忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 11:51 |
彩湖を半周
今日も元気に彩湖! 青空がきれい~~~
IMG_2137.jpg
今日は時間がた~っぷりあるからね^^パパも一緒だし、どうせなら一番向こうまで行ってみようか!
IMG_2154.jpg
最初からぐんぐん飛ばす空、「おーい!そんなに引っ張って歩いていると後までもたないぞっ!!」
IMG_2167.jpg
冬が近づいて花壇のお花がもう終わりだね~すっかり茶色くなっちゃって・・・
IMG_2179.jpg
こういったお池の上の木道は大好きで、空はかならず渡って歩きたがります。
IMG_2184.jpg
見晴台に上がるのもお約束☆
今日の空はよほどパパとの散歩が嬉しいのか、5メートルリードを伸ばしきったままぐんぐん歩きます。
おかげで撮った写真は空のお尻ばかり(^_^;)
空のペースで歩き続ける私とパパもハァハァゼィゼィ。。息切れです。
IMG_2193.jpg
『こっちも楽しそう~降りてみた~い!』と空、
ここは始めてのコースだね、どんなになってるのかな~
IMG_2202.jpg
空の好きな木道だぁ^^ビオトープになっているのかな?空ったらすごく嬉しそう♪
IMG_2196.jpg
どこまで続くんだろう?この先はどうなっているんだろう?とドキドキしながら進んでいくと
IMG_2207.jpg
とうとう外環の橋の下まで来ちゃいました^^ いやぁ歩いたね。
秋が瀬橋から外環まで・・どうりで疲れるわけだなぁ。
彩湖・道満公園は度々来てるけど、こんなに隅々まで散策したのは今日が始めて!
IMG_2218.jpg
この先、彩湖の端っこまでは、まだまだ道が続くけど、今日はここまで
いや、何回来てもこの向こうへは進めません。ぜったい駐車場までもどれなくなっちゃうもん(^_^;)

果てしなく果てしなく、広い広いこの公園のいたるところに・・・
この前の迷子犬の張り紙が・・・
IMG_2143.jpg
迷子のダックスちゃん・・・・張り紙を剥がしてない所をみると、まだ見つかってないのかな(T_T)
大丈夫かな?誰かに保護されてるといいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです(^^♪
PR

2008/10/29 17:44 | Comments(9) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

距離にしてどれぐらいあるんだろう?
空ちゃんうれしそう♪尻もかわいいけど、ちょっと振り向いたときが可愛い♪
帰宅後はよく眠れましたか?
posted by 十兵衛URLat 2008/10/30 10:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
>距離にしてどれぐらいあるんだろう?

私も気になって距離測で計ってみたら7~8キロってほどでした。意外にたいした距離じゃないな~もっと歩いてるよな気がしてました(^_^;)

距離測



空は私とふたりだけの散歩より、パパと一緒、リキちゃんと一緒などの方が数倍喜びます。
帰宅後はもちろんお昼寝です。空より私の方が早く眠りについたかも^^
2008/11/02 10:56 向日葵(ヒマ)
空くん、本当に嬉しそうなのがこちらにも伝わってきます〜♡
かなりの長距離散歩ができるんですね〜 やっぱ、鍛え方が違う!!
空くんとだいず、一番の違いは毛皮に包まれた筋肉か、余り肉(爆)かってことですね…
見た目は似てるのに。。。 ぐすん
でも、その空くんの運動量について行けるヒマさんもすごいです☆

木道、いいですね〜
私も大好きです! お散歩するにはサイコーな場所ですね。。。
ビオトープなんてあった日にゃ、ウチの一卵性親子がそこから動かなくなること間違いなしです!!

ダックスちゃん、おウチに帰れてるといいなぁ。。。
posted by だいずママURLat 2008/10/30 10:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
パパと一緒やリキちゃんと一緒だと空は本当に嬉しそうに歩きます。
空が嬉しそうだから私はもっと嬉しい(#^.^#)
この日の距離は測ってみたら7~8キロほどでした。
でも今の季節なら空はもっともっと歩きますよ~ペースは落ちますけどね^^
ここは本当に気持ちのいい公園ですよ~中にドッグランができれば尚最高なんだけどなぁ^^
空のがっしり体系もいいですが、やわらかたるたるのだいずちゃんのさわり心地はもっと癒し度満点ですよっ(^^♪
2008/11/02 11:01 向日葵(ヒマ)
空くんのペースに合わせてたら、体力がもちませんね。
でも、一緒に隅々まで歩くなんてスゴイです。
空くん、いろんな木の道の上を歩くことが出来て楽しかったんじゃないかな?

迷子のダックスちゃん、まだ見つかっていないのでしょうか?
写真を見る限りでは可愛らしい子犬ちゃんですよね。
もしかしたら、拾った人が黙って自分のものにしているかも・・・。
見つかって元の飼い主のもとへ戻ってくれていたらいいのですが。
posted by rikiURLat 2008/10/30 13:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
>空くんのペースに合わせてたら、体力がもちませんね。

リキちゃんと歩いてみたら、リキちゃんは空並に体力あるのにリキママさんがダメなのわかりました^m^
リキちゃんは本当はびっくりするほど体力有り余ってるんじゃないですか?
リキちゃんも嬉しそうだし、これかも、もっともっとしつこくお誘いするので一緒にたくさん歩きましょう^^
2008/11/02 11:04 向日葵(ヒマ)
空くん楽しそう♪表情がうきうきしてますよ^0^
すごく癒されそうな公園ですね。
ビオトープの上を渡れるなんて素敵!!!
しかし空くんは元気ですね^^

迷子のダックスちゃん見つかってたらいいんですが・・・
朝晩冷え込んでるからとっても心配です><
posted by mokomokoURLat 2008/10/30 15:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
この公園は癒し度満点です♪
ここに来て風を受けながら歩いていると日常のこと忘れちゃいます。
暑い夏が終わって、ワンコにとっては活動的になる季節なのでしょうね。
毎日毎日のお散歩がとても嬉しそうです☆
2008/11/02 11:06 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、パパもいっしょの、たっぷりお散歩に大満足ですね。
みているこっちまで楽しくなっています。
秋晴れの気持ちいい気候に、ゆっくりお出かけできるのは、本当にいいですね。

それにしても迷子犬のことは、心配です。見つかってないのかしら?
posted by 風ママat 2008/10/30 20:36 [ コメントを修正する ]
Re:たっぷりお散歩
空が本当に嬉しそうに歩くから、風ちゃんのパパみたいに体力無い主人はしぶしぶです^^疲れた疲れたと言いながらちょっと嬉しそう^^
この季節のお散歩は本当に気持ちがいいですね。犬と暮らすまでこんなの知らなかった!
晴れた日はなるべくたくさん歩きに出たいです^^
2008/11/02 11:10 向日葵(ヒマ)
やはり夫婦(家族)揃っていると嬉しそうですね~!
それにニンゲンも多いほうがおしゃべりしながら楽しく歩けるので結構歩けたりするんですよね♪

迷子ワンコ、まだ見つかっていなかったんですか・・・
朝・晩寒いのに大丈夫かな?それとも誰かに保護されているのかなぁ。。
気になりますね(-_-;)
posted by ちえぞうURLat 2008/10/31 11:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
今度みんなで集まるとき、ハイキングもいいですよね~
みんなでワイワイ会話を弾ませながらどんどん歩くの^^想像しただけで楽しそう~
それならそらちゃんもボールだけでなくちょこっとは男共をお相手してくれるかな~(#^.^#)
2008/11/02 11:12 向日葵(ヒマ)
ご無沙汰してしまってました☆
うひょひょ♬ 相変わらず、空ちゃんパワフルですね!!
でもでも、すんごく楽しそう~(*⌒▽⌒*)
読んでいるこっちまでニコニコしてきちゃいます♪
メルメルしようと思いつつ、なかなか出来なくて
この場を借りてしまいますが・・・
以前、お願いしてしまった猫ちゃんの里親さん、無事に見つかりました!!
ありがとうございました~(*⌒▽⌒*)
posted by ちぃ姉URLat 2008/10/31 11:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
猫ちゃんの里親さん見つかったんですね~ちょこっと気にかけていました^^
本当に良かった♪
そしてちぃ姉さんもお疲れ様でした~
今の季節のお散歩は気持ちがいいですよね!
ちぃ姉さんもお仕事がはかどるんじゃないですか?
ずっとこんな陽気なら嬉しいけど、もうすぐ寒い寒い冬ですね(T_T)
2008/11/02 11:15 向日葵(ヒマ)
湖の公園ですか?いい所ですね~。
♪楽しくてグングン行っちゃう空ちゃん、可愛いなぁ。
こっちだよ~みたいな笑顔がすごく楽しそうです^^

迷子わんこさん、早く見つかるといいですね。
保護した人がいたら、是非連絡してあげて欲しいものです。(涙)
posted by マルコURLat 2008/11/01 10:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
>湖の公園ですか?いい所ですね~。

彩湖って名前が付いていますが、荒川の水をためてる人工池です。
でも水がキラキラ光って明るくとてもいい公園なんですよ~
日曜日は人が多いですが、平日ならほどんど誰もいなくていつも貸切状態。
いつか半周じゃなく一周を制覇してみたいと思っています^^
2008/11/02 11:18 向日葵(ヒマ)
空君ペースについてこうと思う方が無理ある(笑)
絶対引き返します。私なら・・・
でもパパさんもいて、お天気良くて、こんな日は長々歩きたいですよね♪
この後のご飯と、昼寝がまた格別気持ちいいんだわぁ~~~☆

迷子ダックスはまだ見つかってないのかしらねぇ。心配。
純血種だと、勝手に連れてかれる率も高いからねぇ・・・
最近多く目にする迷子犬の話。
我が家も今まで付けてませんでしたが、迷子札付けるようにしました。
posted by さくらママURLat 2008/11/01 20:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 彩湖を半周
空も歩く方だと思っていましたが、実はリキちゃんもすごい体力の持ち主です^^
空とリキちゃん、どっちがすごいかいつか競争してみたい(#^.^#)
中型ワンコってどのこもこんなの楽勝で歩けてしまうんでしょうね^^
今度はみんなでリュック背負ってハイキングも挑戦しましょうね~
2008/11/02 11:20 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おNEWな服で仲良し散歩 | HOME | 泥んこ散歩>>
忍者ブログ[PR]