忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:59 |
銀杏並木と真っ青な空♪
今年も秩父ミューズパークのイチョウを見に来ました♪
朝のうちは雲が多かったけど、公園に着くころには真っ青な空に♪
1211032.jpg
周りの山々がきれいで、イチョウの黄色い葉っぱが輝くようです^^
1211031.jpg
誰もが知ってる卒業ソング、秩父が誇る『旅立ちの日に』の音楽が流れる中、
気持ちのいいお散歩をする予定でいましたが・・・
空の尻尾、気がつきました?
かなーりかなーり落ちてますよねぇ。。。
それは公園の周りの山から、鉄砲のような、パーンッという発砲音が絶えず聞こえてくるからです・・・
輝くような真っ青な空に負けないくらい真っ青になった空です
獣避けの音?獣じゃなくてうちの空が避けちゃうよ
1211035.jpg
イチョウもきれいだし、10月桜も満開でとーってもきれいなのに、これじゃぁお散歩を楽しめないっ!!
それでもせっかく来たし、本当にきれいだったから
なんとか空をなだめておだてて歩きました・・・
1211033.jpg
発砲音にビビリながらも、ちょっと高くなった縁石の上を歩くのは忘れない空です。
なんでそんなに細い場所を歩きたがるのかしら~
ちなみに昨年も同じ縁石を歩いてますよ^^ 証拠はこちら→秩父ミューズパーク2011

こうしてなんとか頑張って歩いていた空ですが・・・
やっぱりどうしても発砲音が怖くて、結局ブルブルと震えだし1歩も動けなくなってしまったので~
1211034.jpg
仕方なくパパさんが抱っこ~~
これなら怖くないね~パパさんの抱っこなら安心ね~~^^
ってみんなニコニコになったけど・・・
10分もたたないうちに~パパさんも真っ青・・・お、おもい・・・

残念だけど、3キロのイチョウ並木全部歩けずに撤収と相成りました~
イチョウシーズンの土日くらいあの発砲音やめて欲しい~~お願い~~
PR

2012/11/03 22:27 | Comments(2) | その他の公園

コメント

銀杏、きれいですね。
紅葉前線、少しずつ南下してきましたね。

って空君もあの音にびびっちゃったんですね~。
ルーキーも昨日、吉見百穴をルンルン探検中にドンドン鳴り出しちゃって、動けなくなっちゃって大変でした(泣)
本当に音響シャイの子達には厳しいですよね。近所に住んでいる子達は大丈夫かしら?って、いつも心配になってしまいます。
posted by まみURLat 2012/11/03 23:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏並木と真っ青な空♪
ルーキーちゃん吉見百穴へ行ってきたんですね^^
あそこは夏場は涼しくていいですよね~
ハイキングコースもたくさんあるし
私も久々に行ってみたいな♪
秩父の紅葉はまだまだだけど
いつもミューズパークの銀杏だけ一足先に見頃になります!
まだ若い木がほとんどなんだけど
本当にきれいなんですよ~
今回はパンパン鳴っちゃって本当に残念でした(T_T)
近所に住んでるワンちゃん、音に鳴れてくれてるといいですけど
どうなんでしょうね~(~_~;)?
2012/11/05 10:40 向日葵(ヒマ)
うちも、パーン!ってなるとブルブルなっちゃいます。
近場のお出かけでもときどき聞こえることあるけど、あれって獣(鳥)除けの空砲かなんかですかね。
花火大会とかだと事前に調べられるから回避できるけど、空砲まではわからないですもんねぇ。
せっかくお出かけしてのんびりしようーって時に、それが来ちゃうと切なすぎますよね。。
posted by Hanakoat 2012/11/04 10:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏並木と真っ青な空♪
この前の森林公園でもずっとずっとパーンパン鳴ってたし
空はますますこの音が嫌いになってきたみたいです。
なんか年とともに苦手なものが多くなってきてしまった空です。
秩父は果物の産地でもあるし
いつも美味しいものを頂いてる私達が文句を言う筋合いはないですが・・・
楽しみに楽しみに見頃をチェックしてわざわざ2時間かけてきたのに
本当に残念でした(T_T)
2012/11/05 10:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<長瀞岩畳と美味しいお蕎麦♪ | HOME | 雨上がり平日さんぽ☆>>
忍者ブログ[PR]