忍者ブログ
泥んこ散歩
きのう無事にちまちゃん帰宅しました。
ちまちゃんのかわゆさにどっぶり浸かった5日間^^毎日が賑やかで慌しくそして癒しの5日間でした。
ちまちゃんとちょこっとだけど一緒に暮らしてみて、ちまちゃんは本当に猫らしい猫で、
「これよ!これ!猫の可愛らしさはっ!!」と感動!
ツンデレな態度、甘えるしぐさ、どれもこれもカブトには無いもので・・・海を思い出した^^
やっぱり女の子だからかな~力も弱いし全体的におっとり。
だから女の子の猫がなぜか無性に欲しくなった(^^ゞ 
カブトは激しすぎるんだよね~それが男の子のいいところなのかもしれないけど…(^^)
無いものねだりですね。


さて空もカブトも今日からはまったり。。。いつもの生活です。
朝のお散歩は久しぶりにゆっくり^^秋ヶ瀬公園へ
いいお天気だったからシャンプーしようと思って、何でもアリアリ(汚れ大歓迎!)てな散歩です♪
まずは走りっこ!
IMG_2043.jpg
ゴムの靴底を拾って大喜びの空です。どうしてこんなに興奮できるんだか不思議だけど^m^
IMG_2050.jpg
動画でもどうぞ^^


この通りハッスルしまくりっ

IMG_2054.jpg
こ~んな水溜りだって許すよ~
IMG_2060.jpg
穴掘りだって
IMG_2079.jpg
えっ…この沼はちょっと嫌かも・・・・ ヒルとかヘビとか居そう…(^_^;)
IMG_2083.jpg
ま、いっか~~~(^_^;) こうなりゃもう、どうでもいいかっ!!

そして、帰宅後、家の中に入る前にデッキで丸洗い。 ドライヤーで軽く乾かして
今度は南側のデッキで天日干し。いいお天気だから気持ちがいいねぇ~♪
IMG_2104.jpg
(それにしても空の胸板・・・すごすぎません?マッチョすぎる・・・
IMG_2106.jpg
真っ白できれいになったね~^^
IMG_2109.jpg
いつも真っ黒だった肉球のピンク色も出てきたぞ~^^空の肉球は黒とピンクのブチなのです(*^^)v
IMG_2130.jpg
泥んこになってたくさん遊んで・・・お疲れみたいだね~
窓越しだけど可愛い2ショットなので
IMG_2132.jpg
正面にも回って撮影してみました。


ああ、なごむ~~~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/10/28 14:25 | Comments(10) | TrackBack(0) | 秋ヶ瀬公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わあ、走る走る空ちゃん
そして、水溜りだって平気だね。

おもいっきり遊んで大満足って感じですね。

そして、スッキリ洗ったあとは、陽だまりでうとうと・・・・。
うーん和みます。

やっぱり空ちゃんは走っているから、筋肉がしっかりついていそうですね。
posted by 風ママURLat 2008/10/28 17:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
>やっぱり空ちゃんは走っているから、筋肉がしっかりついていそうですね。

筋肉なのか脂肪なのかは定かではありませんが、胸も太もももパンパンで硬いです^^(毛も硬いし)
他のワンちゃんを触ってみると、ふわふわのポアポアですごくさわり心地がよくて驚きます。
風ちゃんの毛も柔らかいんだろうなぁ~
2008/10/31 12:37 向日葵(ヒマ)
ちまちゃん、昨日はおとなしめだったけど、今日は私の足や手にじゃれながら噛み付いたり、リキの肉球に噛み付いたり、だんだんやんちゃぶりが戻ってきましたー。

空くん、泥んこ気にせず遊ぶことが出来て楽しそう!
帰ってからのシャンプーも気持ち良かったでしょうね。
その後の日向ぼっこしながらの自然乾燥&お昼寝も至福の時って感じ。
窓越しだけど、カブト君も気持ち良さそ~(^-^)

posted by rikiURLat 2008/10/28 19:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
ちまちゃんもやっと自分のお家に帰れて安心したでしょうね^^
やはりどこかずっと「借りてきた猫」状態だったもの^m^
私のお家も忘れないようにまた連れて来てくれたらうれしいなぁ~
カブトと空をリキちゃんにに連れて行ったらどうなるかの実験もしてみたいし(#^.^#)

今日は曇って寒いけど、晴れた日は日向が気持ちがいい季節ですよね。
この家の日当たりの良さだけは満足です!
2008/10/31 12:41 向日葵(ヒマ)
シャンプー前は思いっきり遊べっ^^って思いますね♪
でも晴と泥んこ遊びはまだしたことないなぁ^^
日向ぼっこも気持ちよさそう!いいな~♪
ちまきちゃんの記事も読みました^^
いいですね、預かりっ子しあえるお友達というのは。
♂と♀ってやっぱり差があるんですね~。^^
posted by novURLat 2008/10/28 21:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
シャンプー前はどうせならどんどん汚れて欲しいくらいです!
どろどろになって野生児っぽくなった愛犬もまたいいものです。

ちまちゃんとカブト…男の子と女の子で性格や行動はだいぶ違うけど、どっちも個性が強くて可愛いです!
預かりっこし合える関係っていうのは安心できていいですよね^^
でも、カブトも空もちまちゃんリキちゃんよりかなり強気で威張りん坊なので
リキちゃんちに預ってもらうっていうのはかなり無理がありそうです(^_^;)
もっとおりこうさんにできるように厳しくしなくちゃいけないと思いつつ…甘やかせ放題なんです(^_^;)
2008/10/31 12:45 向日葵(ヒマ)
空くんはりきってますね^0^
楽しそうですね♪
しかし空くんの胸板はあついですね
モコがみたら一目ぼれしますね^^
寝顔は癒されますね。応援ぽち☆
posted by mokomokoURLat 2008/10/28 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
空の胸板はパッと見ただけでもかなり張っていますが、この写真はまた一段とマッチョに写っていました(^_^;)
モコちゃんはマッチョ犬が好きなの?空は女の子にはいつも優しいので、いつかデートできたら嬉しいナァ~(#^.^#)
2008/10/31 12:47 向日葵(ヒマ)
秋が瀬公園って、水はけが悪い(?)のか水たまりが多いですよね。
ゴキゲンなハッスル空ちゃん、可愛い~♪

ひなたぼっこのカブトちゃんと空ちゃんの2ショットもいいですね。
動物がひなたぼっこしてる姿って、なんでこんなに癒されるんでしょう~。
posted by Hanakoat 2008/10/28 23:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
>秋が瀬公園って、水はけが悪い(?)のか水たまりが多いですよね。

河川敷の公園だから水はけが悪いですよね~いつ行ってもべちょべちょしてます(^_^;)桜草公園の方はそうでも無いんですけどね~

ホントに動物たちの日向ぼっこって癒されます^^
可愛くて可愛くていきなりギュ~~ってしたくなるのをグッとこらえて我慢です(*^。^*)
2008/10/31 12:49 向日葵(ヒマ)
空君、楽しんでいますね。ヒマさんはリード持っているの大変ではないのですか?
 泥んこになってもそれが気持ちいいのかもしれませんね。そうそう、洗えばすむんだしね。
 カブト君との2ショット、ほんとに癒されますね。
posted by あるままURLat 2008/10/29 00:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
リードを持って、写真を撮るのもだんだん慣れてきました^^私を中心にしてグルグル回っているので私はほとんど走ってないんです。その代わり目は回りますけどね(^_^;)

毛の長いワンちゃんならたとえシャンプー前でも泥んこは嫌かもしれませんが、空はほとんどスムースに近いような毛並みで、意外に泥んこもはじいておくまで染み込まないんです^^
だからいつもあまり汚れなくて、ついついシャンプーしそびれます。
今回の空はちょっと獣臭くなってきたから諦めてシャンプーとなりました(#^.^#)
2008/10/31 12:53 向日葵(ヒマ)
ハッスルハッスル♪目がまわりませんか?(アハハハハ)
ちまちゃん、かえっちゃったのね、、。ちょっと返したくなかったとか?(アハハハ)
カブトちゃんがっかりねえ。
男子ツーショット、まったりしてていいですね♪
posted by 十兵衛URLat 2008/10/29 09:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
>ハッスルハッスル♪目がまわりませんか?(アハハハハもちろん目が回りますよ~
でも空も5メートルリードで3週くらいが限度みたいです^^
もっと長いリードだったら1週で済むかもしれません。もっと長いの買おうかなぁ~

ちまちゃんが帰ってやっぱり寂しいです(^_^;)
こんなことなら里親なんて探さなくても良かったんじゃないかな?なんて考えてしまいましたが、
でも2匹で毎日のように暴れられたらやっぱり大変だと思うので、これで良かったんだと思います。
ちまちゃん、本当に可愛い猫でした^^
2008/10/31 12:57 向日葵(ヒマ)
空くん、すっごく嬉しそう。。。
こうやって我を忘れてはしゃぎ回ってくれると、「連れてきて良かったなぁ〜っ」って思いますよね♪
うんうん、汚せ汚せ〜って。。。 (笑)
ウチは長男の方がこんな感じで、嬉しくなると針が振り切るまでやっちゃいます
次男は、こないだがかなり全開な感じなんで (爆)

お風呂でサッパリ、大満足な空くん☆やっぱサイコー男前ですよっ

ちまきちゃん、今頃おウチでリキ兄ちゃんとマッタリしてるんでしょうか。。。
おウチにいるちまきちゃんの様子もカワイイけど、カブトちゃんとツーショットも良かったなぁ
女の子って、オトコの子と違う魅力がありますよね。。。
身体も柔らかしなやかで、同じくらいの大きさに見えても軽くって
性格もホントにオトコの子とは違うのがオモシロい!!
私も、いずれにゃんこを迎えるときは(ただ今パパを説得中…もう一歩!!なんだけどなぁ)女の子がいいなぁ。。。
posted by だいずママURLat 2008/10/29 10:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
だいず家、長男はかなりやんちゃっ子そうですよね^^
私の息子は同じ一人っ子だけど大人しかったからなぁ~
それにずっとスポーツスポーツで来てしまって、だいず家みたいに楽しい家族生活を送って来なかったような気がします。
今更ながら、もっと息子と色んなところへ行って遊ばせてあげれば良かったと思いました。
猫はやはり女の子がいいですよ!本当は私もちまきちゃんにしたかったんだもん(爆)
カブトは…そりゃ可愛いことは可愛いけど…たくましすぎて(^_^;)
2008/10/31 13:02 向日葵(ヒマ)
「泥んこ」何て真っ白な空くんがぁ~!!っと思ったらシャンプー前だったのですね(汗)
洗う前だったらどんなにも汚れてもOKですよね~♪
最後のツーショットほのぼの~~(o^O^o)

ちまちゃんの合宿は終了したのですね、お疲れ様です。
ウチもたまにくま実家ワンコを預かりますが1ワン多いだけでなんであんなにドタバタなんだろう~って思いますが居なくなると寂しいものですよね。。
posted by ちえぞうURLat 2008/10/29 12:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
>ウチもたまにくま実家ワンコを預かりますが1ワン多いだけでなんであんなにドタバタなんだろう~って思いますが居なくなると寂しいものですよね。。

そうなんです!あんなちっちゃな猫が一匹増えただけで、ドタドタにゃんにゃんワンワンと、賑やかでうるさくて…
でも居なくなったら家の中がシーンとしちゃいました。ちょっと寂しい。。
二匹目の猫…もしかしたら本気で考えちゃ居そうです(^_^;)
2008/10/31 13:05 向日葵(ヒマ)
チョーヵゎぃぃ★
動画もあって、走ってる姿がかわいいですね^^

posted by 瑠歌at 2009/03/21 10:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 泥んこ散歩
瑠歌さん、始めまして~(#^.^#)
コメントありがとうございます!
もしよろしかったら、また遊びにきてくださいね^^
2009/03/23 10:24 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<彩湖を半周 | HOME | さすが血のつながり^^もうこんなに仲良し(?)>>
忍者ブログ[PR]