにもお会いしてみたいなぁ~
2009/01/06 15:12 向日葵(ヒマ)
昨日は暖かくてお散歩日和でしたね!
(ちょっと風が強かったけど・・・)
空くんのおかげ(?)でお水にも入ろうとしていたし。
夏になったら水遊びが出来るかも知れませんねー。
あのレトリバーちゃんまでにはならなくてもいいけど(笑)

これからも仲良しお散歩付き合って下さい!
空ちゃんのマーキングからは私がしっかりリキを守りますので。
posted by rikiURLat 2008/12/22 18:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
コメントのお返事が年を挟んでかなり遅れていますが…(^^ゞ
これからもたくさん一緒にお散歩しましょう^^
雪が降れば雪遊び、春になったらお花見を。夏は念願の水遊び!
これから先のことを考えるだけで楽しいです♪
空にも少しマーキングを減らすように教育しておきます(^^ゞ
2009/01/06 15:14 向日葵(ヒマ)
ホントに昨日は、南風で暖かくて…12月ではなかったですね!!
ゴルちゃんが泳いでしまうのも納得です(笑)

空ちゃんとリキちゃん、本当に兄弟のようで
並んでいると微笑ましいですね~!
リキちゃんったら…空ちゃんのチー☆を浴びてしまうのですね(笑)
前に、うちにお泊りに来た子が、ちこがチー☆しているところへ
頭を突っ込んでしまって、ちこは お尻を持ち上げられても
チー☆し続けていたことがあったんですよ(爆)
当然、その子の頭は ちこのチー☆を浴びました。。。
posted by ちぃ姉at 2008/12/22 18:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
コメントのお返事がかなり遅れていて本当にごめんなさい(^^ゞ
12月の彩湖・・・かなり水は冷たいと思います。
なのにゴルちゃんすごいよねぇ。
日本犬の空やちこちゃんに練習したってできない行動ですよね。
女の子チーの下に頭つっこんじゃうんですか?(笑)
写真に撮ったら面白そうですね~
2009/01/06 15:17 向日葵(ヒマ)
ホントに空くんとリキちゃんは仲良しですね
親子(?!)で仲良くできるのって、理想ですよね。。。
あ〜ぁ。。。いつになったら、少年隊のお散歩は実現するのかしら
実は、いたんですよ、我が家に。。。

アメオトコ。。。

それも、あきらめがつくほどの土砂降りじゃなく、「小雨決行」型雨男!!
今度から、お約束しても当日まで本人には言わずに連れ出そうと思っています (爆)

空くんのマーキング。。。 (笑)
リキちゃん、もうちょっと後ろなら、かからなかったかもねぇ〜
でも、これも友情の証?!


posted by だいずママURLat 2008/12/22 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
リキちゃんは誰とでも仲良くできる性格ですが、空は気難しいところがあるので、リキちゃんのようなお友達ができたのは奇跡のようです^^
でもだいずちゃんともこれからはいっぱい遊んできっと仲良くなれると思います^^先のことを考えると楽しみです♪
まずは少年隊のお散歩DAYを計画しなくちゃね♪
2009/01/06 15:19 向日葵(ヒマ)
仲良しなリキちゃんとのお出かけ楽しそうですね。
 泳いでる!!大丈夫なのかな?
 でも、うちのりおんも冬でも入っていきますからね。
posted by あるままURLat 2008/12/23 00:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
りおんちゃんが夏男なのは知っていましたが、冬でも水に飛び込みますかっ!!
すごいなぁ~
空にもつめの垢を煎じて飲ませてみたい^m^
でも飼い主側からすれば冬は遠慮してもらいたいですよね~(笑)
2009/01/06 15:20 向日葵(ヒマ)
あかん、、想像できへんわ。
こちらでは動物も水に落ちたら死ぬ(低体温症)ので、見てるだけで肝っ玉が冷えました(ヒンヤリ)
 こうして後姿をみると空ちゃんリキちゃん、サイズが同じ♪なんかピンクレディー、、いや、ウインク、、いや、、全部古い(爆)、、あ、、パ、、パフィー(だから古いって)
posted by 十兵衛URLat 2008/12/23 07:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
ぷぷぷ^m^
私も最新でもパフィーです~(笑)
でも空もリキちゃんも一応男の子同士ですので。せめてキンキキッズにしてください^^(2頭とも関東育ちですけど)
2009/01/06 15:22 向日葵(ヒマ)
空ちゃんとリキちゃんってホント仲良しさんですよねぇ♪
2人で並んで歩いてる姿にはめちゃめちゃ癒されちゃいますっ!!!
ポカポカあったかいって言っても12月のお水って
やっぱり冷たいですよね。
ゴールデンの子寒くなかったのかなぁ?
posted by とんURLat 2008/12/23 14:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
真冬でも泳いでしまうゴルちゃんって、本当にすごいですよね~
空やお嬢ちゃんなんて夏でもチョビチョビ浸かるのが限界なのに^m^
リキちゃんとのお散歩は空は大喜びでいつ歩いても本当に楽しそうにしています^^
リキちゃんがとっても優しい性格だからです^^
2009/01/06 15:25 向日葵(ヒマ)
もう、コンビでデビューしちゃう???笑
とっても仲良しで、はたから見たら兄弟だよね~~~。
リキ君も頼りになる空君と一緒のお散歩、楽しそうだもん。
空君も、リキ君にシッコかけるの、楽しそうだもん(?)
しかし、それは、ゴルゴルかぁ?
アザラシにも見える!

早速めいちゃんのリンク貼っていただき、ありがとうございます!
早くおうちに帰れる様、私も頑張って捜査を続けます。

posted by さくらママURLat 2008/12/23 16:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんとキラキラ彩湖
>もう、コンビでデビューしちゃう???笑

十兵衛さんの所のコメントで『キンキキッズ』と書きましたが、もっと新しいの思いつきました!
『WaT』はどうでしょう~?
ファンに怒られるかな(笑)
2009/01/06 15:29 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<歩け歩けの森林公園 | HOME | お日様ぽかぽか大宮公園>>
忍者ブログ[PR]