忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:31 |
古民家カフェで猫はらい!?(;一_一)
6時間以上のハイキングだと、さすがに疲れ果てて早く自宅に帰りたくなってしまうことが多いのですが
今回の弓立山ハイキングは3時間ちょっとの行程だったので
どこかお店に入ってゆっくりご飯でも食べて帰ろうか~って、心の余裕が生まれます。
お天気も安定してたし、ちょうどお昼ご飯の時間だったしね♪
ということで、お昼ご飯はときがわの古民家カフェ枇杏さんへ
12060214.JPG
ひとつしか無いワンコOKのお庭の席。 やった~今回は他に誰もいないみたい♪
この日は日差しがゆるめで、お外の席でも問題なく過ごせてとても気持ちがいいです。
12060215.jpg
空は大好きなカフェなので、テーブルの下の日陰の場所にもぐりこんでお利口さん・・・
・・・と思ったら、お庭に何度も何度も猫さんが遊びに来てくれて
そのたびに空は興奮状態に(汗)
そうだよね~~こんな素敵なお庭には犬よりも猫ちゃんのほうが似合うかも。
猫ちゃん、びっくりさせちゃってごめんなさいね~

空はずっと猫ちゃんと暮らしてる犬なのに
どうして見知らぬ猫ちゃんには吼えちゃうんでしょう(T_T)
ワンOKのお庭の席って、にゃんこに遭遇する率もかなり高めだったりするから、
猫ちゃんに吼えちゃうの空にはやめてもらいたいな~
ねぇ、聞いてるの?空。
12060217.JPG
お庭に居た猫ちゃんをすべて追い払って、満足気な空でした~(汗)
お店の定員さんは、「猫が多くて落ち着かないでしょ?ごめんなさいね~」なんて
頭を下げてくれてくれたりして・・・そんなそんな・・・こちらが悪いのに。。
12060216.jpg
1500円の日替わりランチの定食をいただきました^^
洋食のお店にはなかなか入りたがらないパパさんも、このお料理なら満足でしょう♪
ランチには飲み物とデザートもついてますよ~
デザートはパパさんがかぼちゃのプリン。
私はチーズケーキを頼んでみました。(私がどっちも食べたんだけどね^^)

この日は朝早くからハイキングにお蕎麦にかき氷に古民家カフェと
まるまる1日ときがわ町を楽しみました。
ありがとう~ときがわ♪ 紫陽花が色づく頃にまた来るね♪
PR

2012/06/04 10:43 | Comments(2) | ペット可レストラン・カフェ

コメント

ときがわで 山・氷・食・スゥーィツまで
ワタシには夢のような フルコース♪
お楽しみでしたね。
どんな険しい山道や 奥深い山道も
パパさんも一緒・空クンもついてる。
安心安心・・。へっちゃら!!
歩くのも 怖くないね。
posted by ルークままat 2012/06/04 19:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 古民家カフェで猫はらい!?(;一_一)
ときがわ、いい感じでしょ~~
ココ、近いうちに女子会でどうでしょう~♪
あまり暑くならないうちに決行できたらいいんだけどなぁ^^
弓立山はね。岩はゴロゴロしてるけどそれも頂上付近だけで
後は比較的よく整備されててなかなか良かったです♪
2012/06/05 12:32 向日葵(ヒマ)
枇杏さん気になってたんですけど、とても良さそうなお店ですね♪
(空いてて良かったですね!)
お庭も風が抜けて気持ち良さそう☆
デザートまで付いて1500円とは素晴らしいCPです^^!

空ちゃん、猫ちゃんと暮らしてるのに興奮しちゃうなんて不思議ですね!!
追い払って満足げな空ちゃん…^m^笑♪

ところで今回のときがわツアー、
蕎麦→かき氷→カフェランチ…って、3部作全部で食べてるんですよね~(笑)
これぞまさしく食べ歩きツアーですね!!
posted by バンビ母URLat 2012/06/09 21:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 古民家カフェで猫はらい!?(;一_一)
枇杏さん、開いてたのはお庭の席だけで
室内の席はほぼ満席状態でしたよ~駐車場もいっぱいだったし大人気なんですね!
ふだんハイキングに行くときは
長距離なのでお弁当持参が多いんですけど
たまにはお洒落なお店で贅沢するのもいいですよね♪
それに犬と入れる和食のお店ってあまりないので
やっぱり嬉しいです^^
この年になるとやっぱり和食がうれしくて~^^
そうそう、蕎麦→氷→カフェランチ(デザートつき)
私は余裕で行けますよ~
実はお蕎麦はパパさんと半分コだったんだけど
美味しいお蕎麦だったから一人前行けばよかったな~って後悔してたくらいだもん^^
2012/06/10 19:24 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リキちゃんと親水公園河童像♪ | HOME | 今年の初かき氷♪山田屋さん>>
忍者ブログ[PR]