忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:19 |
平成の森公園と川島のコスモス♪
日曜日、朝起きたらどんより~の重たい曇り空・・・
パパさんと、今日はどうしようかね~って話してて、そうだ!
Hanakoさんのブログで見た吉見のコスモスがすごいきれいだったからって行ってみようか~って
吉見なら雨が降り出す前に行けるかも?って
急いで仕度して行ってきました~♪
実は吉見のコスモス、先週鴻巣の帰りにチラっと見てきたんだけど
そのときはイマイチで残念な感じだったのに
Hanakoさんの写真だとすごいきれいじゃなーい!
急にコスモスがこんなに咲き出してきれいになったのか、
それともHanakoさんのカメラ&撮影技術の差なのか?
これは是非確かめに行かなくてはっ!!

でも結局吉見までたどり着く前に雨が降り出した・・・残念
思ったより雨の降り出し早かったよ

本降りになる前にどこでもいいからお散歩済ませてしまいましょ~って
立ち寄ったのが平成の森公園です♪
1210283.JPG
ここの公園はいつ来ても本当にきれいよね~
それになぜだかこの公園だけ一足先に本格的な秋が来るのか公園の木々が赤く色づいててびっくり!
きっと早めに赤くなる木々が多く植栽されているのでしょうね~
1210282.jpg
きれいな紅葉を見ながら歩いて、雨降りなのが本当に残念・・・
でも雨降りだからここに立ち寄ったんだけどさ(^^ゞ
1210284.JPG
屋根のあるベンチで暖かいコーヒータイム♪ 
空には心臓病用のカリカリフード♪
まだ飽きてない味なのでカリカリでも比較的よく食べてくれて、お利口さんな空です^^

コスモス、もうそろそろどこも終わっちゃうのに
吉見のコスモスを見に行けなくてて残念だったわ~って思ってたら
1210281.JPG
ここ、川島にもコスモス畑ありましたーー!!ありゃ、満開じゃないの!
ピンクのコスモスの向こうにオレンジ色のコスモス畑もありました!
雨がけっこう強くなってきて向こう側まで歩けなかったのが残念です~~
1210285.jpg
そりゃ吉見のコスモス畑と比べると広さはそれほどでもないけどさ
思わぬ場所で満開のコスモスに会えて本当にラッキーでした☆

だけどさ~土曜日や日曜日に雨が振るって、やめてほしいよね~
PR

2012/10/29 13:33 | Comments(5) | その他の公園

コメント

吉見や川島もコスモスが綺麗なんですねぇ
知らなかった・・・
日曜は雨でしたものねぇ
休日の雨 ほんと止めて欲しいですよ(;へ;)
↓3ワントリオ 久しぶりに勢ぞろいですね!
りきちゃんも元気いっぱいそうで・・・(^^)
ワンコ達もママさん達も楽しい時間でしたねぇ♪
カフェ 安比奈の傍なんですね 
チェックだわ~
posted by ふりママat 2012/10/29 17:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 平成の森公園と川島のコスモス♪
吉見の道の駅のまん前の広大な田んぼ、秋にはコスモス畑になるんですよ~
空と何回か見に行ったことがあるんですけど
なかなか満開の見頃に見に行くことができなくて~
我が家は焦っていつも早く見に行ってしまうことが多いんですよね^^;
マーケットテラスさん、安比奈の橋を渡ってすぐのところですよ♪
安比奈でいっぱい遊んでお腹を減らしてから行ってみてくださいね(*^_^*)
リキちゃん、三重へ行ってしまいました。
しばらくの間さみしいけど来月元気になったリキちゃんと
またお散歩ランチ楽しみたいです^^
2012/11/05 10:05 向日葵(ヒマ)
空くんのことが気になってたんですけど
ネットが繋がらなかったりで来るのが遅くなっちゃいましたm(-ω-`;m)スイマセン
先生の空耳だったら良いのにって思ってたけど
違ったんですね。
でも早くに見つかって良かったのかな?
年を取ると人間でも心臓が弱くなってきますもんね。
空くん、お薬をジャーキータイプにしてもらえて良かったね(*´∀`*)
ハイキングも行っても良いみたいだし、あまり無理しないようにしてね♪

↓久々の3ワンズヽ(*´∀`)ノ
空くん・リキちゃん・りくくんの笑顔が久しぶりに見れて
私の方が笑顔になっちゃいました(*´∀`*)
リキちゃんも頑張れ~!!!
posted by とんURLat 2012/10/29 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 平成の森公園と川島のコスモス♪
空のこと気にしてくれてありがとう~
幸い発見が早かったので普段と変わりのない生活が遅れそうです^^
でも普通のワンちゃんは歩かないようなロングなハイキングはもう無理みたい。
空は全然平気でも私の方が空大丈夫かな?って気にしちゃって
楽しめなくなりそうだし・・・(^^ゞ
お薬、私の聞き間違いで、ジャーキータイプじゃなくって
お肉の香り付けがされた錠剤でした(~_~;)
リキちゃん、三重の病院に行ってしまいました。
来月元気になったリキちゃんとまたお散歩ランチをいっぱい楽しみたいです^^
2012/11/05 10:08 向日葵(ヒマ)
日曜日は、こちらもずーっと雨でしたよ。せめて曇りだったらよいのにね。
吉見までたどり着けなかったのは残念だったけど、川島にもあってよかったですね!
しかも、すっごいキレイに咲いてる~♪
思わぬところでお花畑に遭遇すると嬉しいですよね。
空くんも、嬉しかったかな。(^^)
真っ赤なシャツがよく似合っててカッコイイです。
posted by Hanakoat 2012/10/29 20:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 平成の森公園と川島のコスモス♪
せっかくの日曜日雨だと本当に残念ですよね~
とにかく雨は夜のうち降って日曜平日に限らず日中は晴れてほしい~☆
Hanakoさんのブログを見て
吉見のコスモス見るぞーってはりきって行ったのに
たどり着けず残念でした。
でも川島でコスモス畑を発見できたのでそれは良かった~
来年の楽しみが増えました♪
2012/11/05 10:10 向日葵(ヒマ)
きっと おうちからも平成の森公園って近いよね?
一度も行ったコトがなくて・・。綺麗な公園ですね。
近場で紅葉も楽しめそうだし 情報ゲットです^^
コスモス畑も吉見にもあるって?まぁ。
一面のコスモス畑も見ないと気が済まないし(笑)
コスモスのお次・・
これからは紅葉で忙しくなりますね^^
空ちゃんもお大事に・・。
posted by ルークままat 2012/10/29 22:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 平成の森公園と川島のコスモス♪
ルーキーちゃんやひめちゃんちからも川島は意外と近いんじゃないでしょうか~?
平成の森公園、広さはそれほどじゃないけどすごいきれいな公園ですよ^^
隣接してる場所にワンテラスOKの可愛らしいカフェもあるし~
春はバラもきれいですよ♪
吉見のコスモスも広大で見事ですよ~
来年は仲良しひめ&ぽんちゃんと一緒に見に行ってみては(*^_^*)
2012/11/05 10:13 向日葵(ヒマ)
日曜日、雨が降り出すのが早かったですよね~。

私も土曜日出かける途中で平成の森公園の1本隣りの道を通りました!
遠くからでしたが、コスモス咲いてましたね~☆
薔薇はどうかな?と気になってたんです。
そうそう、川島はいちじくが名産なので、あちこちでのぼりが立ってたので買って帰りましたよ~。

コスモス、もうどこも終わり頃ですが、みよしそばの里のコスモスもあと少しは楽しめそうです。※ワンコはNGです。
つみとりも出来るみたいなので、お近くを通る際はぜひ!
posted by バンビ母at 2012/10/30 00:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 平成の森公園と川島のコスモス♪
バンビ母さんもずいぶん車でいろんな場所を走ってるんですね!
平成の森公園はいつもきれいに整備されていて
本当に美しいですよね~
雨が強くて大きな木の下しか歩けなかったからバラは見てこれなかったんだ~
でもここは四季咲きのバラがほとんどだから、少しは咲いてるんじゃないかしら?
みよしそばのコスモス!そういやありますね!
でもワンコNGスポットはたとえ見に行ったとしても
このブログに登場することは無さそうです~(笑)
そういや、昔みよしそばでそば打ち何回も習ったな・・・懐かしい~☆
2012/11/05 10:22 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨上がり平日さんぽ☆ | HOME | 仲良しトリオで☆Market TERRACE ~川越総合卸売市場 場外レストラン>>
忍者ブログ[PR]