忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:23 |
雨上がり平日さんぽ☆
河川敷や広々原っぱ。きれいな花畑・・・
そんな場所をお散歩してるときにブログアップをしてるだけで
いつもいつもそんな素敵な場所ばっかりをお散歩してる空じゃありません^^
私の時間があまりないときや、おでかけした日の夕方のお散歩は
お家の周りをただ歩いて来るだけ~ってことがほとんどだったりしますよ~
こうやって、空だって普通の道路を歩いたりしますよ~(爆)
1210291.JPG
そうそう、道を渡るときは横断歩道だよね~♪

今朝は雨上がりだったし~早朝バイトはお休みだったけど
午前中いっぱい民生のお仕事があるので、おでかけ散歩はできません。
朝お家を出たとき、車に乗らないと分かると
『な~んだ!今日は普通のお散歩の日か~』と、
幾通りかある空のお気に入りお散歩コースの中から空自らチョイス♪
我が家から出て右に曲がり、そっか~今日はあの公園へ行きたい気分なんだね~^^
1210292.jpg
近所の芝生の公園です♪ 
東に高い建物があるから朝のうちはあまり日が当たらないのが残念だけど
風通りの良い爽やかな公園です!
芝生だって常時きれいに刈ってあって、草ボーボーになることありません!すごいでしょ!
お次はどこへ行くのかな~

1210293.jpg
空には面白い癖があって~
こういう細いラインやちょっと高くなってる縁石なんかがあると必ず乗っかって
ラインに沿って歩くのが大好きです♪
ライン上にいるときは、なぜか辺りをクンクン嗅ぐのも忘れちゃうようです^^

お次は近くの森へ来ました~
こんな木がいっぱいの場所なのに毎朝毎朝落ち葉をきれいに掃かれて
ゴミひとつありません。美しいでしょ^^
1210294.jpg
ここも空のお気に入りスポットなんだよねー^^
東屋があるから、ここでおやつタイムになること多いもんね♪
またまた~そんな目で私を見て~
お散歩バッグにクッキーが入ってるの知ってるんだもんね^^
お目当てのクッキーを食べたら、やっと満足する空です。
東屋で一休みしたら、お家へ向かって帰ります~
こんな感じで大体一時間、お家周辺を日替わりでクルクル回って来るんです^^
あれれ?お家周辺だってやっぱり素敵な空地方でした~(*^。^*)
そんな空地方だけど、我が家から歩いて7~8分のところにまたまた新しい公園ができるんだって♪
きれいな芝生の公園らしいよ~♪ 
完成は2年後!楽しみだな~

PR

2012/10/29 23:52 | Comments(5) |

コメント

空ちゃんラインに沿って歩くの可愛い~♪
我が家のご近所にも縁石の上を歩くワンコがいますよ^^
空ちゃん家の近くにまた公園出来るのですね!
いいな~我が町も見習って欲しいです。
↓ リキちゃん みんなとお出かけして楽しかったでしょうね~
きっと治療頑張ってくれますね^^
ビュッフェランチ楽しそう♪
posted by まおママat 2012/10/30 16:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨上がり平日さんぽ☆
空は何しろ高い場所が好きなので
ちょっとの高さでも乗り上げないと気がすまないみたいです(~o~)
我が家の街にまた公園ができるみたいです^^小さい公園ですけど!
小さくても近くに公園ができれば近所のワンコ友達が集まるし
日々のお散歩が楽しくなりますよね♪
完成は2年後みたいですが
2年後も空と元気にお散歩できてるといいな~^^
2012/11/05 10:25 向日葵(ヒマ)
空君、そう言う所絶対大好きですよね
お散歩一緒にしてると必ずこういう所を歩いてますもんね
ホント器用ですよね
うちのりくは絶対しませんよ・・・
多分運動神経が良くないからだと思います・・・
空君のお家の方はすてきなお散歩コースが沢山あって
良いですよね
posted by まゆまゆURLat 2012/10/30 21:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨上がり平日さんぽ☆
ええ~~りくちゃんが運動神経がよくないってありえませんから~(笑)
険しい場所でも軽快に歩くりくちゃん!運動神経がいいに決まってますっ!
我が家の徒歩エリアは広い公園は1つもないけど
ワンコOKのきれいな公園はいっぱいあります^^
毎日ハシゴしながら日替わりで楽しんでいますよ~
新しい公園ができたらまたご案内しますね~☆
2012/11/05 10:28 向日葵(ヒマ)
毎日 お花畑を歩いているわけではないよね(笑)
でも 空ちゃんちの近くには いい公園が多いよね
うちの方は公園はポツポツあるけど みんな小さいなぁ
1時間も歩いてるなんて 空ちゃん 嬉しいね
家は2頭で1時間ちょっとです
それが私の限界だ(^へ^;)
posted by ふりママat 2012/11/01 19:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨上がり平日さんぽ☆
我が家の徒歩圏内の公園も小さい公園ばかりですが
きれいに整備されてるのがとても嬉しいです^^
毎日朝晩と日替わりで楽しんで休憩時間を含めて一時間くらいかしらね~
最近は少しセーブしてるんだけど
空に物足りない顔されちゃいます(^^ゞ
ひめちゃんもぽんちゃんも今はかわりばんこにお散歩だから
一時間は大変だけど
そのうちに一緒に歩けるようになったらいいですね^^
さらにお散歩が楽しくなりますね^^
2012/11/05 10:31 向日葵(ヒマ)
空ちゃん 歩くトコロ器用に決めてるの?@@
可愛いね。男気のある空ちゃん・・。
これが僕の歩く道!って決めてんのかな。
空ちゃんちのほうは、公園が豊富で 
ワンコ連れカフェが豊富で 羨ましいです^^
posted by ルークままat 2012/11/01 21:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨上がり平日さんぽ☆
我が家を中心にして東西南北いっぱいのお散歩コースがありますので
空の気分によって歩くコースは毎日朝晩違っています^^
カフェがあってもいつものお散歩時間は開いてないし
それほど行けるもんじゃないですよ~
お友達が近くまで遊びに来てくれたときとかだけですよ^^
水曜日はどこをご案内したらいいかしら~って
今色々物色中です♪
楽しみにしています^^
2012/11/05 10:34 向日葵(ヒマ)
空君がお散歩先決めるんですね。
 うちは2匹なので、玄関出ると左右に別れる時があって困るんです。
 きれいな公園もあっていいですよねえ。
 素敵な環境です。
 縁石を歩く空君の後ろ姿、なんだか楽しそうに見えますよ。
posted by あるままURLat 2012/11/03 14:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雨上がり平日さんぽ☆
我が家地方はまだまだ自然がいっぱい残ってるけど
人口もそれなりにあるので身近な場所に整備された公園が多くて
犬と暮らすにはそれなりに楽しめる地域だと思います^^
空的にはもっともっと大自然の場所がいいかもしれないけど~
そっか2頭いるとその日の気分も二通りですね!
ママさんどっちに誘導すればいいか悩んじゃいますね^^
2012/11/05 10:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<銀杏並木と真っ青な空♪ | HOME | 平成の森公園と川島のコスモス♪>>
忍者ブログ[PR]