忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:50 |
りくちゃんとおさんぽランチ☆
今日はまゆまゆさん&りくちゃんとおさんぽランチでした☆
来月に出産を控えてるまゆまゆさんにあんまり負担はかけられないし、
今日は昨日とうって変わってものすごく暑いので
木陰がある近場の公園へ♪ 
1204243.JPG
浦和のうなこちゃんでおなじみの別所沼公園でーす♪
うなこちゃんの前での記念撮影♪
さすがの暑さで空もお口がちょっぴり開いて笑顔で撮れました^^
1204246.JPG
そしてあんまり可愛くない河童像の前でも(笑)
りくちゃんは気持ち悪がって(?)河童に近寄りませんでしたよ~~^m^
1204245.JPG
空は背の高い岩の上は大好きなのでノリノリで上がって周りを眺めていました~♪
1204244.jpg
別所沼公園、新緑が始まってて、キラキラと眩しいほどでした
1204242.JPG
1204241.jpg
日向と日陰の温度差はかなりあるとは思いますが、
今日はちっとも風がなくって、日陰と言えどもけっこう暑かったです
りくちゃんも、暑っい~~ってお顔しちゃってるし^^
みんなまだこの暑さに身体が慣れてないからね~~
無理しちゃいけないので、公園を軽く一周したところでランチにしちゃいましょう~♪

今日のランチは別所沼公園のすぐ脇にあるレインドッグスカフェさんです♪
公園前から移動して新店舗になってからは訪れるの始めてでーす!
1204247.jpg
お店に入った早々かなりの吼え吼えワンちゃんがいて、
最初なかなか落ち着かなかった空だけど、席を移動させてもらってからはまったりすることができました。
今度はりくちゃんがだいぶ吼えられちゃったけど、
りくちゃんはいつでも平常心~~おりこう~~
ランチはあさりとほうれん草のキッシュです。ふわふわで美味しい~^^
そして特に気に入ってしまったのが、一緒にそえられてるポテトの冷製グラタンでした♪
空りくにはワンコメニューのホットドックを^^(共食い?笑)
こちらも美味しかったみたいで一瞬でペロリと平らげた空りくでした♪
冷房の効いたお店でまったり~デザートのチョコケーキも頂いて幸せ~~

その後はりくちゃんの新しいお洋服をとりにめっけもんさんへ。
めっけもんさんの午後の開店時間までまだちょっと時間があったので
ホームセンターに寄ってお買い物です^^
1204248.jpg
りくちゃんはホームセンターのカートが苦手だって言ってたけど
ちゃ~んとお利口に乗ってました。苦手・・・ってきっとまゆまゆさんの思い込み^^
だってこの笑顔ですよ!!
今日も楽しくお友達と遊んだ空でした^^
PR

2012/04/24 20:33 | Comments(8) | ペット可レストラン・カフェ

コメント

昨日はありがとうございました
いつも楽しくってあっという間の1日でしたね
ホント昨日は暑くって暑くって別所沼公園が涼しくて
快適でしたね
今日はちょっと涼しいけど昨日はホント暑かったですよね
うなこちゃん、結構色んなところに銅像があるんですね
カラーの銅像作ったら可愛いと思うんだけど石だとなんかちょっと
怖いですよね
でも、カッパの銅像がかなりリアルで怖かった
ちょっと不気味な感じでしたよね
カフェのキッシュも美味しかったけどポテトグラタン美味しかったですね
また行きたいけどしばらく遠出は出来ないのでまた落ち着いたらぜひ行きましょう
近くだったらお出かけできるのでぜひぜひ遊んでくださいね
昨日のカフェの先客のワンちゃんは凄かったですよね
あの3匹にワンワン言われたらかなり空君だって不快に思って
吠えちゃいますよ…
りくはもうお爺ちゃんなので無視してましたけど空君の歳だったら
吠えまくって凄かったかも
でも、落ち着いてくれるのが早くって良かったですよね
またぜひ遊びましょうね
posted by まゆまゆURLat 2012/04/25 08:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
またまたお返事が遅れてしまってごめんなさい(^_^;)
この日はほーんとうに暑かったですよね~
お腹が大きいまゆまゆさん、暑さもあって疲れちゃったでしょう?
別所沼公園、新緑がきれいで涼しげで都会の中のオアシスって感じで
こじんまりとしたいい公園ですよね。
平日だというのにランナーが多すぎなのが玉にキズですね!
あんなにランナーが居たら小さな子供や老人は危なすぎで
ちょっと考えてもらいたいくらいでした。
ランナーも涼しい木陰の道を歩きたいのはわかるけど・・・
カフェのランチも美味しくて大満足のお散歩ランチでした。
楽しい一日をありがとうございました~☆
2012/05/06 09:59 向日葵(ヒマ)
りくちゃん&まゆまゆさんとデートですね♪
夏日で暑かったですよねぇ
こんな日は 冷房きいたカフェじゃないとね
キッシュ美味しそう!!
冷製グラタン・・・ どんなんだろ
素敵なカフェも沢山知っていますね~
りくちゃん カート苦手とは思えないお顔!
ニコニコで皆と一緒で楽しかったのねぇ(^0^)
posted by ふりママat 2012/04/25 19:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
お返事おそくなってごめんなさい(^_^;)
この日は暑かったけど木陰の公園でまゆまゆさんと楽しくお散歩してきました。
カフェのランチもお洒落で美味しくて大満足です^^
冷製グラタンはね、ポテトチップスみたいに薄切りのポテトに
程よくホワイトソースが絡んでて
初めての食感でとっても美味しかった☆
癖になりそうな感じです^^
2012/05/06 10:02 向日葵(ヒマ)
うなこちゃんの前での記念撮影はバッチリですね。
2人とも笑顔~*:.。☆..。.(´∀`人)
空くんと河童の像の2ショットは私的に
めちゃめちゃお気に入りですっ!!!
空くん、足がスラ~っと長くてスタイル良くて
めっちゃカッコ良いです。

ワンコメニューにホットドッグって
笑っちゃいますよね(≧ω≦。)
まゆまゆさんのブログで見たときに
1人でツッコんで笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by とんURLat 2012/04/25 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)
河童像と空の2ショット何気に私もお気に入りの一枚です^^
ちょっと不気味な像と大真面目な空の表情が何気に笑えます♪
空もカッコイイ系の顔立ちだけど
かっこ良さでは、お嬢ちゃんには適わないかも(笑)
ホットドッグ・・・ちょっとおかしいですよね^^
りくちゃんも空もそんなことお構いナシに数秒で完食でしたけど♪
2012/05/06 10:04 向日葵(ヒマ)
火曜日でしょうか?ほんとに暑かったですねー。
あんまりにも暑いのでルーキーはお友達と川遊びしてきました。
カフェ、大変でしたね、、、ルーキーだったらガウガウ返ししちゃいそうです(汗)
空ちゃんもりくちゃんもえらかったですね!
posted by まみURLat 2012/04/25 20:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ついこの間まで寒い~寒い~って言ってたのに
あっという間に水遊びができる季節になってしまいましたね!
ルーキーちゃんはお水遊びが大好きみたいだから
これからは楽しい季節になりそうですね!
カフェにいるワンちゃん
すごい吼え吼えでびっくりしました・・・
普通は吼えても最初のご対面くらいでしばらくすると落ち着くもんでしょ?
なのにずっとずっと吼え続けていて
空のことが気に入らないで吼えてるのかな?って思って
空を見えない席にしてりくちゃんと交代したら
りくちゃんにも吼えていて。。
りくちゃんは大人だから完全無視できるいい子だけど
空はもう100倍返しの吼え吼えです(~_~;) 
2012/05/06 10:10 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、めちゃめちゃ笑顔で可愛い~♪
クールな空ちゃんも可愛いけど、笑顔もプリティー♪
カッパ~ちょっと怖いですね~^^;
カフェもお洒落で美味しそうだし、まゆまゆさんとりくちゃんと
お出かけして楽しく過ごされたようですね♪
posted by まおママURLat 2012/04/26 22:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
これからの季節は、クールな空でも笑顔っぽいお顔になってきますね^^
河童の像やっぱり少し怖いですか~(笑)
別所沼公園は大部分が沼の公園なので、この河童は別所沼の主さんかしら?
もっと可愛らしければ人気も出るだろうに、完全にうなこちゃんに人気を取られてるみたいです・・・
りくちゃんお散歩ランチを楽しみました。
暑いくらいのお天気だったので
室内も入れるカフェは助かりますね^^
2012/05/07 09:19 向日葵(ヒマ)
公園の木陰・水際が恋しい暑い日でしたね。
木立の前での 空チャンとりくちゃん
風が吹くともっと気持ちよかったね。
綺麗なトコロ・・涼しげ。

ポテトの冷製グラタンも
キッシュも美味しそう♪食べたい♪♪
 
posted by ルークままat 2012/04/27 10:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
この日は気温が高く暑かったので
木陰の公園を選んでみました^^
これからの時期は木陰がないと日中のお散歩は辛くなりますよね。
ここは我が家からは程近くとってもいいところなのですが
何しろ駐車場が無くて近くの有料Pに止めることになるので
あまり行く機会がありませんでした~
でも近くにドッグカフェも数件あるし
これからはもうちょっと利用しようかな~って思いました^^
2012/05/07 09:22 向日葵(ヒマ)
別所沼公園、新緑が綺麗ですね。
うなこちゃんの銅像の前でのツーショット、とても笑顔が素敵です。
うなこちゃんは覚えているけど、こんなリアルな河童の銅像ってありましたっけ??
ちょっと不気味ですね~。
新しくなったレインドッグスカフェさんに行ったんですね。
前回はバーニーズのオフ会みたいなのがあってて、全く入る余地もなかったので、今回は入れて良かったですね。
ランチも美味しそうだし。
冷製ポテトグラタン、気になります。
私も今度連れて行ってください!!
posted by rikiat 2012/04/27 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
別所沼公園、リキちゃんと一緒に行ったの
もう何年前になるかしら~
近いからいつでも行ける・・・って思うと実はあんまり行かなかったりしちゃいますよね^^
新しくなったレインドッグスカフェ
落ち着いた雰囲気でとっても良かったですよ~
もちろんお食事も美味しかったし^^
近いうちまた一緒にお散歩ランチしに行きましょう♪
2012/05/07 09:24 向日葵(ヒマ)
お散歩ランチいいですねえ。
 そうそう急に暑くなりましたからね。
 空君、岩の上に登って像といっしょのお写真、かっこいいなあ♪
posted by あるままURLat 2012/04/30 14:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: りくちゃんとおさんぽランチ☆
埼玉県には素敵な公園と
犬と一緒に入れるお店がたくさんあるので
お散歩ランチも気軽に楽しめます♪
岩の上に乗ってる空、かっこよく映ってますよね^^
でも河童があまり可愛くないのがちょっとね(笑)
2012/05/07 09:25 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<那須の別荘でのびのび~のんびり♪ | HOME | チューリップ畑から浅間岳(草花丘陵)>>
忍者ブログ[PR]