忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:10 |
お日様ぽかぽか大宮公園

朝寝坊したので、今日はのんびり近場の公園を歩くことに決定
大宮公園です。
IMG_3263.jpg
正面が大宮球場 左側が大宮サッカー場、アルディージャの本拠地NACK5スタジアム
写ってないけどすぐ右側が大宮競輪場です。

第一公園内をのんびり歩こうと思ったけど、しまった!今日は12月10日!
氷川神社の十日市で大好きな第一公園はたくさんの出店が出ていました。
IMG_3276.jpg
いつも平日ならしっとりとした素敵な公園なのに・・・まだ10時前なのにたくさんの人出。
困ったなぁ。。空は人ごみが苦手なのです。
IMG_3291.jpg
でもせっかく来たので人が少ない場所を探しながら少しだけ歩きました。
IMG_3289.jpg

IMG_3297.jpg
昨日の大雨の後で辺りは湿っていて、とてもいい雰囲気でしたよ。

さて、人が多い第一公園は諦めて第二公園に移動です♪ こっちもなかなか良い公園なんですよ~
IMG_3315.jpg
こっちは広々と清清しい広場になっています。
IMG_3327.jpg
広い場所に出たら、空もだんだんテンションが上がってきました♪
IMG_3309.jpg
歩いているうちに空はどんどん晴れてきて、すっきり青空!ポカポカして暑いほどです。
IMG_3337.jpg
広いねぇ~

IMG_3344.jpg
ブロックでできた石橋(?)もピョンピョン渡って向こう側まで行きました^^
水は深そうで私はちょっと怖かった~(^_^;)
IMG_3357.jpg

IMG_3304.jpg
お弁当を食べてゆっくりしてると、空は気持ちが良さそうにウトウト。。。
IMG_3371.jpg
こちらは第三公園。
12月とは思えぬポカポカ陽気で上着を脱いで日陰を探して歩きした。
IMG_3366.jpg
それにしても広いなぁ。大宮公園♪
第一第二第三全部合わせると、どのくらいの広さなんだろう?

実は空とパパさんとのおでかけ散歩は今日でしばらくの間おしまい。
来週からパパさんはお休みの水曜日に一年かけて資格取得のための学校に通います。
本当に一年で済むのかは謎ですが
月2で火曜日もお休みですが、その他にお休みがなくなるパパさんはなかかな空に付き合ってあげれなくなるでしょう。
でも最後のお散歩がいいお天気で本当に良かったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

PR

2008/12/10 22:45 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どんだけ広いの?この公園!という感じですね。
人の多いエリアはあったけれど、第2、第三と公園があって、空ちゃんも満足ですよね。
それにしても、パパさん休日返上で勉強ですか?すごい、尊敬します。
家族での休日散歩がへっちゃうのは、残念でしょうが、応援いたします。
posted by 風ママat 2008/12/11 15:13 [ コメントを修正する ]
Re:どんだけ~
この大宮公園は埼玉県の代表的な公園でミニ動物園もあるし、きちんと整備されて素敵な公園なんですよ~^^
大宮方面は車が混んでるのであまり行けないのですが(^_^;)
休日にパパがいないのは残念だけど、お友達を誘って私は私で楽しもうと思います^^
2009/01/03 20:44 向日葵(ヒマ)
素敵な公園ですよね。いいなあ♪
 あったかかったので、お散歩も気持ちよかったでしょうね。
 パパさん、お勉強始めるんですね。頑張ってください!!
 でも空君と遊べないので寂しいのでは?
posted by あるままURLat 2008/12/12 00:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
パパさんはもうすでに学校に通うのが嫌になってるみたいです。
せっかくのお休みが勉強では気が休まらないとは思いますが、っもう1年分の授業料を払ってしまったので尻を叩いて学校へ向かわせます(^_^;)
空はパパと一緒が大好きですが私が頑張っていろいろ連れて行ってあげようと思っています♪
2009/01/03 20:47 向日葵(ヒマ)
まず外でお弁当ってのがすばらしい、、いいなあ♪
空ちゃんもええお顔してはるわ。
ブロックで出来た石橋、、十兵衛だったら絶対足踏み外してえらいこっちゃになります。よくて下半身ずぶぬれか、わるけりゃ顔打って歯が折れる(爆)
パパさん、学校にかようのね。がんばってください。
posted by 十兵衛URLat 2008/12/12 10:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
お弁当と言いましても、おにぎりとお新香とか簡単なものです(^_^;)
我が家も節約ムードがたっぷりで、外食がもったいなくてなるべく作って行くようにしています。

この石橋は私もちょこっと怖かったです(^_^;)
空は喜んでぴょンぴょン渡りました^^
2009/01/03 20:50 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、寝坊したって言いつつ10時前なんて言わないでくださいっ 私にとっちゃ、何の予定もない日曜日、10時は起床目標時間ですからっ!! (爆)
ここの公園も広い所ですね〜 我が家は多分、第2公園の方が好みのタイプです♡ (笑)

☝ だいずのお父さん疑惑が持ち上がっている十兵衛じいちゃまと同じく、だいずもこの飛び飛びのブロックは確実にツッペリます
 川の土手を普通に歩いていて、足踏み外して落ちる犬ですから…
 でぃ…DNAか?!

パパさん、資格取得がんばってください!
志を持つと言うことは、本当にステキなことです… 私も、「このまま専業主婦でボヤっとしてていいのかな」なんて思ってはみるものの
すっかりお家に籠る人になってます。。。 イカンイカン

空くん、パパさんと遊びに行けない寂しさは、お友達で埋めてしまいましょう!!♪
posted by だいずママURLat 2008/12/12 21:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
早朝アルバイトをしている私は毎日4時半に起きているので、6~7時に起きてもかなり寝坊できたような気になります(~o~)その代わり私の夜は小学生よりも早いです^^

第2公園は人が一番少なくて犬連れ散歩には一番最適かもしれないです。

パパが忙しくても犬友がた~くさんでできたので私は私で楽しもうと思っています^^
近くまで出ますのでだいずママさん、た~くさん遊んでくださいね^^
2009/01/03 20:58 向日葵(ヒマ)
広いなぁ~~~~この公園。
しかも整備されててとてもキレイ♪
ちょっと人手が多くて怖かったかもしれない空君ですが、
階段での振り返り美犬顔が、とってもいいっす!
ブロック石畳・・・・私無理。

パパさん資格習得、頑張ってください!
パパさんも空君もお互いしばらく寂しいでしょうに・・・
その分たまぁ~の休日は、濃厚な時間を♪ふふふ♪
posted by さくらママURLat 2008/12/12 21:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
この公園も素敵でしょう~(~o~)
埼玉県は公園の宝庫です^^しかも都内と違って駐車場はほぼ無料だし^^
さくらママさんもこの石橋は苦手っぽいですか?
でも空は楽しそうに渡っていました^^
たぶんばんちゃんも喜んで渡るような気がするなぁ♪
2009/01/03 21:25 向日葵(ヒマ)
綺麗に整備されている公園なんですね!
すご~~くゴロゴロしたくなっちゃいます(笑)

あのブロックの橋・・・恐らくそらもワタシもダメそうな予感。
空くん怖くないのが凄いです!!!

パパさん資格取得のためにお勉強ですかっ!
成人すると仕事と勉強の両立って難しいので尊敬しちゃいます。。
ワタシなんて24歳で車の免許取るのも泣きそうだったのになぁ~ってふと思い出しました(爆)
パパさん頑張ってくださいね♪
posted by ちえぞうURLat 2008/12/13 14:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
この公園も埼玉県の自慢の公園です^^
休日は人で賑わっていますが平日ならいつもは閑散としてるはずだったのに、この日は人がものすごく多くてびっくりしちゃいました(^_^;)
ブロックの石橋、そらちゃんも苦手っぽいですか?おやつがあれば行けるかな^^
私も車の免許以来資格とは無縁です(^_^;)
たまには頭も使わないとボケちゃいそうです。
2009/01/03 21:43 向日葵(ヒマ)
すごく広い公園ですね。
この公園をずっと散歩してたら、いい運動になりますね。
あったかな日はほんと気持ちいいです。

石のブロック渡ったんですね><
怖そう~空くんたくましい!!!
posted by mokomokoURLat 2008/12/14 15:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
第1から第3まで全部歩いたらかなりの運動量になりますね~^^
さすがの私もちょっと疲れたですもの^^
でもお天気も良かったし、空も喜んで歩いていたので楽しいお散歩になりました^^
石のブロック渡りは私はちょこっと怖かったですけど、空は楽しそうにぴょンぴょン渡ってくれました^^
2009/01/03 21:55 向日葵(ヒマ)
はじめまして~♪
空ちゃんかわいいですね~!!!
うちは、雑種の姉妹犬のブログです。
はじめたばかりでよく分からないことも
ありますが良かったら遊びに来てくださいね~♪

大宮公園に行ってるってことは
結構近いかも
私は、川口です~
空ちゃん家はどこら辺なんですかぁ??
posted by さおりURLat 2008/12/17 22:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
こんにちは!
はじめましてなのに、こーんなにお返事が送れて本当に申し訳ありません。
さおりさんは川口なんですね~
私は富士見市で、ちょっと遠いけれど、埼玉県内をウロウロしてますのでそのうちもしかして会えるかもしれないですね^^
そのときはどうかよろしくお願いします^^
訪問ありがとうございました!
2009/01/03 21:58 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
元気にかえってきました。
長いことブログをお休みしちゃってましたが、またマイペースで再開しました。
ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いしますね。
posted by ちびママURLat 2008/12/17 22:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
ちびママさん、久しぶりで~す^^
ず~っと待ってましたです!
私もブログの方は滞りがちで、この通りコメントのお返事も大幅遅れで…(^_^;)
でも何事も無理は禁物なのでお互い無理しないでの~んびりやって行きましょうね^^
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
2009/01/03 22:00 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです。早速、私のブログにコメントしてくれてうれしかったです(*^0^*)ここ数ヶ月は、自分のブログも、他の人のブログも中々、覗けませんでしたが、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!!久しぶりに元気な空ちゃんを見て癒されました〜(笑)
posted by キラURLat 2008/12/21 23:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お日様ぽかぽか大宮公園
こんにちは~
キラさんもお久しぶりですね^^
お仕事の方、忙しかったんですね~
私もブログは滞りがちで、この通りコメントも大幅遅れでして…(^_^;)
でもお互い無理しないでのんびりやって行きましょうね~♪
2009/01/03 22:04 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リキちゃんとキラキラ彩湖 | HOME | おっぴろげ>>
忍者ブログ[PR]