忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 11:34 |
青い星★果樹園 ベリー畑カフェさん
まゆまゆさんの可愛い赤ちゃんにご対面した後は
車でお留守番だった空リキにご褒美散歩です^^
まゆまゆさんとりくちゃんがいつも歩いてるっていうお池の公園^^
鶴ヶ島市運動公園へ♪
1206243.jpg
木陰がたくさんの公園だったから、今日みたいに暑い日にはぴったりの涼しげな公園でした♪

お次は犬たちにとっても私たちにとっても公園散歩よりもっともっと楽しみにしていた
ワンコも入れるカフェへ移動でーす!
1206244.JPG
鶴ヶ島運動公園から歩いてもほんのちょこっとの場所にある
青い星★果樹園 ベリー畑カフェさんへ~~♪
こちらにはブルベリーの季節に来てみたいって思ってました^^
離れにあるテラス席、ワンちゃんOKでーす^^
テラス席はひとつしかないみたいだし、日曜日ってこともあったので今回は予約をしておきましたよ~
1206245.jpg
離れのテラス、まだ新しいのかまだほんのりと木の香りがします。
お店の横にはブルベリー畑が広がっています。
1206246.jpg
日替わりランチのセットは夏野菜のキーマカレー(?)って言ったかな?と
サラダとブルーベリーヨーグルトと飲み物のセットでなんと800円
+200円でケーキも付けられました^^
胡桃のシフォンケーキ美味しかったです。
カレーは家庭的なお味でお野菜たっぷり健康的な感じでした。
カフェ好き空リキもテーブルの下でしばしまったり。
最初はテラス席暑いかな?って感じたけど、しばらくしたら風が出てきてくれて気持ちよく過ごせました♪
そして嬉しかったのが、
「お外は暑いでしょ~」って、お店の方が気を使ってくださり
オレンジティーをサービスで持ってきてくれたんですっ!!
こういう心遣いって嬉しくなって「絶対にまた来よう~」って思っちゃいますよねぇ~^^
ワン連れでブルーベリー狩りはできなかったけど1パック200円でベリーが買えてお買い得でした♪

まゆまゆ地方、何気にいい場所たくさんありますねっ^^
こちらのお店、赤ちゃんの駅にもなっていて、
ベビーベッドやおトイレのベビーチェアーなども完備してあり赤ちゃん連れ大歓迎のお店みたいでしたよ~☆
PR

2012/06/24 18:57 | Comments(6) | ペット可レストラン・カフェ
まったり地元カフェ 『炭火煎珈琲はな』さん
地元のあじさいを楽しんだ後は、地元のカフェへ♪
1206236.JPG
『炭火煎珈琲はな』さんです♪
このお店は私は何度かお友達と来たことはあったんだけど
空連れで行くのは初めて~
お外の席、お利口さんワンコOKです♪
別に店主さんがお利口ワンコのみOKとおっしゃった訳ではありませんが~
入り口に面した場所だし、あまりにも雰囲気が良すぎて・・・お利口わんこじゃないとちょっと居づらいかも(笑)
1206237.jpg
店内の雰囲気もいいんだけど・・・お庭の席もどこもかしこもきれいにしてあって
店名の通りお花がいっぱいでいい感じ~♪
まったり落ち着ける雰囲気です^^
1206238.jpg
アイスコーヒーとケーキのセットを注文♪
好きなカップを選べるこのお店なんだけど、
アイスコーヒーのカップやグラスまで選べたのは知らなかった~
このお店に似合ってるようなカップを選んでみました。素敵ですよね~
珈琲はやっぱり文句無く美味しいです!
空はたくさん歩いてきたこともあったから、ウンともスンとも言わずのお利口さんでした~あ~良かった♪
床の石が冷たくて気持ちがいいのか気がついたらテーブルの下でスヤスヤ~~^^

カフェでまったりくつろいだ後は空の大好きな公園へ!
1206239.JPG
今日はパパさんがお仕事だったから、空とふたりで地元を満喫した1日でした☆

2012/06/23 19:58 | Comments(3) | ペット可レストラン・カフェ
古民家カフェで猫はらい!?(;一_一)
6時間以上のハイキングだと、さすがに疲れ果てて早く自宅に帰りたくなってしまうことが多いのですが
今回の弓立山ハイキングは3時間ちょっとの行程だったので
どこかお店に入ってゆっくりご飯でも食べて帰ろうか~って、心の余裕が生まれます。
お天気も安定してたし、ちょうどお昼ご飯の時間だったしね♪
ということで、お昼ご飯はときがわの古民家カフェ枇杏さんへ
12060214.JPG
ひとつしか無いワンコOKのお庭の席。 やった~今回は他に誰もいないみたい♪
この日は日差しがゆるめで、お外の席でも問題なく過ごせてとても気持ちがいいです。
12060215.jpg
空は大好きなカフェなので、テーブルの下の日陰の場所にもぐりこんでお利口さん・・・
・・・と思ったら、お庭に何度も何度も猫さんが遊びに来てくれて
そのたびに空は興奮状態に(汗)
そうだよね~~こんな素敵なお庭には犬よりも猫ちゃんのほうが似合うかも。
猫ちゃん、びっくりさせちゃってごめんなさいね~

空はずっと猫ちゃんと暮らしてる犬なのに
どうして見知らぬ猫ちゃんには吼えちゃうんでしょう(T_T)
ワンOKのお庭の席って、にゃんこに遭遇する率もかなり高めだったりするから、
猫ちゃんに吼えちゃうの空にはやめてもらいたいな~
ねぇ、聞いてるの?空。
12060217.JPG
お庭に居た猫ちゃんをすべて追い払って、満足気な空でした~(汗)
お店の定員さんは、「猫が多くて落ち着かないでしょ?ごめんなさいね~」なんて
頭を下げてくれてくれたりして・・・そんなそんな・・・こちらが悪いのに。。
12060216.jpg
1500円の日替わりランチの定食をいただきました^^
洋食のお店にはなかなか入りたがらないパパさんも、このお料理なら満足でしょう♪
ランチには飲み物とデザートもついてますよ~
デザートはパパさんがかぼちゃのプリン。
私はチーズケーキを頼んでみました。(私がどっちも食べたんだけどね^^)

この日は朝早くからハイキングにお蕎麦にかき氷に古民家カフェと
まるまる1日ときがわ町を楽しみました。
ありがとう~ときがわ♪ 紫陽花が色づく頃にまた来るね♪

2012/06/04 10:43 | Comments(2) | ペット可レストラン・カフェ
今年の初かき氷♪山田屋さん
ときがわハイキングを楽しんだ後は今年始めてのかき氷~~♪
今年も山田屋さんの氷を楽しみにしていました^^
12060211.jpg
今年からは大きなテントが設置してあって、日陰でくつろげていい感じになってました^^
今の季節なら並ぶことなくすぐに食べれましたよ。(12時くらいと時間が早かったのもあったかな?)
サービスで、空にもふわふわ大盛り天然水の氷をいただけました♪
12060213.JPG
器いっぱいのふわふわかき氷、美味しかったみたいで空は大満足みたいです。
飼い主と同じもの食べてるっていうのがやっぱり嬉しいよね^^
12060212.jpg
パパさんは宇治抹茶スペシャルで、私は黒くまスペシャルにしてみましたよ。
どちらともあずき、白玉、アイスクリーム、練乳がかかってます。つまり全部乗せ^^
ハイキングでたっぷり汗をかいた後に甘い甘い天然水の美味しいかき氷・・・幸せ~~~

2012/06/03 15:13 | Comments(3) | ペット可レストラン・カフェ
りくちゃんとおさんぽランチ☆
今日はまゆまゆさん&りくちゃんとおさんぽランチでした☆
来月に出産を控えてるまゆまゆさんにあんまり負担はかけられないし、
今日は昨日とうって変わってものすごく暑いので
木陰がある近場の公園へ♪ 
1204243.JPG
浦和のうなこちゃんでおなじみの別所沼公園でーす♪
うなこちゃんの前での記念撮影♪
さすがの暑さで空もお口がちょっぴり開いて笑顔で撮れました^^
1204246.JPG
そしてあんまり可愛くない河童像の前でも(笑)
りくちゃんは気持ち悪がって(?)河童に近寄りませんでしたよ~~^m^
1204245.JPG
空は背の高い岩の上は大好きなのでノリノリで上がって周りを眺めていました~♪
1204244.jpg
別所沼公園、新緑が始まってて、キラキラと眩しいほどでした
1204242.JPG
1204241.jpg
日向と日陰の温度差はかなりあるとは思いますが、
今日はちっとも風がなくって、日陰と言えどもけっこう暑かったです
りくちゃんも、暑っい~~ってお顔しちゃってるし^^
みんなまだこの暑さに身体が慣れてないからね~~
無理しちゃいけないので、公園を軽く一周したところでランチにしちゃいましょう~♪

今日のランチは別所沼公園のすぐ脇にあるレインドッグスカフェさんです♪
公園前から移動して新店舗になってからは訪れるの始めてでーす!
1204247.jpg
お店に入った早々かなりの吼え吼えワンちゃんがいて、
最初なかなか落ち着かなかった空だけど、席を移動させてもらってからはまったりすることができました。
今度はりくちゃんがだいぶ吼えられちゃったけど、
りくちゃんはいつでも平常心~~おりこう~~
ランチはあさりとほうれん草のキッシュです。ふわふわで美味しい~^^
そして特に気に入ってしまったのが、一緒にそえられてるポテトの冷製グラタンでした♪
空りくにはワンコメニューのホットドックを^^(共食い?笑)
こちらも美味しかったみたいで一瞬でペロリと平らげた空りくでした♪
冷房の効いたお店でまったり~デザートのチョコケーキも頂いて幸せ~~

その後はりくちゃんの新しいお洋服をとりにめっけもんさんへ。
めっけもんさんの午後の開店時間までまだちょっと時間があったので
ホームセンターに寄ってお買い物です^^
1204248.jpg
りくちゃんはホームセンターのカートが苦手だって言ってたけど
ちゃ~んとお利口に乗ってました。苦手・・・ってきっとまゆまゆさんの思い込み^^
だってこの笑顔ですよ!!
今日も楽しくお友達と遊んだ空でした^^

2012/04/24 20:33 | Comments(8) | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]