忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:17 |
カフェ カルフさん
今日は朝からうす曇。雨予報の日曜日でした。
先日行ったブルーベリー畑のカフェでブルーベリーをたくさん買ったので
ブルーベリーのチーズケーキを作りました♪
ほんのちょこっとだけど、リキちゃんマママルキーさんにもおすそ分け。
ほんのちょっとなんだけどね
そしたら、リキちゃんママから扇風機が激安なんだよ~と情報を仕入れ
リキちゃんち近くのホームセンターへ
リキちゃんちとお揃いで激安扇風機をGET~~♪
1207011.jpg
相変わらずカートに乗った空リキは他のお客さんに大人気です^^
「扇風機買ってもらったの~良かったわねぇ^^」って、たくさんのお客さんに話しかけられていました~

お天気は怪しかったんだけど、せっかくだから
この前から行ってみようか~って話していた近くのカフェへ行ってみることに。
1207012.JPG
カフェカルフさんです♪
テラスの席はワンコOKなんです。
目の前が芝生のお庭で・・・お庭にはブルーベリーの木やオリーブの木があってとても良い雰囲気です。
1207013.jpg
雰囲気も良くって、居心地もいいんだけど、メニューはちょっと残念でした~
私たちはホットサンドと飲み物のセットを注文。 
・・・てか、これしか無かった(笑)
コーヒー専門店みたいだったから、食事はこんなものでしょうね^^
あとはケーキセットくらいかな~
ケーキはブルーベリーのチーズケーキを自宅で作ったのがまだ残ってるからなぁ、、次のお楽しみですかね。
1207014.jpg
空もリキちゃんも、一緒に大好きなカフェに来れて、終始ご機嫌でした♪
途中雨がポツポツしてきたりもしてたけど
テラス席、日当たりが良さそうだったから、今日みたいなお天気でちょうど良かったかもしれないです^^

リキちゃん、リキちゃんママさん、今日は短い時間でしたがどうもありがとうございました~
今度また、お天気のいい日に一緒に遊びましょう~
PR

2012/07/01 18:50 | Comments(8) | ペット可レストラン・カフェ

コメント

カートの2ワン超カワイイ~♪
激安扇風機ゲットできてよかったですね~
ワンコもOKなカフェ素敵ですね♪
ブルーベリーチーズケーキ手作りしちゃうなんてスゴイわ~♪
posted by チルURLat 2012/07/01 19:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
カーとの2ワン可愛いですよね~
この日はデジカメ忘れちゃって残念だったんだけど
あまりにも可愛かったから携帯のカメラでパチリっってしちゃいました♪
せっかくお友達と一緒になったので
近くのカフェでランチをいただきました♪
でもこれだけじゃぁちょっと物足りなかったので、お家に帰ってから
カップラーメンもいただいてしまいました(^^ゞ
チーズケーキは混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキですから
誰にでもできますよ~^^
2012/07/03 21:10 向日葵(ヒマ)
ここ、うちの近所です。
テラス席はわんこOKなんですねー。

このあたりってドッグカフェ無いんですよね。
実は先週末に浦和のあるドッグカフェに行ったのですけれど、そこのオーナーさんは良い方なんですが、週末だけのバイトの方(?)が小型犬連れには愛想が良いのに、大型犬雑種が気に入らないのか、ものすごーく対応がキツくて冷たくて参りました。。
お祝い会だったし、みんなおりこうさんにしていたのに、どうして?と悲しくなりましたよ。せっかくお料理も美味しいカフェで気に入っていたのに残念でした。

ヒマさん情報、楽しみにしています♪
posted by mamiURLat 2012/07/02 12:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
mamiさんちはこの辺りですか~
そうそう、この辺りカフェってあまりないから、テラス席だけですが
ワンも入れて貴重なお店ですよね^^
お食事はホットサンドだけでちょっと物足りない感じですが
貴重なワンOKのお店、長く続いて営業してもらえるように、みんなで応援していきましょう~♪
是非お茶しに伺ってみてくださいね♪
浦和のドッグカフェっていうと・・・2つしかないけど
写真で見る限りではあちらのお店ですね~
定員さんの感じが悪かったのは残念だったですね。
私が今までいろんなお店で感じてきたことですが・・・
一人二人と一匹で行くより・・・集団の犬で行くほうか定員や店主に引かれるっていうか
そんな感じが多いような気がします(^^ゞ
集団で行って、嫌な感じになったの私も多々あります・・・
やっぱり圧倒されちゃうのかもしれないですね(^_^;)
せっかくの記念日なのに残念だったけど
それはたぶんワンたちのせいではないと思いますので
まして雑種だから・・・なんて思わないで、これからもワンOKカフェを堂々と楽しんでいきましょう~♪
2012/07/03 21:18 向日葵(ヒマ)
ヒマさんも扇風機買ってきたのねぇ
激安だったのね~~☆
空リキちゃん 扇風機とカートに乗って・・・
目立っていたでしょう 可愛いものー♪
そしてカフェで寛いで・・・
楽しい時間でしたねぇ(^0^)
posted by ふりママat 2012/07/02 13:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
リキちゃんママが扇風機を買うっていうので
私も便乗して同じの買ってしまいました~
今日みたいに湿気が多い日でも汗がスーッって引いて気持ちがイイ~^^
カートに乗った扇風機と2ワンめちゃカワですよね♪
何気に目立っちゃってたくさんの人に可愛い可愛いって言われちゃいました^^
その後のカフェも店内のお客さんに
お利口なワンコたち~ってささやかれてた空リキでした!
残念なお天気で遊びには行けなかったけど
楽しい時間を過ごさせていただきました~
2012/07/03 21:21 向日葵(ヒマ)
日曜日はありがとうございました~。
広告の品の扇風機買いたいな~と思っていたので、グッドタイミングでした。
扇風機と一緒だったから、2ワンは窮屈だったかもしれませんね~。
でも、ワンコ用メニューはなかったけれど、その後にカフェに行けて、まったり出来て、リキも楽しんでくれたと思います。
今度はケーキセットを食べてみましょう!
そして、手作りのブルーベリーチーズケーキも、とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。
posted by rikiat 2012/07/02 16:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
こちらこそまたまた急に押しかけてすみません~
でもケーキ、食べていただけたのなら嬉しいです♪
自分の分は型にはめてホールで作ったんだけど
おすそ分けの分はカップに流してみたけど
ちゃんと固まって美味しくできてたでしょうかねぇ(^_^;)
扇風機新らしいの快調です♪お値段聞いたときは小さいのかと思ったのに
大きい扇風機で立派でびっくりしました^^
激安情報をどうもありがとう~
気になるカフェもやっと行けて嬉しかった!
今度はケーキセットをいただきましょう♪
2012/07/03 21:25 向日葵(ヒマ)
お出かけしてきたんですね
カフェはちょっとメニューが少なかったのは残念だけど
でも、空君もリキちゃんもカフェでいい子で楽しめたから
良かったかな?
これから節電の季節がやってくるから扇風機は必須ですよね
うちも扇風機か冷風気を買いたいな~って考えてますよ
お買い得で買えたのは良かったですね
posted by まゆまゆURLat 2012/07/02 17:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
お出かけって程じゃぁないんですけど
お天気もイマイチで、この前の台風でデッキのところのヨシズが折れちゃったので
新しいの伸張しにホームセンターに行ってきました。
その前にケーキのおすそ分けでリキちゃんちに寄って
そのままホームセンター、カフェもってご一緒しちゃいました♪
扇風機安くて1700円くらいでお買い得だったの^^
我が家は新聞をとってなくって情報が入ってこないので
リキちゃんママに教えてもらって良かったです♪
2012/07/03 21:28 向日葵(ヒマ)
扇風機と一緒にお揃いで乗ってる
空くんとリキちゃん、めちゃめちゃかわいいです(*´∀`)b
私も2人を見つけたら絶対に話しかけちゃいそぉです♪

オリーブの木があるお庭なんてオシャレですね。
食事って言うよりもお茶するって感じなのかな?

ブルーベリーのチーズケーキ食べたぁぁぁいヽ(*´∀`)ノ
posted by とんURLat 2012/07/02 19:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
実はとんさん、リキちゃんファンですよね^^
いつもリキちゃんとお出かけのときコメントくれるもんね~
空リキ並ぶと、たくさんの人に「兄弟でしょー」って言われます!
本当に当たり前のように仲良しだから
今ではもはや本当に兄弟みたいですよ♪
ブルベリーのチーズケーキ
混ぜて冷やすだけのレアチーズに手作りのベリージャムを混ぜただけの
簡単ケーキです(^_^;)
でもやっぱりチーズケーキはレアって思ってる私なので~
手作りでしたが普通に美味しかったです♪
2012/07/03 21:31 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、ブルーベリーのチーズケーキ手作りしちゃうなんて、すごいわ~♪
ご近所に住みたい(笑)
空ちゃんとリキちゃんと扇風機が可愛いですね~^^
この姿を見たら、話しかけずにはいられないですよ!
可愛いカフェ~♪
アイスコーヒーが美味しそう^^
ホットサンドじゃ、おやつみたいでお腹一杯にはならないかな。
posted by まおママURLat 2012/07/02 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
チーズケーキの手作りって
みんなあんまり作らないのかな?
我が家では定番おやつです~(あ!だから私はこんな体系なのかっ!笑)
ほんのちょこっとだけどリキちゃんちにもおすそ分けをしてみました~
カフェ、メニューがケーキとホットサンドしかなくって本当に残念だったけど
本当は日替わりランチがあるらしいです・・・
今はなぜかお休み中なんですって。残念だったなぁ~
でもアイスコーヒーは普通に美味しかったし
テラスの席は気持ちが良くて最高でした~
ホームセンターの2ワン、ホント可愛いですよね♪
2012/07/03 21:36 向日葵(ヒマ)
こんにちは~~
行ってきましたよ~私も~
りきちゃんブログで知ってすぐに行ってきたんだけど、空くんブログでも
紹介されていたんだぁ~って後で気付きましたぁ
とってもよく写真撮れてて良い感じです~
私はというと、ほとんどいい写真撮れてない・・・・さすがヒマさんっ!!
しかしよく知ってますねぇ~~
私なんかこんなに近いのに、ま~~~ったく知らなかったぁ
かなり無知・・・・
また色々紹介してくださいねぇ~楽しみに遊びにきま~す☆
posted by めっけままURLat 2012/07/04 13:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カフェ カルフさん
めっけママさんもカルフさんへ行ってきたんですね~^^
歩いて行くのはちょっと遠くてお散歩がてら…とはいかないけど
この辺りってワンコも一緒にお茶を飲めるところってあまりないので
貴重なお店ですよね♪
欲を言えばランチもあるといいけど~
写真きれいに撮れてますか?
カメラ忘れちゃって携帯カメラだったんですけどねぇ(^^ゞ
テラスのみならワンちゃんOKなお店だいぶ増えてきてるので
本当嬉しいです^^
またいい場所を見つけたらアップしますね~♪
2012/07/09 11:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伊佐沼の古代蓮 | HOME | 空じいさん>>
忍者ブログ[PR]