忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:02 |
長瀞岩畳と美味しいお蕎麦♪
秩父ミューズパークで撃沈しちゃった空、時間はまだまだあったので
久しぶりに長瀞岩畳へ~
1211039.jpg
長瀞の紅葉はまだまだだけど、山と荒川の深い緑がとてもきれいでした~
12110310.jpg
病気が見つかって、もう激しい山登りは出来なくなっちゃった空ですが
ピョンピョンと一番高い岩の天辺まで登って、いつまでもいつまでも景色を眺めています・・・
あ~こんな空を見ていると…やっぱり空を見晴らしのいい山に連れて行ってあげたいな~って思っちゃうなぁ。

さぁ、長瀞へ来たからには・・・美味しいお蕎麦も食べて帰らなくっちゃ♪
長瀞駅前の美味しいお蕎麦屋さんへ~
1211036.jpg
むらた』さんです♪ お庭の席はワンちゃんOKです^^
やった~もう寒くなってきたからかな・・・店内はいっぱいだったけど、お庭の席は開いてました。
寒くなってきて・・・迷ったんだけど・・・
コシのあるツルツルお蕎麦なので、やっぱり私は冷たいお蕎麦で~
1211037.JPG
かき揚げの天ぷらをトッピングにして美味しく頂きました~
最後にあったかい蕎麦湯が最高
1211038.JPG
パパさんも冷たいのを食べたがってたけど、寒さに負けて、温かいの~^^
ここのお店、温かいお蕎麦はこのかき揚げ蕎麦しかありません~
たぶんお店側も冷たいの食べて欲しいんだと思う~(~_~;)
でも温かいのも美味しかったです♪
美味しいお蕎麦を食べて、大満足で長瀞を後にしました~☆

おまけ
帰り道、『道の駅はなぞの』で、農産物を買って帰るのがお約束の我が家。
12110311.JPG
可愛い花時計の前で記念撮影パチリ
12110312.jpg
菊花展をしてたので見学してきました~
仏様のお花ってイメージがある菊ですが・・・こうしてよく見ると可愛らしいお花なんですね^^
PR

2012/11/04 19:26 | Comments(2) | ペット可レストラン・カフェ

コメント

長瀞、いいよねぇ。私も東京に住んでいたころ、もう15年ぐらい前だけど、何回も行ったよ~。お天気も最高だね~。いいな、いいな。
さすがヒマさん、すごいバイタリティだなぁ。空ちゃんも撃沈したあと、また元気になったのかな~。
お蕎麦もおいしそうでいい感じです。こちら関西はお蕎麦よりうどん文化で・・・。私はお蕎麦がいいけどな~。
posted by ちびママURLat 2012/11/04 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 長瀞岩畳と美味しいお蕎麦♪
銀杏並木で撃沈しちゃった空ですが
車を走らせて長瀞まで来たら少し元気を取り戻しました。
でも楽しんでるってほどでもなかったかな~(~_~;)
長瀞、これからの季節は寒いけど紅葉がきれいになって
本当にいい場所ですよね!
埼玉が誇る最高の景勝地です♪
私もうどんよりお蕎麦派なんですけど
うどんよりも蕎麦の方が味の落差が大きいっていうか
美味しいのと美味しくないのでぜんぜん違ってきちゃいますよね^^
ここのはコシがあってツルツルでのどごしが良くて私は好きなタイプのお蕎麦です♪
関西にいると
濃いつけ汁でいただくお蕎麦の味が恋しくなるでしょうね~
2012/11/05 10:47 向日葵(ヒマ)
空くんは撃沈から回復出来たのかな?
パパさんに抱っこされてるときの顔(*´艸`*)
笑ったらダメだけど、かわいすぎて笑ってしまう~(笑)

深い緑の風景もステキだけど
紅葉になったらめちゃめちゃロマンチックですね。
まんま絵葉書って感じです。

冷たいお蕎麦、美味しそうだけど
私も寒さに負けちゃいそう( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by とんURLat 2012/11/04 23:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 長瀞岩畳と美味しいお蕎麦♪
撃沈しちゃった空ですが車に乗って長瀞まで移動してきたら
少し元気を快復できました♪
岩に登って景色を眺めて満足できたんじゃないかな^^
抱っこされてる空、笑っちゃいますよね!
少し困ったような、でも安心できたような^^
とんさんは関西人なのにお蕎麦の味わかりますか~
やっぱり江戸っ子は寒くても(?)冷たいお蕎麦をズルズル音を食べて食べるんです^^
私は生まれも育ちも武蔵の国、埼玉県人ですけど~
2012/11/05 10:51 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公園散歩はつまらない?! | HOME | 銀杏並木と真っ青な空♪>>
忍者ブログ[PR]