忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:13 |
ミューズパークの銀杏並木♪
秩父ミューズパークに銀杏を見に行ってきました♪
三年前に行ったときは残念ながらタイミング逃しちゃってすでに葉っぱが落ちちゃってたから・・・
今度こそ~~!
1111032.JPG
やった~~!
真っ黄黄に色づいた銀杏です!
ここの銀杏はまだ若くて細い木なんだけど、3キロmも続く銀杏並木は圧巻です~
1111033.jpg
も~う本当にきれいでウットリしちゃう~
1111034.jpg
黄色い銀杏だけでなくて、モミジもだいぶ色づいていましたよ~~
1111036.jpg
10月桜やサザンカなんかもきれいに咲いてたし、
お元気は残念ながらイマイチだったんだけど、眺めもよくて最高です♪
1111035.jpg
芝生の広場でピクニックシート広げてのんびりお弁当。
頑張って作ってきた甲斐があって美味しいわ~^^
11110308.jpg
だけど、空のおやつを持ってくるの忘れちゃって、空のカメラ目線をひとつももらえなかった。
それがちょっと心残り・・・



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


PR

2011/11/03 20:44 | Comments(6) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わぁ~ミューズパーク! お遍路で横切ったのですよ~
中はこんなに銀杏が綺麗に色づいていたのですね~^^
寄りたかったわ~
お弁当美味しかったでしょうね~
ありゃ~空ちゃんのおやつ忘れちゃったなんて~~~~
posted by まおママURLat 2011/11/03 23:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ミューズパークの銀杏並木♪
空の肉球の調子が悪かったので、
きれいにタイル張りされた歩道を歩けるミューズパークを歩いてきました^^
銀杏の葉っぱも丁度見頃だったのでとても良かったです♪
カフェやレストランもいいけど、シート広げてピクニック気分で
手作りのお弁当もいいですよね^^
空のお弁当は持ってきたのに、撮影用のおやつを忘れて無念でした^_^;
2011/11/06 16:16 向日葵(ヒマ)
銀杏綺麗ですね
お天気、昨日はちょっとイマイチでしたがお弁当持って
いいですね
私も紅葉を見に行きたいな~
空君、カメラ目線してくれなかったんですね…
おやつがなきゃやっぱりなかなかカメラ目線してくれないですよね
うちのりくもそうです
銀杏ってホント綺麗ですね
posted by まゆまゆURLat 2011/11/04 07:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ミューズパークの銀杏並木♪
黄色い銀杏の葉っぱは
真っ赤なモミジとまた違った美しさがありますよね~
この日午前中は曇ってましたが、午後になって時間とともに少しずつ薄日が差してきてなんとかキラキラに輝いた銀杏の葉っぱを見ることができました。
りくちゃんもカメラ目線できないんですか?
いつもブログではまっすぐカメラを見たりくちゃんばっかりだけど
空と同じおやつのおかげだったんですね~(笑)
2011/11/06 16:20 向日葵(ヒマ)
私も中津峡に行った時 通りました~~~!!
銀杏どうかな?って気になってましたよ
ここで見れたーー☆
銀杏綺麗ですねぇ~
秋も春同様 あそこもここも・・・沢山お出かけしたくなっちゃうなぁ
こうしてお友達ブログで 行った気分で楽しめて嬉しいですねぇ♪
空ちゃん ほんと ボクのウマウマがなくて ふてくされ気味!?(笑)
posted by ふりママURLat 2011/11/04 11:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ミューズパークの銀杏並木♪
このとき中津峡も紅葉真っ盛りで、そっちもいいなぁ~と思ってたのですが
空の肉球の調子が悪かったので
歩きやすいミューズパークになりました^_^;
でも銀杏もものすごーくきれいでしたよ~
秋の紅葉もお花同様にタイミングを計るのが難しいですが
丁度見頃に見に行けて良かったです♪
空はおやつが無いのも悲しかったようですが
肉球をいためてたのでそれも合わさってちょっと浮かない顔してますね。
2011/11/06 16:25 向日葵(ヒマ)
3キロも銀杏並木が続くなんて、とっても見応えがありそうですね。
最近は暖かいからあまり秋らしくないですが、赤や黄色に色づいて、紅葉も見頃なんですね。
おやつがなくて空くんのカメラ目線が撮れなくっても、銀杏をバックにいい表情してますよ~。
posted by rikiat 2011/11/04 13:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ミューズパークの銀杏並木♪
3kmの銀杏並木はすごいですよ~
歩けど歩けどずっと黄色い世界で本当にきれいです!
ミューズパークはちょっと小高い場所にあるので
こっちよりだいぶ先に黄色くなったみたいです!
これからは昭和記念公園や光が丘公園や航空公園も見頃を向えると思うので
またきれいな銀杏を見に行こうと思っています。
2011/11/06 16:28 向日葵(ヒマ)
空君&ヒマさん
こんにちは~♪

わぁ~おっ!
ちょうど見頃に行けたんですね(*^-゚)vィェィ♪
綺麗ですねっ!
私も、5年ぐらい前に行って失敗したんですよねぇ(笑)
赤と黄色が とっても いい感じぃ(*^_^*)

ウマウマは、必須アイテムだけど...
空君のナイスな横顔も好きだよっ!
男前で いいじゃん(o´ω`o)ぅふふ

posted by りんママat 2011/11/04 15:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ミューズパークの銀杏並木♪
そうそうミューズパークの銀杏は、
こっちよりだいぶ先に見頃になってしまうので
気がついたときにはもうとっくに散ってしまったりで
タイミングを計るの難しいですよね~
私も前回はそうでした(^^ゞ
でも今回は輝くような銀杏の葉っぱが見れて良かったです^^
空はいつも不機嫌面してますが、
それがかえって凛々しく見えるらしく
通りすがりの人には「凛々しくてカッコイイ~」と言われたりします(^^ゞ
2011/11/06 16:31 向日葵(ヒマ)
ミューズ・パーク 名前は知ってましたが
銀杏並木がこんなに見事だとは知りませんでした。
葉っぱがキラキラしてて 綺麗ですね。
黄色はビタミンカラー。明るくて元気が出る色・・。
ワタシも大好きな色です。そんな色の落ち葉の上
歩いてると ワクワク!!してきそうです。
モミジも桜もサザンカも・・・なんて
お花好きには 最高のスポットです。

それと リンク いただきました♪ m(__)m 
posted by ルークままat 2011/11/05 11:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ミューズパークの銀杏並木♪
ミューズパークは
旅立ちの丘とこの銀杏並木が有名なんですよ~
それと神殿チックな建物も雰囲気いいし
何といっても秩父を見下ろす展望が最高です^^
駐車場も公園内もぜんぶ無料で楽しめるので
是非一度遊びに行くと楽しいと思います^^
リンクありがとうございます^^私の方も貼らせていただきますね~♪
2011/11/06 16:38 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カラー生活(T_T) | HOME | 荒川のあらちゃんに会いました☆>>
忍者ブログ[PR]