忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:45 |
伊佐沼の古代蓮

今朝、伊佐沼の古代蓮の様子をちょっくら見に行ってきました~
うーん、やっぱりまだちょっと早かったでしょうかね?
咲いてるお花より、まだまだ蕾のほうが多かったです!
見頃になるまであともう少し~~
1207091.jpg
1207092.jpg
それでも蓮のお花は大きくて、ひとつでも咲いてれば見ごたえ十分!
鮮やかなピンクがと~~ってもきれい
1207093.JPG
蓮の花が一番きれいに咲いてる時間って朝の9時頃って言いますので
9時ちょっと前に来ましたけど・・・
やっぱりもうこの時間の炎天下は暑いですねぇ~
伊佐沼を一周する前に空はすでにバテてしまったようです(^_^;)
1207094.jpg
木陰のある公園のほうでのんびりお散歩。
次回はもっと早い時間に来ましょうね~

 

PR

2012/07/09 13:38 | Comments(8) | お花見さんぽ

コメント

伊佐沼に行ってきたんですね
こんなに古代ハスが植わってるんですか?
3月ごろに行った時はなんか凄い工事してて何もない感じの殺風景でしたが
花が咲いたら見事でしょうね
もう少ししたら大きなお花の見ごたえのある感じになりますね
posted by まゆまゆURLat 2012/07/09 14:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
伊佐沼はこの時期古代蓮いっぱい咲きますよ~~
古代蓮はワンコ不可な場所が多いけど、ココなら近いし見放題でお勧めですよ♪
そうそう、伊佐沼って毎年冬は工事してるよね(笑)
水鳥さんたちがかわいそうになってるもんね^^;
この3月に蓮を見るための木道(コンクリだけど^^;)が完成したので
蓮の花がすごくよく見えるようになってました♪
この日は見頃にはまだちょっと早い感じでしたが
きっと今月いっぱいは咲いててくれると思うので
早朝のアルバイトが無いときまた見に行こうと思ってます♪
2012/07/16 18:13 向日葵(ヒマ)
蓮の花のピンクは鮮やかで綺麗ですよねぇ
見ごろになったら見応えありそうですね~
朝の9時って 天気が良いとワンコには辛いかなぁ
私も辛いけどね(^0^)
posted by ふりママat 2012/07/09 19:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
空と一緒ならもっと早い時間がベストでしたよね・・・
この日もすごく蒸しちゃって歩いてると汗がベトベト・・
空もハァハァ辛そうでした(^_^;)
もうちょっと早い時間じゃないと楽しめませんねぇ~
で蓮は大きく開いてやっぱりすごくきれいでした~
今月いっぱいくらいは見頃が続くと思うので
あと一回くらいは空と見に行こうと思ってます^^
2012/07/16 18:17 向日葵(ヒマ)
古代蓮 とっても綺麗ですね~♪
それに大きい!!
見応えありますね^^
朝の9時が綺麗に咲いている時間なんですね~
空ちゃん ちょっと暑かったかな。
posted by まおママURLat 2012/07/09 22:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
伊佐沼は桜の時期もいいけど
蓮の時期もいいですよね!
でも水辺なのに辺りはぜんぜん涼しくなかった~暑かった~~
埼玉県には古代蓮スポットたくさんありますが
ココが一番お手ごろに楽しめますよね!無料だし、時間の制限ないし、ワンOKだし~♪
でも空にはやっぱりもうちょっと早い時間が良かったですよね(^_^;)
2012/07/16 18:20 向日葵(ヒマ)
朝9時でも 日が出てると暑いですね。
朝散歩 モタモタし過ぎて 8時近くだと
もぅ 暑い・・@@
水辺があって 木陰があって
ピンクの大輪のハスの花も
綺麗で とっても涼しそうです。
同じ散歩なら こっちの方が良いな。

posted by ルークままat 2012/07/10 10:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
ここ、水辺なのに周りはぜんぶアスファルト道路だしで
まーーったく涼しくないんですよ~(^_^;)
9時じゃぁ暑すぎて空には可哀想でした・・・
でもお花は見事でとってもきれいでした!
今ならこの日よりもっとたくさん開花して素晴らしいんじゃないかしら?
私もあと一回くらいは見に行きたいと思ってます^^
2012/07/16 18:22 向日葵(ヒマ)
去年、うちもここ行きました!古代蓮ってホントキレイですよね~。
初めて見たので超感動しましたよ。
でも、日があがってしまってからはやっぱり暑くて暑くて・・・
この時期のお花だから仕方ないんですけどね。
川越の善長寺のほうも、小規模ながら見事に咲いていて
そちらは日陰もあったのでいくらかラクでしたよ。
posted by Hanakoat 2012/07/11 18:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
善長寺の古代蓮も昨年Hanakoさんに教えてもらって行ってきました!
あっちはお寺ってこともあってまた風情があっていいですよね!
でも、ちょっと空と散策するには狭すぎる・・・っていうか物足りない(^_^;)
でもきれいだったからやっぱり今年も見に行きたいなぁ~って思ってます♪
2012/07/16 18:24 向日葵(ヒマ)
蓮の花がキレェに咲いてますね。
ピンクがめちゃめちゃキレェです♪
この時期の9時って言ったら、もぅ暑いですよねぇ(;´Д`A```
空くん、木陰で休んでゆっくりしてね♪
posted by とんURLat 2012/07/11 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
いくら9時頃のお花が一番きれいだとしても
空と一緒では暑すぎました~
もっと涼しい時間帯じゃぁないとツライですね。
でも隣接している公園は木陰がいっぱいだったから
なんとかそっちでお散歩は楽しみました^^
2012/07/16 18:26 向日葵(ヒマ)
ヒマさんが行かれた日、お友達からも咲き始めてたよ~!ってメールを貰っていたので
時間帯は違いますが同じ日だったので、ウレシ☆ビックリでした(笑)!
少し前までは水も抜いてた状態だったのにこんなに立派に咲くなんて
蓮って強いんですかね?!

私もそのうち行ってみよう~!!
早起きできるかしら…^^;ハハハ
posted by バンビ母URLat 2012/07/12 08:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
バンビ母さんもこの後古代蓮を見に伊佐沼へ行かれたみたいですね~
この日より満開に近くてきっと素晴らしかったでしょうね!
毎年20日くらいが見頃みたいなので
チャンスがあったらもう一度見に行ってみたいと思ってますが
空と一緒ならもうちょっと早い時間じゃないとツライですね~
蓮って強いんでしょうね。強いに決まってますよね!
だって古代の遺跡と共に出てきた蓮の種が
こんなにきれいに花を咲かすなんてロマン意外何者でもないですよね!
不思議すぎますよね!
私も頑張って早起きをして、今年もあと一回くらいは見に行きたいと思ってます♪
2012/07/16 18:29 向日葵(ヒマ)
古代蓮もう咲いているんですね~♪
一度見たいと思いながらなかなか行けないけど、
一輪が立派で見応えがありますね。
来年こそ見に行くぞ~って毎年思うのよね…
蓮の花って神秘的ですよね♪
posted by チルURLat 2012/07/16 16:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 伊佐沼の古代蓮
古代蓮は秩父にも咲いてますよね!
チルさんちなら秩父の方が近いんじゃないですか?
すごい神秘的だしきれいなお花なので
一度は絶対に見てみたいですよね!
古代遺跡と共に出てきた種が今でもこんなに豪華な花を付けて・・・
本当にすごいですよね~
2012/07/16 18:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リキちゃんと夕方さんぽ | HOME | カフェ カルフさん>>
忍者ブログ[PR]