忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:49 |
ドッグカフェとお家カフェ
仲良くお散歩を楽しんだあとはお昼ごはんの時間です♪
さすがにこの時期はテラスの席はキツイし
今回も朝ごはんを食べ損なってしまったというリキちゃんだったし
ワンコも室内に入れて、ワンコごはんがあるカフェへ行きましょうね~
1201288.jpg
ということで、お久し振りのWe Love Dogs!さんへ♪
久し振りだけど、ここはちゃーんとご飯が出てくるって知ってるみたいで
3ワントリオはちゃ~んとお利口さんに待ってます☆
1201289.jpg
ていうか、リキちゃんもりくちゃんもなんだか眠そうだったけど(笑)
寒い中いっぱいお散歩して疲れちゃったかな。
12012810.jpg
私が頼んだのは冬限定セットのグラタンです♪
お味はね~~。うーん。。。まぁ普通。
グラタンなら、私の方がもっと上手に作れるかもグラタンは私の得意料理だしねっ
空にはラム肉と白菜のだんだん蒸し。
12012811.JPG
こちらの方はたいへん美味しかったらしく・・・空ったら誰よりも早く
数秒で完食でした~~☆
ボリュームもあるのにお値段もとってもお安くて助かります~~

食後のデザートは場所を変えてからにすることにしました。
つか、我が家でふじみ野スイーツのお家カフェですけど
今回はブロンディールさんでケーキを購入しました♪
うん。しっかり甘くて美味しいです♪
12012812.jpg
ワン達は何にももらえないと分かると、それぞれまったり。
リキちゃんは相変わらずソファーの上で
りくちゃんは、床暖が暑かったのかな?端っこの冷たいところでお顔を冷やしてました。
空はおこぼれでも拾うつもりか、テーブルの下でゴロゴロしてました♪
そんなこんなしてるうちにあっという間に夕方になってしまって、
夕方のお散歩も近所の公園で済ませて
朝から夕方まで盛りだくさんの1日でした♪
空も久し振りにお友達と一緒に遊べて楽しかったんじゃないかな~
もちろん私もすごく楽しかったです^^
まゆまゆさん&りくちゃん、リキママさん&リキちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう~
また次回もよろしくね


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね



PR

2012/02/01 13:08 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆
日曜日は遅く起きまして・・・
前日の相模湖の帰り道に義母が圏央道の狭山PAにマフラーを忘れたらしく
電話で確認したら、PAにあったはあったものの・・・
現地に本人自身が取りに来ないと渡せないと、実に不親切な回答だったらしく
狭山まで車で乗せてって~とお願いされました。
まぁ、どうせお散歩くらいしか予定がない我が家だし、
ドライブがてら行ってきましょうね~ってことになりました。

その前にお腹がすいたので川越にある燙菜 (たっさい)さんへ
およそ2年ぶりくらいかしら~(^O^)/
その後女子会メンバーで訪れたら夜だったのにお休みだったのよね~
1112182.jpg
この時期のテラスはちょっと厳しいけど・・・義母が一緒ならやっぱ和食がいいですよね!
1112181.JPG
でも、この日は暖かでねぇ~
テラスの席は本当に気持ちが良かったですよ!
1112184.jpg
パパさんはカレーうどんの天ぷらセットを注文。
私はこの時期にぴったりの鍋焼きうどんでした~
鍋焼きうどんは茶釜みたいな大きな器で出てきてびっくり(笑)
グツグツニ煮えたって、食べてたら体の芯まで温まりました^^
1112185.JPG
デザートセットのあんみつパフェ
上に乗ったアイスクリームは抹茶とバニラの二色アイスで、ひと口で二度美味しいかんじでした

1112183.JPG
この日の空は、私たちの食事をねだることもなく・・・
日当りのいいテラスが相当気持ちが良かったみたいで
のびのびまったり♪
お店の人にも「大人しいワンちゃんね~ウンともスンとも言わないわね」って言われちゃいました^^
このごろの空はお利口さんなのは嬉しいけど
なんかちょっと年寄りっぽいかも~~(~_~;)

狭山PAの帰りはサイボクハムでお買い物したりしながら夕方までに帰宅~~
夕ご飯はパパさんがお寿司を買ってくれて
何気に有意義な日曜日になりました☆

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/22 10:43 | Comments(3) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
おしゃれカフェめぐり♪
土曜日は仲良しリキちゃんとりくちゃんと
お散歩ランチでした♪
まず最初に向ったのは三橋の森のベーカリーカフェ・ボスケさん
1111261.JPG
やっぱりとっても美しい~お庭です~
どうしてこんなきれいな結婚式場がワンコOKなのかは埼玉の七不思議かもね(笑)
みんなで話してたんだけど、たぶんお店側としては~~
小さなプードルちゃんとか~チワワちゃんとか~そんなワンちゃんたちがお散歩がてら
気軽にティータイムできるように~って提供してくれたのかもしれないけど・・・
1111262.jpg
来たのは、ザ・和犬雑種トリオ~~♂(笑)
でもね、3ワンともオーダーメイドのお洋服着て、精一杯お洒落してきましたよ♪
1111263.jpg
前回売り切れだったワン・プレートがこの日はありました~
三種類のパンとサラダとスープ、好きなお飲み物がついて735円♪お得よね^^
でもこの日はラテアートの絵がグチャグチャで何がなんだか分からなかったよ失敗しちゃったのかな
それと、お外で食べたからかな、パンがすぐに硬くなっちゃって悲しかった・・・
のんびり写真なんて撮ってないで、暖かいうちにすぐに食べなくちゃダメね~(^^ゞ
ワンたちはみんなで持ち寄ったおやつをもらって、まったりしてました♪

その後は近くの公園をお散歩です。
1111264.jpg
いやぁ~しかし・・・みんなの年齢もあるかもしれないけど・・・
この3ワンたち、嬉しいはずのお散歩タイムでも、妙に落ち着き払ってマイペース。
でもこのまったり感がこの3ワンにとってはすごく居心地がいいのかもしれないな~
1111265.JPG
ただただ黙々と歩き続ける3ワンだけど、おやつを使ってなんとか3ショットの成功です
さ~て、お散歩を済ませたら、今度はデザートタイムですかねぇ~
車でちょっと移動して、浦和にあるれのかふぇさん
1111266.jpg
ここも前回リキちゃんと一緒に来て大好評だったカフェです^^
ケーキも捨てがたかったんだけど~
ランチが軽めで小腹がすいてきたこともあって、あま~いあま~いフレンチトーストにしてみました☆
チョコとメープルシロップがたっぷりで、バニラアイスも乗っかって、フルーツもたっぷり!
豪華な豪華なフレンチトーストでした!
1111267.jpg
コーヒーもポットに二杯分あって、私大満足~~
ワンコたちには、ここでも持ち寄りおやつだったけどね。ごめんちょ

青空が広がってお天気も最高で、女同士おしゃべりを楽しんで
今回も楽しいお散歩ランチができました^^
リキちゃんママ、まゆまゆさん1日どうもありがとう~~また一緒に遊んでね♪


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2011/11/27 19:44 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
ベーカリーカフェ・ボスケさん♪
雨がふったり止んだりの日曜日・・・
空の肉球は湿気が大敵なので
何の予定も立てられなかったので、久し振り~~にお寝坊さんの朝でした(^_^;)
朝起きて、お腹すいたね~~って話してて
あ!そうだ!
確かワンコOKのパン屋さん(テラスに屋根つき)が大宮にあったっけ~って
思い出したので、あまり下調べしないまま朝ごはんを食べに出かけて行きました・・・
現地についてびっくり~~
1111067.JPG
なんかちょっと~~お洒落すぎな外観じゃぁありませんか?
それもそのはず・・・なんか結婚式場に隣接されたパン屋さんだったのです・・・
なので辺りにいる人たちも着物とか(爆)正装した人ばっかし~~
いくらワンコOKのテラス席があるといっても
ちょっと場違いじゃぁないですかぁ~~?
だってGパンにパーカーを羽織っただけの普段着私たち・・・
それでも空をいい子いい子ってしてくれながら席を案内してくれた優しいスタッフさんです・・・
1111069.JPG
ベーカリーカフェ・ボスケさんです。
私が見たのはこちらの→ぐるなびの方のページだったから、
結婚式場と同じエリアにあるなんて知らなかったよ~
だけど、しばらくしたら私たちと同じようにGパンとか着ての家族連れとか入ってきて
とりあえず一安心(笑)
1111068.jpg
この日プレート系はぜんぶ無し(朝イチだったのに売り切れ?)ってことで
店内で好きなパンを選んでコーヒーとセットでいただきました^^
パンは食べやすいサイズにカットしてくれて、ちゃんと暖めて出してくれます。
店内もテラスの席も装飾品や小物たちまでどこをとっても、ほーんと全部お洒落で
本当に素敵なんですよ~~
テラスには大きなストーブもあったので、これからの季節もいいかもしれませんね~
11110610.jpg
今日もテラスでお利口さんに大人しくしててくれた空
中のパン職人さんも話しかけてくれて
もうすぐワンコ用の無添加パン(塩分糖分かなり控えめ)も出していく予定だって話してくれました!
どうやらワンコ大歓迎なお店みたいでしたよ~~♪
ワンコ用のパンも一緒に食べれるようになったら、今度は正装ほどじゃなくても(笑)もうちょっとお洒落して
女友達同士で行きたいなぁ~~
だってパパさん、
『ここなら地元の石釜パン工房と同じじゃん!あっちの方がコーヒーが無料で飲み放題でパンの種類もいっぱいあってずっといいよ。』って。
まぁ~確かにそれは言えるかも~~(笑)



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/11/06 18:32 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
ジョンソンタウンで遅めのランチ♪
西武ドームのスーパードッグカーニバルで遊んだ後は、ちょっと遅めのランチです。
所沢のドッグカフェなんかは、カーニバル帰りのワン連れさんたちで混むかな~っと思って
私たちは狭山入間方面へ♪
ジョンソンタウンに来ました~
ジョンソンタウンにはいくつかワンちゃんも入れるカフェがあるんだけどねぇ~
お腹もすいたし、今回はパパさんもいることだしガッツリ系で
1110088.JPG
EASTCONTENTS CAFEさんへ☆
ワンちゃんはテラスの席がOKです~この日は気候も良くて、広々テラスが気持ちがいいです~
1110089.jpg
カフェが大好きなこのおふたりさん♪
テラスに乗ってすぐに自ら席についてまったりし始めました。
11100812.jpg
お料理はこんな感じで、私とリキちゃんママはハンバーグのランチ。
ジュージューに焼けた鉄板で出てきて熱々で火傷しそう!だけど美味しい!
パパさんはチキンソテーにしましたよ~
サラダとスープもセットでついてます^^
ケーキは私はチョコレートケーキを選んでみました!
サイズはちょっと小さめだったけど、チョコが濃厚で美味しかったですよ~
店内もアメリカンチックでと~ってもカッコイイお店です♪
ここもワンちゃんメニューはないから、空とリキちゃんには持ち寄ったおやつです!
前にまおちゃんにもらったおやつと、リキちゃんママにもらったおやつで、空はご機嫌でした!

11100813.jpg
お腹がいっぱいになったら、ジョンソンタウンのすぐとなりにある公園で
夕方のお散歩も済ましちゃいました。
そしてまた車に乗り込んでお家に帰ります。
車の中の空リキ・・・はいつもこんな感じです!
空は後ろの席を陣取って、なぜか毎回運転席の肘掛に乗り出してるのがリキちゃんの定位置
空もリキちゃんもお互いのテリトリーを守りあって、毎回いつも仲良く乗れてます

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/10/09 21:30 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]